335 返信   GreenBrowser 須藤 2004/10/01 14:29
今、グリーンブラウザってブラウザを試してみてます。
IEよか遥かに使える予感がするね。
設定によってはキャッシュをグリーンブラウザ内に置けるから、ネカフェ実用も可。
個人的なとこを言えば、ページを保留できるから、そこがいいかなと。
やろうと思ったら、スレイプニルとかでもできるんだろうけど……めんどいねw
新機能のActiveXにも対応、ポップアップ広告とか無視できる。
 (※それは同時に、低Lvブラクラの回避にもなるので、初心者にお勧め)
掲示板の書き込みをミスっても、キャッシュから読込んで、いちいち保存する必要なし。
2ch系掲示板IE派の人も、これを使えばかなり楽になること請け合い。
その上、常にキャッシュをとってくれるから、掲示板ログの採取も簡単。
普通のブラウザとしては、かなりシンプルで便利なものだと思います。
というわけで公式サイトのURLをどうぞ。
336 返信   肝心なこと書き忘れてたよハハh....... 須藤 2004/10/01 17:34
今日は工場の方からキャンセルがあったので、バイト中止になりました。
キャンセル料ねぇのかと。
前にもそんな事書いたことあるような気がするデジャb
まーとにかく、おかげで今日はゆっくりできるようになったって話。
たぶん、明日の朝にでも、「今日の夜入れませんか?」ってメール来るけどね。
もしかしたら、今夜に「翌朝〜」かも知れないけど。
キャリアパスはとても現金な会社ですよ。
私も現金ですけど。
っていうか、企業って言うのはそもそも現金なわけで、収入が見込めないなら……
失礼、微妙な経済論になりそうでしたw
とにかく、グリーンブラウザは便利です。
中々気に入ったので、自宅でも使おうかなーと。
どうやって保存するかって?
そりゃ学校のFTPですy
337 返信   先日のゴタゴタについて。 須藤 2004/10/02 00:27
正直言って、事件的には完璧に片付きました。
しかし、それを吹っ切れてない、微妙に諦め切れていない、そんな私がいます。
今度は間違いを起こす、というのはなくなりますが、他人を巻き込む可能性なら多分に。
さて、どうなるんでしょうね。
今、一種の賭け事をしています。
楽しいね、ギリギリ感が。
もし失敗したら、絶対にヤバい。
でも、成功したら楽しいね、これは。
賭けに勝つ自信はあるし、失敗は許されない。
だからこそ、全力で挑んで、もしの確率が起きた場合、全力で返済したいと思います。
まぁ、大丈夫だとは思いますが。
メアド消してしまってもOKだし(ぇー
ま、楽しい話ですよ、本当に。
338 返信   休日だからって 須藤 2004/10/02 13:51
昼過ぎに起きるこたないだろって(;´-`)
疲れがたまってたんですかねぇ。
昨日はバイトもなかったし、最後にはちゃんとお風呂入ったのにね。
寝るのが遅かったってのは、そりゃあるけど。
寝ぼけ眼ってどころか、視界が曇ってるし……さっさ目を洗わんと。
顔洗って、昼食(朝食?)食べたら食器洗い。
そしてたぶん、今日はガッコへ遊びに行きます。
土曜だからねぇ。
休むのは日曜にできるんだから、土曜は早く起きたかったっていう現実。
小鳥の囀りも聞けやしねぇ。(ぇ
てなわけで、ぼちぼち朝する筈の事してきまさぁ。
339 返信   休日だからだけどー 須藤 2004/10/02 19:21
パートさんのこどもがきました。
遊びに来たわけじゃないから、ちょい短めな滞在時間でしたが。
前にやらしたロックマンX5がなかったけど、風のクロノアがあったのでさせてみた。
やっぱハマる。
男のこの方は、失敗を怖れてプレイしたがらない(昔の私と似てる)けど、女の子がね。
X5の時も、このこだけ初面のボス倒したし、年齢の割りにはかなりテクが。
中学生になる頃には、まず眼鏡をしている予想が……(;´ー`)
私も中2だったけどねー、眼鏡。
 (ちゅーに。って平仮名で書くと、なんかアレだね。どうでもいいけど。)
まぁとにかく、あんまり楽しそうにやるから、「借りる?」とか言っちゃったわけですよ。
あくまで人様のこどもなわけで、私の子でも兄弟でもないわけですね。
人の家の教育方針とか、全く考えずに。
パートさんがしっかりしてる人だったし、母が横にいたんで色々スマートに行きましたが……
うーむ、やっぱり「お母さん」っていうのは凄いんだなとか。
女の子が私みたく、典型的なオタにならなければ良いなと思ってます。(ぇー
ゲーマーになるにしても、節度を守ってくれたら、そりゃ仲間が出来てうれs
楽しいから、嬉しいからで、後先考えずに動くのはいけませんね。
人に聞く、という行為は、実に重要だなと再確認しました。
340 返信   休日だからって 須藤 2004/10/03 20:53
昼過ぎに起きるこたないだろって(;´-`)
疲れがたまt・・・あれ?(´-`)
てなわけで書き出しが昨日の分と被ってヴァーな感じ。
ついでにさっき「あずきバー」食べてあずきヴァ−な感じ。(謎
小豆好きです。
精確には、アンコが好き。
甘いもの殆ど好きだけど、特にあずきはいいねぇ・・・・ビバ和菓子。
練り切り饅頭餅羊羹、和菓子は落雁以外かなり好きだったりします。
落雁でも、高い奴は好き。(ぇー
餡蜜とかー、ぜんざいとかー、お汁ことか―♪
まぁ、甘いもんばっか食ってたら、お腹がでっぷりですがねー。
マトモに嫁B
341 返信   また途中で切れてら。 須藤 2004/10/03 22:10
消して張りなおすのだるいんで、そのままぶっ続け。

マトモに運動する事ないんだし。
朝に一気に食べるのはありなんだけど、夜は禁物だー。
さっき色々食べちゃったけどさー。
やめられない、とまらn(カルビーに著作権があります。
あー、自分用PCほすぃー!
342 返信   唐突な話 須藤 2004/10/04 01:31
報われない恋って、いいよね。
いや、好きな人とべたべたするのが好きな私が言うべき言葉じゃないけど。
つうか、言ったらいけないけど。
344 返信   わけわからんの。 須藤 2004/10/04 19:17
広告書き込みは掲示板にしてほしいよね、ホント。
なんでわざわざ日記に書くのかなぁ……。
それはそうと、わけわからんMMOの紹介。
なんか無料らしいよ?
よくわかんないけど。
女の子のMMOって、「フーン」みたいな。
楽しくなさそうだから、真面目にはやらないけど。(ぇー
気が向いたら暇つぶしにやるかも。
すぐやめそうだけどね。(言い過ぎ
今は大学からアクセスしてるから、なんていうかあと40分でヘイカーンみたいな。
急がなきゃだヒャッホウ!(妙にテンション高い
345 返信   マックシェイク 須藤 2004/10/05 00:07
杏仁娘っていう名前からして既にヤバめ。
まさかMドナルドも萌え路線に変更?(´-`)とか思っちゃいました。
買うまで、というかメニューで名前見るまで、普通に杏仁豆腐だと思ってたよ。
とにかく、飲んでみた。
まぁ、杏仁の味はする。
でも、めっちゃ薬くさい。
中華杏仁の漢方やら自然薬じゃなく、どう考えたって普通の医薬品とかの匂い。
飲めないことはないだろうと思うけど、好ましくない感じ。
一回飲めば期間限定なりにOKってことでいいや、とか。
某ブルーみたく、さほど不快にはならなかったし。
慣れたらあれも味って感じだけど、ちょっと慣れたくないね。
私はもう、ペプシツイストでいいやって。
シェイク飲むときゃ、バニラ頼めば間違いはない。
というか、バニラ・チョコ・ストロベリーは間違いはない。(好みは別として
この前のブルーベリーはそこそこいい味してたと思うんだけどねぇ……
100円のうちにバニラ飲み放題DA!とか思っておきゃベストですか、今のキャンペーン。
考えたら、ロッテのモンブランシェイク飲んでません。
忘れてたなぁ。
明日の夜にでも行くことにします。
のんびり、ズズズと。
346 返信   スクールランブル 須藤 2004/10/05 22:11
本屋でめっちゃ漫画をみつけてしまいましたが、まぁ関係ないかと。
というわけで、今日のアニメの感想。
ランブルですが……懐かしきこどちゃを見ているようでした。
あっちは女の子的勢いなんですが、こちらは全体の勢い。
忙しいアニメだと言うかなんと言うか、元気溢れまくってますね。
ヒロイン(主人公)が片想い中の烏丸(字、合っんだろうか。)君が凄いいい味したキャラです。
つーか、この少年が主役?
主人公と、主人公に片想いしてる別の少年、烏丸君の引き立て役にしか見えませんでした。
なむー。
いやしかし、平然と電車を抜く烏丸君は何者なのかと。
巻物の読破時間は普通だけど、巻き取りの美しさとか、普通じゃない。
髪型からして普通じゃないのは置いといて、超マイペースみたいです。
いや、楽しい少女漫画だ。
これなら毎週見ても飽きそうにないな、と思うのでした。
でまぁ、ジャンプアニメについて。
つまり某「脱色」の事ですが……
流石と言いましょうか、ジャンプアニメらしく、悪くない。
部分的にダサダサかヘボなんじゃと心配してたんですけど、中々よく出来てました。
一話の締めもけっこう決まってたし、いいかもねぇ。
原作が佳境なだけに、良い客引き効果を願ってる感じです。
個人的にはゾンビパウダーの続編をごほごほ。
347 返信   ぽへぇ。 須藤 2004/10/06 19:26
今日は大学のいつものメンバーと、一緒に簿記検定試験の申し込みをしてきました。
博多の交通センターの紀伊国屋書店で。
それはいいんですが……時間潰して行こうって言ったのに、私以外は強行でした。
大学のPC室にでも寄っていって、暇潰ししたかったんですけどね。
んで、前もって立ててた予定らしいんですけど、博多駅から徒歩でキャナルへ。
んで、ラーメンスタジアムの大砲ラーメン。
もうちょっと洒落た店行こうやーとか思いながら、しかも17時?に食事。
帰りに巨大パフェ食べてこうよと言っても、一人がもうすぐ帰るらしい。
てことで、結局断念。
つまり、検定の申しこみと、ラーメンだけでした。
なんだかなぁ。
19時現在、妙に疲れてます。
348 返信   結局今まで起きて 須藤 2004/10/07 01:51
課題、少しも進めてないでやんの。
阿呆っていうか、学生じゃないね。
小学生でも宿題くらいやるぜ?
そんな気分。
切ないね。
ではでは、明日で50ページ全答を願って。(ぇー
349 返信   いやべぇー 須藤 2004/10/07 15:21
なんていうか、超、体調不良です。
頭が貧血気味にクラクラするし、体温調節がうまくできてない感じ。
単なる風邪だといいんだけど……。
明日は色々大事な用事があるんで、やめてほしいね、このタイミング。
350 返信   あぁだりぃ。 須藤 2004/10/08 15:21
なんていうか、色々大変な気分ですね。
何かが間違ってる。
今日は疲れることになりそうです。

んでー、このごろボヤいてた「課題」について。
なんかねぇ……ゼミの先生が、講義の最後に集めるって言ってビクビクしてたんだけど、
結局集めず終了。
なんだか得した気分ですね。
だって、問題集だよ? 問題集。
自分の練習に使ったが、遥かに得って話ですよ。
宿題扱いで一発(本誌記入)で終わらせたら、勿体無いって思う。
んで、問題をノートに写して、それぞれ解いてたんだけど……
やっぱ間に合わなかったからねぇ(苦笑
てことで、ホッとした感じですよ。
真面目な人も提出してなかったし、今日はもういいかなぁとw
てことで、土日でガリガリやるつもりですわ。
あと一週間あったら、流石にできるっしょ。
頑張れ私。
351 返信   なんつうか 須藤 2004/10/08 19:13
学内PC室で遊んでたら……ヤケに重くなるのが頻発。
学内LANにめっちゃ負担かけてるやつがいるって事だけど……
ROでもそこまで酷くはないのに、どうやったらこんなに・・・。
普段1200kb〜500kb出してるのが、いきなり25kbとかに。
有り得ないって言うか、サーバアタックでもかけてんのかと。
PC室プレイ中初めてのラグサバキャン(止まってかなり待って落ち)を体験。
なんだかなぁ・・・。
ホント、自宅でプレイしたいもんだよ、こういう事を考えるとさ。
352 返信   アッハッハ 須藤 2004/10/09 02:10
見事に「賭け」に失敗しました、ざまぁねぇ。
でも、これで二度と手を出さないでしょうね……たぶん。
私はどうやら、無謀な賭けが好きみたいだよ?
もったいないっていうか、損な性格だよね。
関係ある全ての情報を消して、今度こそ忘れよう。
そしたら、ちゃんと終わる。
私にも、ケリがつく。
少ししたら、この頃やった馬鹿を、詳細に説明します。
身内だけか、日記に書くかは解らないけど、書く。教える。
それで終わり。
今夜は夜の町(学校周辺)をブラブラします。
電車ないし。
ではでは。
353 返信   キッツー 須藤 2004/10/10 01:28
今日は夕方くらいから急に回線がズタボロに・・・。
特に酷くて、OEじゃメール回収すらできない始末。
不貞寝したくなりながら、日記くらいはマトモに書けるだろうと、カリカリ。
精確にはカタカタorカチャカチャ。
ROどころかメッセすらログインできないので、ネットサーフィンも断念。
PCでする(できる)事と言ったら、日記とメールチェックくらい。
オフゲーなんていう手もあるけど、こんな時間だしね。

ところで、ついさっきやっと、アニメ鋼錬の最終話を見てきた。
なるほど、こうなるかと。
死都が出てくること自体予想外だったし、アニメのシナリオはけっこう気に入ってたから、
中々の結末だったと思う。
でも、決してハッピーエンドとは言えない終わり方の所が、実に鋼練。
二人の旅はまだまだ続くし、エンディングは君の中でって感じがしなくもない。
原作のシナリオをどう見せるか、楽しみです。本当に。
つーか、「プライド。プライド!」みたいな。(ぇ
面すら拝めないってのは頂けないけど、なんかわからなくもない話。
黒幕はまだ死んでないんだろうなとか、エンヴィー結局どうなったの?とか。
突き詰めたら質問したい所が一杯で、全然エンディングじゃない気がした。
でもまぁ、面白かったと思う。
個人的には、ウィンリィとシェスカとグリードの扱いが悪かったなぁ、なんて思うけど。
最後に、セリムが可哀相でした。
354 返信   頭痛いナぁ・・・ 須藤 2004/10/10 22:36
この前あった頭痛にそっくり、とまでは言えないけど、けっこう痛い。
今回は鼻もおかしいし、完璧に風邪みたいだね。
今日はずっと不機嫌。
なんでかな。
ネタ振られてもマジレスしちゃうし、余裕がない。
掲示板とか見ても、発言は控えようかなって、そんな風に思う。
色々大変ですよ。
私にとっては。
ぁー頭いてぇ。
355 返信   不安 須藤 2004/10/11 03:14
恋人を持つ人間なら、誰しも思うんじゃないだろうか。
いつ、相手が自分に、心を寄せなくなってしまうか。
いつ、自分より魅力のある人が、自分の恋人の前に現れないか。
いつ、変わらない自分に、相手が飽きてしまうか。
もしかしたら、もう終わっているのかも知れない。
もしかしたら、もう顔の上だけなのかも知れない。
自分の知らない所で、相手が自分を裏切っているかも知れない。
なんて、重い不安。
相手を信頼していても、自分に自信がなかったり、相手がそっけなかったりすると、不意にそれは来る。
そんな筈はない。
でも、もしかしたら。
いや、そんな事は―――その繰り返し。
こんな時、一人で抱え込むのは危険だ。
堂々巡りして、自滅ししてしまう確率が高い。
吹っ切れるような前向きな性格なら、上記の不安を持つ事事体、稀だと思う。
でも、普段がネガティヴな人間なら・・・。
久々に、私もこの状態になった。
付き合って一年になり、ROとはいえ式も挙げた。
知り合いの中では公認になったし、ライバルも見当たらない。
なのに、今になって不安が出てきた。
マリッヂブルーになるには、少し遅すぎる。
不安の理由が分からない不安。
本当は、分かってるんだろうけど、分かりたくない不安。
それを打ち明けて、相手を傷つけないかと言う不安。
それを伝えて、嫌われないかと言う不安。
言ってしまえば、ある意味ではそこで解決する事なのに、その一歩が踏み出せない。
とても難しい。
勇気が要る。
相手が如何に信頼できても、好きでも、離したくなくても・・・
稀に、それが障害になる。
恋って言うのは、やっぱり複雑だなと思った。
人を好きになるって言うのは、それだけで大変な事なんだと思った。
精確には、再確認した。
明日・・・いや、今日、勇気を出してみようと思う。
今は頭が痛いし、色々あって万全じゃないから、やめとく。
度胸も根性も試される、かなりの難関です。
頑張れ、私。

P・S えらい乙女チックな、しかも詩的な、しかし激しい日記になりましたね。
   なんともはやだ。
356 返信   うーむ 須藤 2004/10/12 15:20
下記の日記の内容だけど、結局まだ話せてなかったり。
なんでかって、姉が占領するから。
家族共用のPCって、やっぱキツイよね。
どうしても使いたいって時でも、シカトされるし。
確かに、今の姉は仕事にPCを使うこともある。
でも、それはアップロードだけで、大半がネットサーフィン。
なんだかな、本気で。
357 返信   ガーン 須藤 2004/10/13 14:58
今日は寝坊してやる気失くして1コマ目サボって・・・
2コマ目取らないしなと思ってダラダラしててー
4コマ目とるから間に合うように起きりゃいいやって
考えてた。


3コマ目と4コマ目を勘違いして結局サボry


うわぁーーーん!!
358 返信   泣きっ面に蜂 須藤 2004/10/13 17:26
あんまりほったらかしにしてたので
RAGNAROKonlineのメインキャラ(ラキシャ)が消えました。








うわぁーーーん!!
359 返信   のんきなもんだ 須藤 2004/10/14 18:33
いやぁ、ラキが消えたってのに、めっちゃのんびり遊んでます。
一応作り直して、手伝ってもらって剣士転職一歩手前だけど……
今日は学内でRBOやってたw
RBOについては、グーグル先生にでも聞けばわかるので割愛。
いやぁ、学校のPCでもFPS20〜40って考えると、やっぱ高性能PC欲しくなる。
普段はROが出来ればいいけど、たまにやりたくなった時にね。
格ゲーやアクションはやっぱりVRAM使います、それが身に染みた。
フランスパンさんのは特に使うから、余計にPC強化したくなる。
最終的には、またROに戻るんだろうけどねw
何より、自分が好きなタイミングに使えるPCってのが重要。
姉が使うときでもあんまり関係なく、お互い邪魔にならんから。
姉は全く気にしてないみたいだけど、ドット絵なんてとても打ってらんないしね。
絵描きとか自称してる割には、人の創作活動には無関心なのが欠点だ。
人の相談に乗っていようが、レポート作成していようが―――略。
まぁ、ROでもやってきます。
それが私さ。
360 返信   ヴァー 須藤 2004/10/16 16:38
回線設定の関係で、自宅じゃネット使えなくなりました('-`)
てなわけで、日記もぼちぼちになると思います。
もしかしたら携帯から書き込むかもだけど。
いやしかし、たまりません。

てか、久々にバイトですよ。
相変わらず深夜だし(つ-`)
頑張らないとニャー。
今回は厳しい仕事場なんで。
361 返信   昨日と今日の話。 須藤 2004/10/18 16:50
自宅でネットできないと、本当にPC使う機会減るのなー、思い知った。
なんていうかアレだね、メッセンジャーとROが如何に生活に関わり過ぎって感じw
あと、やっぱり日常的に巡回してるサイト、掲示板なんかが見れないと、しょげる。
ただの箱とまでは絶対言わないけど、Win98のロースペックマシンだから・・・
やっぱ、遊べる限界がある。
せめてCPU800くらいあれば大分変わるんだけどね、その半分だし。
今日の講義で聞いたけど、ホント、IT産業は「マウスイヤー」だよ。
冗談抜きで進化が早すぎるね。
正直言うと、ゲーマーとPC関係の仕事以外には、型遅れでも十分なんだけどさ。
でも、せめて高速回線はほしいと思った。
メガクラスが基本になってるから、かなり切ない気分だ・・・。
もっとも、一時的とは言え、回線使えない私がする話じゃないけどさ(苦笑
ただ遊びに使うだけじゃなく、色々な使い方を考えてみるべきだなとも思った。
それができるんだから。

で、一昨日〜昨日のバイトの話。
工場は好きじゃないとこだったけど、私が上手くやれる仕事だったし、
何より人が多かったから、かなり楽だった。
その代り、9:30完了予定なのに5:30に終わったけど。
5:30って、そこから帰宅しても、まだ家の鍵が開いてない時間ですよ。
たまんないって。
どうせなら7時くらいにしてほしかったもんだ、ホント。
まぁー、思ったより快適に働けたんで、そこは良かったかも。
久しぶりだったから、漏れなく筋肉痛がついてきたけどさw
稀に社員さんに誉められたりして、ちょっと上機嫌で終われましたと。

でも、やっぱネット使えないのは厳しい。
特に、日曜ってのが。
既に読んだことある小説読んだり、ボーっとしてるだけだったもの。
PC依存症っぽくてヤな話(苦笑
これからは、時間の使い方を考えないといけないみたいだ。
難しい難しい。
362 返信   うーむ 須藤 2004/10/20 15:05
朝に大学HP見たら、堂々と開講するって書いてあったんで・・・行ったわけですよ。
駅に。
そしたらJRが「大幅な遅れが〜」どころか、「全線運休中でry」だってさ。
マジかよ、みたいな。
博多駅に溜まってるらしく、竹下からは一時間待っても出ないらしいって事で、学校に問い合わせ。
んで、「やっぱ休講にしちゃったー。あははー。」みたいな返答もらったんで、即行帰宅。
朝は向かい風が鬼のような痛さだったけど、帰りはそれが追い風に。
坂を降りる時より加速するから「うはwwwすげwwHAEEEEE!」とかほざいてた。
たまに信号ブッチ切りそうになって怖かったけど、いいスリルでした(*´-`)

帰って少しすると、パートさん(+こども達)がきたんだけど・・・
やっぱアレだね、こどもに勉強させようとするお母さんは、やっぱ怖い。(ぇ
二人とも真面目というか、ハッキリとした考えを持っていらっしゃるので・・・口出しできず。
とても「勉強教えましょうか」なんて言い出せなかった。
教育方針、とでも言うのかなー。
けっこう厳しかった感じ。
こどものうち一人は聞かん坊だし、アレくらいが丁度いいのかも知れないけど。
ただ・・・近頃メッセやROを使う機会が減って来てるから、正直ウザげです。(ぇ
家か学校にいないと出来ないのに、家にいたらおガキ様に構わなければいけない現実。
いっそネカフェにでも逃げてやろうかと。
いや、マジで。
さって・・・行ってきますかね。
PS2起動してほっぽっときゃいいんですよ、きっと。(愛がNEEEE
姉が・・・PS2くらいセットできるはずなのに、「ヤダ」だそうですよ。
うへー、相変わらず。
ダルイけど、仕方ないって事だねぇ、懐かれたし。
きっと私が慕ってた近所のお兄さんも、似たような気分だったに違いない。
違いない。
では、また夜。
363 返信   愚痴デース(読み飛ばし大いに推奨 須藤 2004/10/20 20:40
今日のテニプリがクソみたいなシナリオでした。
切原くんのキャラ的な扱いがゴミというか、ハイハイ、邪魔だから消えてネーみたいな。
そんな感じ。
越前出したいからって、根性捻くれたみっともない話を演出していました。
切原退場させる為に、強引に肩を故障させるって、何?
アリエネー。
なんなの、アレ。
不快にも程がある。
ケヴィンだって切原君との試合分、体力消耗してるはず。
そんな状態での試合なんて、委員会が許す筈がない。
なのに、OKアッサリ出過ぎ。
理不尽。
あまりにも理解不能。
必殺サーブやら反射神経やら、非現実的な能力は別にいい。
漫画だから。
でも、健全公平な筈のスポーツで、運営機関が黙っている筈がない。
非現実的な試合体型ってのは、本当にどうなのかと。
ふざけてる。
余りにもふざけてる。
原作もそんなところ(手塚君の負傷など)があるけど、あそこまでは無いのでは・・・。
本当、気分悪い。
コーチのベイカーなんて単なるビジネスマンだし、ホント、スポーツ漫画じゃないね。
少年漫画ではあるんだろうけど。
そろそろ見るのやめようかな、アレ。
いい加減疲れてきたよ。
364 返信   ガガガ 須藤 2004/10/21 21:01
ドドド

糸冬(ぇ
365 返信   不意に。 須藤 2004/10/22 18:13
やっぱ、ほぼ毎日遊んで、けっこうぐういたら寝てるから・・・
私は幸せだなぁと、そう思った。
前にも書いた気がするきっとデジャヴ。
なんだかねぇ、ホント。
日本人に生まれてきてよかったよ。
366 返信   うーん 須藤 2004/10/22 21:26
なんか頭がボーッとして、妙な感覚です。
頭の中の、というか、脳内出血してないかーとか(ぇー
まぁ、きっと大丈夫(こらこら
ただ、明日のバイトが朝からなので、それが心配。
また遅刻しないといいなとか、身体持つかなとか、楽な仕事だと良いなとか。
出来るだけ早くに寝よう。
ホント、それしかできない。
朝の仕事は・・・2回目かな?
やっぱ夕〜夜のが良いね、ホント。
あっちに住んでるんならともかく、さ。
今日は泊めてもらおうかなーとか思ってたけど、食器洗いだったし、微妙。
というか、一番の問題は、友人にメールしてなかった事。
もしかしたら、OKもらえたかもねぇ。
367 返信   途中送信きたー。 須藤 2004/10/22 21:32
まぁ、確認したところで、今日はいかんよとか言われるかもだけどさ。
後、夜遅くまで一緒におきて、ガンガン遊んでるかもしれないし。
あっちは休み、こっちはバイト。
ていうか、その友人は全くバイトする気がないそうで。
なんだろうね、それ。
来年四月からは、バイトし通しなのかなぁ・・・私。
三年からは、やっぱ受ける講義が減るわけだしねぇ。
お金も必要だし。
自動車学校、まだ行ってないって話。
来年の夏休みに取りたいけど、たぶんそれまでには金もたまってる事でしょうよ。
凄いねぇ・・・就活できるのかよ、ホントに。
新PCとか買う前に、貯金をした方がいいかも知れないとか、けっこう真面目に考えてみる。
たまんねぇー。
さて、夕食でも取ってきますよ。
ではでは。
368 返信   ほへー 須藤 2004/10/24 00:46
朝からバイト⇒帰って食事⇒友人(リンク参照)のLv99達成式と連続。
勿論、今に至ってるわけですから、それ相応に疲れました。
特に一番最初のが。
第一に、起きるのが早かったからねぇ・・・。
普通の日は7:20とかに起きるんだけど、今回は6:15。
電車に間に合わせるためとはいえ、それなりに・・・堪えた。
まーぁ、眠いだけで頭痛とかないんだけどねぇ。
〆に好きな人とメッセで喋って寝ます。
つくづくのんきな生活だ事。

P・S 今日のバイトの時給x8は6400円でした。
25日がますます楽しみに。
369 返信   うへー 須藤 2004/10/24 18:31
日曜日の大半を寝て過ごしました。
モッタイネー。
370 返信   フローイデー 須藤 2004/10/25 01:14
女性垢メインキャラのフロイデを、とある身内が描いたそうです。
UPしたぜーて報告もらったんで、とりあえずURL晒しますね。
 half-tone warble
ノイズ(雑音)じゃあんま芸が無いので、「半音ずれた音」にしたそうで。
半分しか無い、だったかな?忘れた(´-`)
まぁ、てことでカウンターでも回してやって下さい。
そりゃもう、グルングルンと。
371 返信   追伸 須藤 2004/10/25 01:18
フロイデ本人がこんなに美人かというと、ドット絵なので判りません。(ぇ
ラキシャは美形っポイけど。(ぇー
372 返信   追々伸 須藤 2004/10/25 19:00
リンク先に行ってみると解かりますが・・・

>■coma -2004/10/25(Mon)15:52
 |>ちなみにhalf-tone warbleは
>「半音ずれた音」でも「半分しか無い音」でも無く
>「音ずれた音色」です、音色。
>芸がないから変えたんじゃなくて
>自分らしくないから変えたんですよ。


なんて訂正もらっちゃいました。
てへ。(てへじゃねぇ
373 返信   あーるびーおー 須藤 2004/10/25 19:13
今日は急にRBOがやりたくなって、学内PC使っても、全くROをしませんでした。
RBO三昧。
難易度自体はけっこう緩めのはずなんですが・・・コンボゲーだし。
なのに、私の慣れの問題もあるけど、それ以上にスペック足りずry
キャラの行動スピードが変わってくるとコンボ定説や連打パターンが変わってくるので、
非常にやりづらいゲームになってしまいます。
半端にクロック数あると、けっこうキツイもんですね、身に染みました。
やっぱ、全力で稼いで、さっさとPC購入するのが早いようです。
個人的には剣士が一番のお気に入り。
でもベスト記録は弓手orz
剣士の自己ベスト更新したのに、弓手は初回プレイで抜けました||iorz
逆に強いと好評のマジシャンは扱いづらく、個人的には不向きだったかも。
ファイアーボルトに気づくのが早ければ・・・次はかなり早くなりそうです。

さて、PC購入するのには先立つものが要るわけですが・・・
遂に給料ちゃん頂きました!(゚∀゚)!
早速確認にいってみるとー・・・・
51400円お預かりしています。
orz
労働というものの厳しさを痛感しましt
374 返信   なんかねぇ。 須藤 2004/10/26 23:54
書き始めが23:50だったりする遅書きな日記。
前だったら時刻出ないような設定してたから、今は安心だね。
とかいう管理人的悩みは置いとく。
今日、食器洗い私じゃないから、ゆっくり出来るなーと思ってた・・・
でも。
家に入ったら「今日は代って」と言われた。(ちょっと大喜利風味
なんだろうね、これ。
今日は疲れ気味だったし、眠たくもなってたんで・・・キッツイです。
姉は母に任された仕事が終わらないからとかで交代希望なので、ゴリ押し不可っぽさ。
苛つくと言えば優しい方になるね。
もう、存在からしてダルイよ、アンタ。
375 返信   流行り 須藤 2004/10/28 00:09
掲示板や色々な日記サイトをふらついてみると、まず目に付く物がある。
それは―――流行り。
最初に見たのはドットアニメで、キャラクターがネコミミモードと言いながら歩いているだけ。
確かに可愛い、けど、なんだそりゃと。
ネタがわからない上に、流行り物だと判る文面だったので、探して見た。
すると、ミコミコナース、ラヴィを作ったところらしいとか。
なんか期待できそうで、適当に掲示板見てみました。
というわけで発見したわけですが・・・
本物を見たあとでもなんだこりゃと(;´-`)
わっかんねぇー。
前者二つはそれだけの曲としてもありというか、普通に歌と曲。
でも、このネコミミモードは謎。
台詞が並べてある感じ。
掲示板の住人に寄れば、どうやらこれで何か癒されるらしい。
凄く謎ですね。理解不能ですね。長く聞いていられませんね。
なんていうかびっくりでした。
別に悪いなんて事は言いませんけど、私はノれないなと、そう思いました。
連続再生になっていると、死にそうになるのが仕様です。
ただ、ハマった人には中毒性があるみたい。
なので、服用は控えめにしましょう。(ぇ

ラヴィはけっこう気にいってるので、波に乗れなかったのが残念です。
みこ略は元ネタがアレなので、日記の肥しにはしないつもりでしたけどね。
どっちも楽しいので、グーグル先生にでも聞いて見てください。
ではでは。
376 返信   思い出 須藤 2004/10/28 17:33
ROの懐古ネタとか見てると、不意に思い出してしまった。
「パーティーの作り方わかりますか?」
とても、懐かしい。
パーティーをPTと略さず、/hを押すだけで解決するようなことを、聞いてくる。
そんな人、β2にはけっこう多かった。
今はそんな初心者も、本当に少なくなった。
習熟したプレイヤーが増え、ギルドが飽和し、初心者でも内輪で質問できるようになったから。
とにかく、経験者が増えたってこと。
私はそろそろ辞め時かも知れないなぁとか思いながら・・・それでも、続ける。
まだ楽しいと感じるし、辞められない理由もあるから。
RO暦としては、古参なのか中層なのかわからないけど、長いなぁとは思いながら。
あぁねむねむ。
377 返信   惑星サヴァイヴ 須藤 2004/10/28 23:38
今日、かなり気に入ってたNHKアニメが終わりました。
中々いい締め方だったし、メンバー全員がソロ活動しているのに好感が持てました。
まぁ、あんな経験してるんだから、それぞれのトップに立ってもおかしくないけどw
けっこうご都合主義な終わらせ方でしたが、正にNHKらしいシナリオ。
泣きそうなツラのカオルやメノリがとてもとてもラブリーでw
構成も悪くなかったし、いい意味で裏切られた気分です。
最後の最後「だけ」はけっこう決めてた、坊ちゃんが良かったかなぁとか。
ていうか、公式にはルナxカオルで、アダムxメノリみたいですね。
笑える。
OPとEDの、シャアラとベルの関係は一体なんなんだと何回も爆笑。
びっくり過ぎ。
未来を想像して色々書きたくなってくる始末。
いやホント、7人の子ども世代の話、作ってくれないかと。
まぁ、有り得ない確率なんで、たぶん自分で書くハメになりますがw
てことで、激しくお奨め。
DVDになったら(なるのか?)是非是非借りて見てください。
絶対楽しいからw

さぁて、金曜には何を見ようかなーとか。
最終兵器でも通しで見ましょうかね、なんて計画中。
ではでは〜。
378 返信   うーん...。(ノロケ+時事ネタ 須藤 2004/10/30 03:45
明日(っていうか時間的には既に今日だけど)から休みだとは言え・・・
のんびりのんびりROしてしまいました。
正直言うとROの旦那様がいなければ、けっこうログイン率下がると思うんだけど・・・。
やっぱ、普段は普通にログインしてるから、ついつい釣られて入っちゃうね。
出切れば嫁キャラで入りたいけど、この前チケット切らして色々あったからなぁ。
男性アカ使ってて、今度は女性アカが消えた−なんて事にはならないように気を付けよう。
ホント、怖いし。
旦那様に120万(現実的でヤな数字)も払ってもらったんだから、消せないキャラですよ。
勿論、消す気なんてもともとないけど、不注意の事故やら天災には敵わないしね。
半年に一回なんて少なさじゃなく、できれば2ヶ月に一回は入りたいって話。
そうじゃないと夫婦専用スキル使えなくなっちゃうし、相手を喪中にしちゃうし(´-`)
特に後者は絶対避けたいわけですよね。
RO内恋愛なんかに金を使えちゃう自分に笑う。
むしろ自分を嘲笑う。
でも、幸せだからいいかと、ドップリ浸かってみたりね。
最高なミッドガルド生活を送っております。
なんてぇ砂糖甘いノロケは置いといてっと・・・

この頃また、イラクの内情が悪化してきましたね。
(今更言うのもなんだけど)米国が「大量破壊兵器はなかった」なんて言っちゃうし。
それでたぶん、ブッシュはしないんだろうけど、他の奴らは日本を非難すると思うよ。
そういう国だから、あそこ。
現時点での経済上位国は、派遣意思バリバリだし、日本も撤兵はしてない。
それをこのまま維持するか、しないかってのがこれからの・・・いや、前々からの問題。
この大きな問題を抱えたまま、イラクをどうやって支援するのか、むしろできるのかって話だね。
さっさとトップを挿げ替えてやれば、大分情勢も安定する筈なんだけど、無能なのが多いから。
というか、米国はむしろ邪魔してんのかな、なんて思う。
米国に都合がいいトップになってくれないとヤだよ、ママーン!て感じですかね?
そこまで言うと蔑み過ぎかもしれないけど。
しかしまぁ、イラクは一旦滅んだわけだから、新しい国が出来あがると言ってもおかしくない。
戦後の日本のように、劇的発展を遂げるか・・・それとも、平凡で穏やかな国になるか。
前者の方が確率高めなのが痛い話・・・米国傘下の国だからね(´-`)
さてさて、一大学生が考える次元じゃないなぁ、とか思いながら。
なんかデカいきっかけが起きて、好転に結びついて欲しいなぁ。
一言で言うと難しい、に尽きるんだけどさ。
運頼りの国の生誕なんて、たまったもんじゃないよね。
ホント、世界っていう物は複雑ですよ。
米国の発言で立場が危うくなった首相も、どうなるもんかなと思う。
実際の話、権力争いだけが過激な日本だから、絶対上げ足取りいるしね。
ていうか、既になんども使われてる。
確かにいい口実なんだけどさ・・・ボキャブラリないよね。
現首相がなんでアレだけ人気でたか、ちっとも解ってない方もいらっしゃるようで。
政治家って頭のいい人がなるもんなんじゃないですかーとか、苦く思う。
学歴(肩書き)信仰もいい加減、ブッチぎった方がいい時代になってきましたね。
この頃は無所属新の方々も増えてきているので、それらに期待したいところです。
お約束の一言、これは私の考えなので丸呑みしないように。

ではでは、おやすみなさい。
379 返信   時事ネタ 須藤 2004/10/31 07:18
RO的な時代の波に乗ってみます。
こんな記事が発表されました。
極々小さく、とても確証の薄い、拙い文章です。
記事下部のTAL氏が述べている通り、そのまま受け取る事は出来ません。
 ※一般人、また初心者層には、という前提を含む。
しかし、某アイドルの証言は、愚痴どころか叫びに相応しい物です。
企業と言うのは、とてもスキャンダルに弱い。
当然、普通にチケット購入するプレイヤーには、大して効果もありませんが・・・
感覚が麻痺しているので、苦行というほどではないですしね。
ぶっちゃけ、BOTがいて普通の世界だと思ってしまっているし、いない場所だってあります。
そういう事で、経営自体は安定したままだとは思いますが、親会社が動くかもしれません。
丁寧に韓国語に訳して、グラヴィティに送ってくれれば、という話ですが。
なお、今度、グラヴィティの日本支部ができるそうです。
TAL氏の言葉を借りますが、動きがあれば面白いなと。
色々なマスメディアに取り上げられれば、大きな波になりますからね。
日本のマスコミってのは特に、「スキャンダル」やら「噂」やらが好きですから。
ここで社員が下手な事件起こせば・・・素晴らしい結果につながると思いますよ。
逮捕された時には既に「無職」かも知れませんがw
 ※学校・財団法人は、体裁劣化を怖れ、犯罪者を即時解雇する。
揉み消しの方向に活躍する、某管理会社が見られるのは楽しみです。
精々アタフタしとけって奴。
あそこが潰れたって、普通に重力が引き継ぐだろうし、消えてもらっても別に。
個人が潰れる原因を作るに至った場合、その人はMVP扱いでしょうねw
ミッドガッツの未来に、幸あらん事を。

P・S 朝っぱら何書いてんだ、私w
380 返信   サイト持ちとして一言 須藤 2004/10/31 14:22
トップページより日記の方にアクセスが偏って、見えないカウンターがジャンジャン回るジレンマ。
だったら更新しろ
381 返信   RO公式絵師の方 須藤 2004/11/01 16:40
前々から知ってたんですが、今日は機会があって、サイト全部みて見ました。
いやぁ、やっぱりいいなぁ・・・。
素敵。
てなわけでGO!
382 返信   OTD 須藤 2004/11/02 14:40
重要な告知がきてたんで、何かなーと思ってたら・・・
OTD、アルチェに乗っ取られた後なのに、今度はライブドアに加わるそうですよ?
爆笑。
件の企業が近頃有名になってるもんだから、ちょっと笑っちゃうね。
ここにもライブドアの魔の手が!w
383 返信   うーむ 須藤 2004/11/03 18:06
歯痛とれんどうしてるんですかねぇ・・・頭が痛い。
まぁ、いつも通りって言えばそうなるんだけどさぁ?
そうそう、今日見つけたものといえばこれ。
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se041370.html
アドベンチャーオブロロ。(・
384 返信   今日した事と言えば 須藤 2004/11/04 17:42
パズルゲーくらいか・・・?w
少し料理を手伝ったけど、手抜き万歳な感覚です。
385 返信   時事ネタ書きたかったんだけど・・・ 須藤 2004/11/04 20:05
辞書更新して、保存しておいたハズなのに・・・
なんでかローカルのファイルは昔のまま。
保存し忘れなのか、別の場所に保存してるのか、何にしても残ってません。
こういうのが一番やるせない。
苛つくとかより、泣きたくなるし、ダル気に襲われる。
確実に保存してるハズなのに・・・なんだこれ。
結局、更新はインデックスだけですよ。
皆さん、こまめな保存を忘れずに(´-`)ノシ
386 返信   和み系 須藤 2004/11/04 21:29
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1091812921/
387 返信   昨日書くはずだった時事ネタをば・・・ 須藤 2004/11/05 09:49
 近頃、本当に物騒ですね。デカいニュースが立て続け。香田氏については、他サイトやTVニュースでウンザリですから書きません。もともと過激な地域でしたが、頭使う団体が出てくると、洒落になりませんね。地の利はあちら側にあるので、尻尾を掴むのすら難しいって話です。米国も、さっさと撤退させれば、何か変わるかもしれないのにね。めちゃくちゃやってるんだから、どうせならもっと強引に、核でも持ちだしゃいいのに。米国って強引なのだけが売りなんだから。クリントン元大統領は抜いていいかもしれませんが。
 ブッシュが再選しましたね・・・びっくりだ。せめてケリー氏になってたら、大分情勢が変わっていたと思います。これから四年、クソ長いって話ですね。ブッシュはキリスト教徒であるため、とても国民(特に中央を知らぬ人々)に人気が出ました。でも、キリスト教って、メチャクチャ好戦的なんですよね。とても独善的で、異教は全て悪だったかな・・・。ディズニーのモーゼとか見るとよく判るんですが、(自分にとっての)悪を完膚なきまでに叩き潰す、そういった性格があるわけで。視点を変えれば、キリスト教徒にとっては、言わばメシア的な存在であるわけですが・・・世界に幅利かせる国の長が、んなものであって良いわけないですね。米国は正教分離を取り入れるべきだと思います。日本に習えとは言いませんが、突っ走りすぎるなと。元はと言えば、日本に正教分離を押しつけたのが、他ならぬ米国です。「実験」の結果が見えているんだから、そっちにも取りこめよって奴ですね。あまりにも若い国なので、勢いだけでなんでもできるんでしょうが・・・その中でも、ブッシュは最悪な方かと。誰か暗殺でもしてくれませんかね、冗談抜きで。
 次も米国に関した話ですが、ジェンキンス氏の刑期短縮が決定しましたね。罪のうち二つが立証不可能である、という事で、実質消えたも同然ですから、縮むのは当り前ですね。早く日本に帰れるようになって良かったね、めでたしめでたし、では私の文章は終わりません。あの米国が、よくもそこまで許したものだと思いました。たぶんブッシュ個人なら許しはしなかったんでしょうが・・・やはり、世界情勢をよく読んでる方がいるという事なのでしょう。あそこで死刑判決なんて出そうモノなら、流石に日本も縁を切らざるを得ませんからね。また、その馬鹿を強行するような、能無し軍人が減ったという事に驚きを隠せません。軍が生活に密着している国ですから、軍もまた時代に乗ってきている、と言う事なのでしょうか。とてもよい兆しに見えます・・・が、ブッシュ(´-`)  結局、どうなることやら。
 これは今朝のニュースで、口だけで報じられていましたが・・・国境なき医師団、遂にイラクから撤退だそうです。拉致被害者の会の方が鬱陶しく「最悪だ」と叫んでいましたが、私はこれこそ最悪と考えます。拉致とか、(被害者の父母にはつらいことだろうけれど)あんなもんちっぽけなものですよ。医師団は、内戦や紛争が続く国でも幅広く活動し、命をかけて医療行為に徹していました。それが引いたと言う事は、下手したらベトコンより悪い、という事になります。悪化なんてもんじゃない、激化ですね。香田氏がどんな場所にいったか、この一文だけで解るというものです。第三次世界対戦なんかの引き金にならなきゃいいですが・・・怖い話です。蛇足ですが、徴兵令が出たら、私は快く志願します。(ぇ
 近年、生態系がよく、狂っていますね。越前クラゲやら、ナルトビエイやら・・・他にもいっぱいあるわけですが、そのおかげで漁業関係者が絶望しています。幸い陸の方には激しい狂いが見られませんが・・・それでも、この前の台風の所為で、熊が何匹死んだ事やら。一番怖いのは人間だってのは置いといて、生命の流れが、激しく乱れていると言えます。海は地球温暖化が一番の原因だと考えられますが・・・台風や地震の頻発は、ちょっと世界の終末っぽい感じがしてきますね。外国のそういったニュースは入ってきませんが、報じていないだけで、(自ら確認していないのでなんとも言えないですが)けっこう凄い事になっているんではないでしょうか。せめて自分の子どもの世代くらいまでは、もって欲しいものだと思います。
 気になった部分など、キーワードを選んで検索してみるといいでしょう。特にグーグルやヤフーは便利なもので、「流行り」は一発で見付けてくれます。ではでは。
388 返信   おおう・・・ 須藤 2004/11/05 10:42
何故かZERO-MATERIALに性癖診断なるものがリンクされていました・・・。
こういったものです。※18禁サイトです!
これだけだと直リン扱いなので、サイトトップも。
んで、やって見た結果ですが・・・
(*ノノ)
まぁ、予想通りですね。(ぇ
ところで、性癖タイプのヴァナー、かわいいと思いません?
なんでおたま持ってるんだろうとか思いながら、お約束なのかな、とか。
389 返信   ログアウト運動について 須藤 2004/11/06 14:00
こんなのが出回ってますが・・・
私は遠慮します。
以上。
390 返信   むぅ〜・・・・ 須藤 2004/11/06 23:39
なんか、近頃、ほんっとうに眠気が来るのが早い・・・。
ちょっとたまんない気分。
もとは2時3時まで起きてRO浸りだったのに、今では健康どころか、どこの小学生かと。
今日はまぁ、いい方だよ。
マジで。
この頃の「いつも」だと、もう既に寝てもおかしくないくらい。
たぶん、この眠気を突破したら、かなり起きていられるんだろうけどね。
眠いよー眠いよー。
眠いと頭がエロくなります。
いや、この頃はそうでもないんだけどね。
NHK(日本放置協会)ばんざーい。
391 返信   むぎゅー 須藤 2004/11/08 15:04
今日は久しぶりに学校の日でー・・・いや、日でした。(ぇ
去年のROの会話ログとか見てると、懐かしい気分に。
中には(*ノノ)ってものとか、(//_//)なものがあったりしてドキドキ(ぇ
今見ると凄い照れくさいくらいの会話もあったり、中々楽しい。
こんな私だからこそ、ログ保存機能は絶対ほしいんだけど・・・
ROの機能はダメダメで・・・自宅じゃろ++も動かないし。
どっかの歌詞にもあるように、なんでもないことが一番大切なんですよ。
某曲は何章もあって完璧に歌うのは難しいとか、んなことは置いとく。
特に、らぶらぶーなログとかは残しておきたいわけですよ。
顔が真っ赤になるくらい恥ずかしいログでも、いい思い出なわけですから。
てことで、重力さん、さっさとログ機能をry
まぁ、私が新PC買ってもいいんだけどね。
5万もあれば、ROを快適に遊べる程度の奴が買える時代だからね。
もっといい奴は・・・社会人まで我慢するかもしれない。
そろそろ現実を直視しなきゃね。
来年までには自動車学校の代金を貯めておこう、なんて誓ってみる。
そして前にも書いたかなとかいうデジャv
392 返信   TOPのー 須藤 2004/11/08 22:53
カウンターが壊れてもう数日経っていますね。
そろそろ専用に、別のカウンター用意しようかな。
別に邪魔になるわけじゃないし、こう頻繁に消滅されるとね。
カウンターの数字は、例え常連しかきていなくても、励みになるし。
キリ番ゲッターに対して、そういやもの送ってないなってry
393 返信   うわwwwwっをkwwwwwっうぇ(内藤スレ引用 須藤 2004/11/09 14:13
どうも、必修を寝坊で欠席した須藤です。(挨拶
やっぱ、一時間目必修ってヤだね、本気で。
2時間目だったら絶対遅刻しない自信があるのに・・・。
遅刻するのが決定した時点で、かなりやる気がなくなるので、それが問題。
そこで、30分だけでも受けよう、と思うのがマトモな学生。
そこで、残り30しかないならいいや、と思うのがダメ学生。
そして、そのまま2度寝してしまうのが、もっとダメな学生。
三番目がわたs
せめて、早く寝る努力はしないとな、と思った。
394 返信   考えたら最初は「うは」じゃん orz 須藤 2004/11/09 22:47
ところで、ふとコンビニでジャンプ読んだんですよ、ジャンプ。
週間の奴ね。
それで思ったんだけど、ルフィ海賊団の正念場ですね、今回の話。
今回の話に入ったのは大分前だけど、この頃特にそう感じる。
アイスバーグさん死なないで欲しいなぁ、とか。
ウソップ抜けないで欲しいけど、最後までメリーと共にあって欲しいなとか。
ロビンがCP9だっけ?を裏切って欲しいなぁとか。
今の世代での、少年漫画の代名詞だから、思いっきり描ききって欲しいよね。
たぶん、これまで通り、キッチリと仕上げるんだろうけど。
さてさて、借りてきたビデオでも見ますかね。
395 返信   プレゼーン 須藤 2004/11/10 21:14
やっぱりいい講義です。
現役で就活やってる人も入ってるコマだし、便利な時間だったりする。
今日はさり気なく仲良くなったりしたし。(ぇ
今回の講義はあかさたな〜の発音でした。(ぇー
プレゼンテーションには、やっぱ単音をしっかり発音できないといけないわけで。
てことで、かつぜつ(何故か変換できない)を鍛える練習だったわけです。
私やその後ろの二人(他人)は笑い通しだったけど、皆けっこう真面目でした。
いえ、勿論、私や後ろの二人もマトモに発音しましたがと補足。
今回のテーマは存在感。
色々面白い要素だねぇとか思いながら、プレゼンを毎回楽しんでおります。
プレゼンテーションは三段階に分かれるそうですよ、皆さん。
次はその2段階目に進みます。
それなりに楽しみ
っていうかオチのつけ方がよくわかんなくなっt
396 返信   カウンター 須藤 2004/11/10 23:30
カウンターといえばクロス。
とかいう古きよき劇画は置いといて、TOPのアクセスカウンタ、直らないね。
明日くらいに、本気で直しておきたいと思います。
確か4330(くらい)だった筈・・・。
なんでか都合よく、Fc2がカウンターサービスやってるからねぇ。
数字を自分で弄くれるタイプの奴。
なんか作為的だヨネ(被害妄想)。
考えたらFc2Webってのはいつもいつもこんなんばっかで・・・アイツったら、こんなんだから嫌われるのよっ!
とか謎な叫びを置いて行くことにします。
TSUTAYAでもらった氷結でも飲むかな―。
397 返信   なんともはや・・・ 須藤 2004/11/11 19:43
この頃はログインしても誰もいないし、ROをひたすらソロ気味。
前はよくあったことだけど・・・誰かがいる状況に慣れてしまうとね。
いろんなことを考えてしまう。
ちょっと暇すぎよ!(ぇ
いつまでも猪鍋食べてないで、エルダーでも狩ろうかな。

ところで、今日は大学が大変でしたよ。
2004-11-10 海外ISPとの接続障害連絡
11月10日(水)17:00頃より発生していた、本学対外ネットワーク接続先であるSINET(学術情報ネットワーク) での海外ISPとの接続障害は復旧しました。なお、再発する場合もありますので、ご注意ください。

ってことで、学内にいるのに、暫くネットができなかった(苦笑
回線自体を使うアプリ(メッセやRO)は使えたけど、IE他ブラウザが全滅。
メール待ちだったから、その時はダルい以外のなんでもなかったw
あと、話題のMoE!
初プレイ感想でも書こうと思ってたけど・・・・
初日・DLが間に合わなかった。
どうせ落としきっても、CD−Rの枚数が足りなかったから、大差なかったけどね。
明日くらいにちょっとマジになって落としてみようかなーとか思ってます。
外付けDVDドライブでも買うかなぁ。
学内でDVD扱うためってのがメインの目的で。(切ねぇー
398 返信   学園生活風MMO 須藤 2004/11/12 16:03
http://www.yogurting.com/CommonServlet/MainPage
めっちゃ学生。
でも、めっちゃ戦ってる。
ぶっちゃけ狼獣校を思い出した健康的でいい学校ですね。
写真を見る限り、学園に湧いた有象無象なんかより、誰かに頼まれて解決するらしい?
現実にこんな学校あったら、ぜひ入学したかった。
したかった、となってしまう事に、老いを感じる20の秋。
3Dゲーって、どうしてもキャラが大きくなりがちだけど、これはそうでもない。
ゲームグラフィックもけっこう好みだし、雰囲気がよさげ。
なにより、熊のNPCがいる。(ぇー
白目で有名な南向春風氏の日記に紹介されてて、気に入ったのでここに書き書き。
399 返信   極々有名過ぎて紹介するまでもないが 須藤 2004/11/14 21:12
報道サイト・探偵ファイル
じゃあなんで紹介してるかって言うと、ついこの前まで、私が知らなかったからですね。
母校の後輩にネタサイトとして教えられて、かなり笑ってました。
が、同様に、シリアスな内容も多いサイトです。
今日は過去ログを読んで、とにかく泣きそうになったので、かきこ。
日記だとすぐに流れてしまうので、リンクにも加えておこうかと。
この頃始まった痴漢撲滅シリーズは、都心でしかやってないみたいですが、素晴らしい企画です。
探偵ファイルがこれ以上デカい組織になったとしても、他県に及びそうではないですが・・・
まぁ、かなり価値がある事ですね。
痴漢てのは、ぶっちゃけると、その場で泣き出したくなるくらい怖いものです。
腕を捕まえて、声を張り上げる事ができる人でも、強いんじゃない。
頑張ってるだけです。
女性ってのは、それだけで「痴漢にあう確率がある」と覚悟を決めましょう。
遭えって言ってるんじゃないです、覚悟をしろと。
そうすれば、突発的に遭遇しても混乱の度合いは低く、叫べる確率はグッと上がります。
声に出せない人でも、ブザー系のアイテムを持ち歩いてはどうでしょうか。
スタンガンなんて物騒なものは、逆に攻撃意欲を高めるので、やめたがいいです。
<私文始まり>
痴漢、強姦、猥褻の類は、古代から続けられてきた悪質行為です。個人的な言い方をすると、人間の本質に関わってくる、認められて当然の行為でした。勿論、それを嫌悪し、拒否する人々は幾らでもいたわけですが。DNA鑑定のおかげで、強姦事件は大分減ったと思います。この行為に走る原因ってのは、やっぱ欲求不満なんですよね。たぶん。てことは、替りに解消できる「何か」を見つければ早いって話なんです。痴漢で警察にお世話になった場合、社会的に抹殺されるので、単純に「割りあわねぇ」って思うんですよね。されたこも、した方も、一緒に最悪な気分になる瞬間です。勿体無いじゃないですか、ちょっと触って
ガチャリ。だからこそ、そこでアダルトなビデオやら本やらゲームやらが出てくるわけですよ。活用しましょうよ。その辺、オタクってしっかりしてるような気がしてきます、本気で。「オタクだからこそ女の子を守ります」っていうサイトがあった気がするし。なので、痴漢してしまいたくなってもそこは我慢、そしてどっかの店に走りましょう。それは一種の善行です。須藤は年齢指定ビデオを挙動不審で借りようとする少年たちを応援します是非とも、人間的に健康であってください。一歩手前の方々。
<私文終わり>

こういう真面目で、しかも感情的な文章を書いた上で言うのもなんですが・・・・
このサイトは凄くマイナー(むしろ身内オンリー?)であるため、どれくらいの人がみてるって話になりますね。
冷静に考えると、月20もいないんじゃないかと。
 ※カウンターの回りは常連や須藤がまわしていると言っても過言でない。
複雑ですよね、報道力も影響力もない人間っていう、自覚をしてしまうのは。
途中からえらい冷めた文になってるので、オチ無しでぶち切り。
400 返信   ビーデーオー 須藤 2004/11/15 22:34
考えたら今日(精確には明日の2時まで)に返さないといけないビデオ、まだ一本観終わってない!
落ち武者(掲示板参照)をずっと覗いてたのがおもな理由。
これから食器洗ってビデオ見て、それからお風呂で睡眠かな・・・。
明日の講義は次外すと終わりだからね。
遅刻しようが血反吐はこうが、出席しないと。
401 返信   Re:ビーデーオー 須藤 2004/11/16 00:41
見て、返してキタはいいけど、食器洗いがね・・・。
たまんないっていうかなんていうか。
姉は絶対代らないしねぇ、いつもの如く。(相談してないけど
自業自得な部分が強いから、どうしょうもないって話ではあるけどね。
402 返信   うはっ いい金額! 須藤 2004/11/17 00:47
今時の学生らしく、先月の電話代?が15,000だったらしいっす。
5,000くらい超えたら、自分で払えば許す、的な事を言われました。
今回は多めに見てくれるみたい?
よくわかんないけどまぁ、たぶん私のアイモードが絡んでるんでしょ。
もし来月、ヤバい数字が着たら・・・そりゃおかしいって話だよね。
その場合はなんか原因突き止めて、とりあえず色々やりたいと思ってます。
んで、思った事。
やっぱ固定のバイト欲しいなー・・・。
この頃は進んで断わってるから、せめて休日くらいやりたいんだけどね・・・。
私は義務だったらぼちぼちにやるんですよ。
今やってるバイトだって、一回受けてしまったらしっかりこなしてるし。
覚悟ってもんを決めたら早いんですよね。
だから、固定だったら諦め早いし、サクサク稼げそう。
閑話休題。
とにかく、今月はとことんパケ代抑えて、怪しい動きがないかチェックしたいです。
ジャックされてる確率あるから、それは堪らないって話だよね。
もし金額ヤバかったら、早速電話番号チェンジですよ。
変える際、皆に教えるのってだるいよね、本気で。
次もSONYっぽい予想(気が早
403 返信   なんていうか 須藤 2004/11/17 23:39
改めて/DVDを見るって、時間を使う事だなって、改めて実感した。
つくづく、時間の開いた時じゃないと、かなりつらい・・・。
今度からは気をつけよう。
半額クーポン使っても、一気には借りないようにしよう。
反省反省。

フリクリはクオリティ的にお奨め。
でも、ストーリーには毒があるし、大抵の人は話を理解できないと思う。
ヒロイン?がヴェスパ(スクーター)乗り回すし、性格がムチャクチャなんで、こういうのが嫌いな人には・・・
かなり、人を選ぶタイプのアニメディス。
404 返信   時事ネタっていうか・・・ 須藤 2004/11/18 21:14
まぁ、軽いモノを一つ。
さっきニュースであったんですけど、道交法改で、青年三人が捕まったそうですね。
ゼロヨンレースとかいって、400mかっ飛ばしみたいですが・・・
走行妨害にならずとも、暴走行為は検挙の対象になる、っていう法ですね。
大抵の警察官がなんで見逃してきたか、全然分かっちゃいないような、ルールに縛られた話です。
ニュース番組の法でも異例って言ってたましたしね。
捕まった三人はまぁ、公道で、故意に、娯楽として飛ばしたってのが問題なわけですね。
今までずっと黙認されてきたことですが、これは手厳しいものです。
こうも規制、規制と固めてしまえば、飛ばし屋にとっては抑圧が積み重なるだけ。
毎回高速道路で飛ばせばいいのに、なんて思う人は間違い・・・殆ど直線です。
コースに面白味がありません。
それで、思うんですよ・・・。
国が飛ばし屋のために、専門のサーキットコース作れば良いんじゃないか、と。
その建物の中なら限界なんて忘れて飛ばしていいし、ミスでの軽重傷は自己責任って事にすれば、
自然とかっ飛ばしたい人達が集まってくると思うんですけど。
 ※ただし、このままでは色々問題があるので、実施するならもっと計画を練る必要があるが。
国だって儲かるし、走り屋も好きに飛ばせる場所ができる。
騒音に悩まされる人、飛び出しを撥ねそうになる人、轢かれそうになる人がいなくなる。
万々歳ですよね。
ホント、もうちょっと権力争い控えた方が良いんじゃないかと。
流石日本。

P・S
コースの話を母にしたら、「それは大分前から私も言ってたろ?」と返された。
そういやそうだ。
潜在意識とかじゃなくて、単純に今閃いたんだけど、やっぱ経験が違うね・・・。
405 返信   Master of Epic 須藤 2004/11/19 16:46
始まって間もないMMO、略してMoE(萌えピクetc)、やってみようとしたんですよ。
そしたら、クライアントインストール、終わらねぇ・・・。
いつまで経ってもウィンドウズインストーラ(以下WI)の設定で止まって、それ以降は動く気配が。
前例(サバイバルプロジェクト=SP)があるだけに、待ってみようと思ったのですが・・・
今回はなんたってクライアント1GB、解凍後3MBです、そう簡単には終わらない。
PCフリーズしてるだろ、と言わんばかりの固まり具合が、哀愁を感じさせます。
いっそ、焼いたCD叩き割りたいくらい。
でも、ほんっとうに、謎。
なんでWIなんて使うのさ、ヘボだって解ってるはずなのに。
企業的には、やっぱ安いから、が一番なのかなぁ・・・。
無駄に重いわ途中経過がわかんないわで、大変なことになってる。
TWもWIだった気がするし、SPは言うに及ばず。
と、日記書いてるうちにディレクトリ選択画面に。
やっぱり、異常に重い。
0%から進まない。
自宅じゃなくて、大学のPCなのに。
インスト⇒再起動がデフォルトなのかなぁ、このゲーム。
学校でやるにはいささか・・・いや、かなりつらいと思った。
途中から丁寧語じゃねっす。
あんまりにもダメっぽいから。

楽しめたらいいなぁ・・・とか思う前に、インストール終わってくれという感じ。
長げぇーーーー
406 返信   続・Master of Epic 須藤 2004/11/19 19:18
インスト終了したので遊んでみましたが・・・
どうも好きになれそうにないです。
キャラはけっこうカワイイ(カッコイイ)んだけど、操作感がどうも・・・。
PSOのように、パッドプレイがすごく整理されたゲームをやってたからでしょうか、
あそこまで凝ったアクションさせる割には、半分がクリックゲーだなんて・・・。
歩く⇒走るの使い分けやら、視点の所為でかなり遠(近)くをクリックしてしまったり。
NPC通り過ぎることもよくありますし、敵との間合いを自分からつめてしまうことも。
 (※こっちはまだ素っ裸に近い装備。)
スキル系ゲームって言うのは好ましいですが、食事がどうも、自分に合わないみたいです。
初心者待ちが普通の世界なので、人見知りする人でもとっつきやすいと思います。
 (※最初のイベントをこなすには、熟練プレイヤーの協力が必要。
   また、そのプレイヤーは暇つぶし?に待機してる人が多い様子。)
一人でテコテコ歩いていると、岩男に絡まれて叩き潰されるので気をつけましょう。
ちなみに私はエルモニーの男の子キャラを作りました。
このまま続けるかどうかは神のみぞ知る話ですが、続けるなら戦士にしたいところです。
むしろ剣士。
小さい子がガスガス掻っ捌いてる姿ってカッコイイよね?(同意を求めるな
サーバーはダイアモンド、一番下が一番軽いんじゃないだろうか、とか適当に。
キャラクターネームはNelya(ネリヤ)、ホントはNeria(ネリア)にしたかった。
キャラはサバに一人切りっぽいんで、ある意味納得ある意味寂しい話です。
普通に2アカ3アカとっちゃう人がいるかもねぇ。
客観的に評価するなら、泳ぎが特に面白いと思います。
今までのMMOって、けっこう水にそのまま浸かったり、進入不可だったりってのが多かったので、
そのまま入って泳いで挙句の果てには窒息とか楽しいシステムです。
 (ちなみに私は窒息はしませんでしたよ?)
あのままイベントクリアせずに、あそこでずっと泳いでスキル上げたほうが・・・
とか思っちゃいましたが、そこがある意味スキル系ゲームの欠点ですよね。
最終的には自分で好き勝手に振り直せるようになるらしいので、個性もへったくれもないような気がしました。
気のせいですかね。

先輩のたまり場で、“赤き獅子”と同じ格好をした騎士がいて、
それが好印象を持った先輩にささげる花をねだって取引を持ちかけていた
というのがとても印象に残りました。
407 返信   もののけー 須藤 2004/11/19 23:08
別に見る気なんてゼロだったのに、遅めの夕食を取りながら、ダラダラ見てました。
ジブリ作品なんて見てたら、時間が勿体無いのに。(意見不要
しかしまぁ、やっぱりジブリの映画はスケールがデカいと言うか、教育的というか。
「カミサマ」を描く点については流石だから、そこは好きなんですけどね。
ただ・・・アレ見るくらいなら、今週のビデオをさっさと片付けた方が、ね。
なんとも言えず。
408 返信   明日の事考えると・・・・ 須藤 2004/11/20 22:35
今日、ビデオ見ていた方が何倍もマシだなって、そう思える。
ROにログインしたいけど、気分的にはどうも・・・。
なんだろうね、この気分。
今ログインしたら、絶対明日起きない、そんな自信がある。
というわけで、ログインするのは明日、それもたぶんネカフェって事になるでしょう。
たぶん。
明日こそは散髪に・・・でも、今切ったら寒いねぇ。とか。
409 返信   萌えピク、つまりMoEだけど 須藤 2004/11/21 15:35
私がなんだかいまいちだなぁと思って、言葉に出来なかったこと、聖レイホウが代弁してくれてます。
日記、十一月八日 鷹が居ないから小鳥が遊ぶ を御覧下さい。
場所が分からないならグーグル先生にでも聞いて下さいよ。
まぁ、それはいいとして・・・やっぱり、お腹が減るMMOはやっぱやる気にならない。
部分的には氏と意見が違うけど、それもまた人間ってもんです。
結局、β期間もあんまり遊びそうにないしね。
インストールだけでもダルいし。

繰り返すと、MMO初心者にはいいゲームだと思います。
ROなんかをやるよりは、よっぽどいいゲームだと思います。
ROを先にやったら、チャット機能が優れてないとやる気にならないし。
ダブルウィンドウじゃないと、やる気にならない人もいるだろうしね。
怖い話だ。
MMO上級者には、UO、ディアブロ、ジャンクメタルあたりがお奨め。

最後に、凄く個人的な意見ですが・・・・
MMO攻略サイトって、とても微妙な存在だと思います。
初心者に必要な知識(パーティの作り方、取引の仕方)など、説明書に書かれてそうなレベルでいいんです。
それからは、MMO内の先輩に聞けばいい。
攻略本や、攻略サイトって、一度知ってしまうと、色々ダメなんですよ。
コンシューマの裏技とかもそうだけど、「知ってしまうとね」という一言に尽きてしまう。
開くまでゲーマーの意見なのかもしれないけど、MMOって人と会話するためにあるゲームだし。
潰れろ、とは言いませんが・・・難しい話だなと思っています。
410 返信   ところで 須藤 2004/11/21 17:15
MoEアカウント取得と、クライアントDLしてる時にみつけたライアットってのがあるんですが・・・
ライアットガンナーズ、面白そう。
白兵戦専用装備(溶断破砕マニピュレータ、ビームソード等)があったら、是非プレイしたい。
自分で機体を操りたいなら、ACでもやっときゃいいんですよ。
ガンダムvsZガンダムでもやっときゃいいんですよ。
で、
白兵戦専用装備(以下白兵武装)がなかった場合は・・・無料体験期間だけ遊べばいいやw
勿論機体、ニューラロイド(人型AI)は回避志向で、剣闘士スタイル。
相手が転倒したら肩武器(肩に装備する武装は、大抵決まって大火力高重量)で仕留める。
これが気持ちいいの何の。
自分で操縦できないから、そう巧く動いてくれるとは限らないんだけどねw
まだ遊んでもないのに、色々妄想が湧き起こってます。
ああ、楽しみだ。
この頃、大学にはネトゲしに行ってる気がする20歳
412 返信   夕食の事、そしてイラクと「こめ」国のこと。 須藤 2004/11/21 19:30
夕食は私、姉、母の三人でラーメン屋でした。
その店の名前はびっくり亭。
豚骨、椎茸、ワカメをメインで出汁にしたスープが面白く、けっこう好きな店です。
そして、焼肉が美味しい。
そんなわけで、いつも通りラーメンと焼肉を注文したわけですが・・・
「今日、ラーメンないんだよ(※発言そのまま)」
・・・。
店の名前は伊達じゃない!ちょっと残念でした。
普段は両親と姉、私となるので、消費量がいまいちわからず・・・
焼肉三皿、三人それぞれにご飯と味噌汁になりました。
やはりお父さんがいないのは大きいようで・・・三皿目は持ちかえりに。
しかし、びっくりしt(それはもういい

んで、びっくり亭の中でのんびりニュースを聞いてたら、イラク大攻撃が報じられてました。
流石は米国、流石はブッシュ、素晴らしい勢いだね。
もう、アンタらなんてこめ(※)国でいいよ
まぁ、やると思ってたのは確か。
止める人間が少ないだろうってのも確か。
ホント、近年でなく、昔からあそこは楽しい国です。
見てて飽きない。
飽きないけど満腹になれる、そんな国。
誰か核弾頭ぶつけてくれないか?
413 返信   ハウルの動く城 須藤 2004/11/23 02:42
「原作・魔法使いハウルと火の悪魔」だっけな、原作ありの時点でアレだよね。
とりあえず言うなら・・・「いい出来ですね」の一言で終わり。
つまんねー感想。
流石にそれだけじゃなんなので、適当に。
 びっくりしたのは、軍艦にコピペがあったこと。
アレだけしか見付けられなかったけど、他にもあるだろうねぇ。
あと、いつもどーぉりの飛空艇とフライトユニット・・・もはや割愛モノ。
 次はキャラについて。
ソフィ・・・とてもかわいく、異常に頑強な精神の持ち主。まぁ、映画だから。
ハウル・・・ずっと甲斐性無しでしたが、まぁ微笑ましいと言うかなんと言うか。
カルシファー・・・かわいい。とてもかわいい。抱き締めたい。燃えるけど。(作品中
荒地の魔女・・・最後の最後まで。まぁ、彼女がいないとスパイスが足りない。そんくらいご都合主義。
マルクル・・・キャラ紹介見直すまで、名前忘れてt かわいいよ?
ヒン・・・ソフィにそう名付けられただけなのか? 使い魔でなく使い犬。所詮畜生。
カカシのカブ・・・ナイスガイ。一番格好良い男。ハウルのできない気遣い担当。
サリアン先生・・・初? 主人公もヒーローも一切敵わない「人間」。作中最強。
※魔法使い=非人間と考えてもいいけど。あと、ある意味ではソフィが最強。
 つっこみどころ。ここは主観が強い。
戦争をテーマにしてるのはジブリだから。原作じゃないから。あんな綺麗事じゃないから。
嘘っぱちの混乱と平和ですからっ、ざんねーん!
好き勝手しまくったサリアン先生っ斬りっ!!(ギター侍風味

簡単に言うと、戦争とかいうテーマをいつものように持ち出すから、却って浅い話になってしまってる。
サリアン先生が何故、今まで戦争を止めなかったかとか。
あの人おかしいよ、王子が復活したからって、サクっとやめてしまうなんて。
ジブリは相変わらず勉強になるアニメをお作りですねっ!^^
感動しました!^^

・・・。

書くことと言えば、これくらい?
414 返信   OTZ 須藤 2004/11/24 16:21
うわあぁぁぁぁぁっ!!
415 返信   あれだよね 須藤 2004/11/24 20:24
ヒキコモリって、とても不健康だよね。
何時間も、室内で運動してるなら別だけどさ。
416 返信   ライアットガンナーズ 須藤 2004/11/25 17:37
公式サイト
これが俗称(通称じゃない、と、思いたい。)萌えピクと同じBBゲームズリリースのネトゲ。
インストールは・・・まぁ、萌えピクと一緒でWIですけど、マシかな。
硬直時間が遥かに短い気がします。
ただ・・・パッチがおかしい。
リジューム機能があるから、かなりいいパッチexeかと思いきや、サーバが弱いみたい。
ソフトが良くても、大本がガタガタじゃねぇ・・・。
更新数を確認してからパッチ当てするのはいいけど、面白いほどに時間がかかった。
ナローバンドは地獄かもしれない。(リジュームあるから、時間かければOKだけど・・・)
で、プレイの感想を書きたかったんですが
directX関係のエラーで強制終了。
雲行きが怪しいと思った。
すごく。
417 返信   キター 須藤 2004/11/25 18:54
16bit画面にしたら起動可能でした。
第一印象:タイトル画面がかっこいい。
世界観がけっこう練りこまれてて、中々楽しいかも。
ただ、白兵戦闘+反射神経というナイスな性格の人型AIがいなかったため、それが残念。
プレイヤーの能力は反射+白兵(AIは反射+射撃)。
そして神鋼重工で、格闘能力重視の近衛。
なのに・・・思ったより敵に近づかないね、このゲーム。
近づいてぶん殴ってる時は素晴らしい性能を発揮してるんだけど、近づくまでが・・・。
大体は射撃しかしないので、当然他の機体に負けてばっかりです。
とにかく近づいてぶん殴る設定にした方がいいんじゃ・・・。
あと、白兵武装がなかったのも残念でした。
ずっとマニピュレータで殴ってやんの。
相手のマシン(トレーサー)は一撃ですっ転ぶし。
中々楽しいので、少しの間は遊ぶ予定ですが・・・たぶん続けません。
白兵武装が出たらやる気爆発ですが、今のままではね。
十分に楽しいんですけど・・・なんかね。
あと、人型AIが女の子も男の子もいるので、ギャルゲ好きにお奨め。
なんでかって?
無駄にAIとのトーク機能とか付いてるから。
機嫌取れってさ。
まぁ、機嫌取るだけしかできないんだけどね(半端)。
ゲーム内のチャットルームにいかなかった場合、する事がかなり減ります。
一番びっくりしたのは、サブパーツが使い捨てってこと。
安いなーと思ってたら、なるほど、そんなのありかよと。
あと、マシンの避け動作が半端じゃなくダサいですw
一発ギャグなので、見飽きたら戦闘画面を飛ばしましょう。
そんなゲーム。
418 返信   困ったな。 須藤 2004/11/26 02:22
今夜は久しぶりにROログインしたけど・・・・なんていうかな、
やっぱ、やめれんわ、これ。
たぶん、チャット機能とかそんなのより、今まで育てたキャラとか、友達とか、
そういったものが、愛着に絡んでるんだろうと思う。
そこらへん全部が消えたら、ROを離れるのかな、私は。
逆もまた然り。
まぁ・・・・ROのサービスが終了するまで、のんびり続けるつもりだけど。
転生がきて、神器がきて、バランスがぶっ壊れまくっても、まだ続けると思う。
それが私だから、という結論。
これぞRO中毒。
419 返信   うーむ 須藤 2004/11/26 19:22
明日明後日、朝〜夕のバイトですよ。
8時〜17時って、学校よりも早いのがキツイ・・・。
受けなきゃ良かった。(やる気なし
多少残業ありとか書いてるし、残業手当は自給1000円になるけれど・・・
多少って、何時間ですか?(ぇ
外が真っ暗になるまで帰れないだろうな、普通に。
月曜は普通に講義があるし、真面目にやらないとねぇ。
420 返信   微妙 須藤 2004/11/26 23:16
明日のバイト、夕方〜夜に時間変更。
一回9時〜18時に変更したんだけど、その後でまた電話がきて、18時半から24時に変更。
なんでやねん。
上司もけっこう心苦しそうに喋ってたので、色々込み入った事情があるんでしょう。
例えば、別の登録スタッフがドタキャンしたとか(これが一番多いらしい)。
まぁ、そんなわけで、今夜はのんびり出来る事に・・・・
なったはいいけどさ、明後日のバイトはどうなるのって話ですね。
明日夜遅くまで働いて、その次の朝にまたやってーとか言われても、ちょっと体力持ちませんが。
明日のバイト、朝に別の奴が入ってるけど、そっちはどうかって聞かれました。
朝〜昼、夕〜夜働いてくれないって聞かれたわけですね、つまり。
バイトなのに労働基準法クリアしたら駄目じゃんって事で(本当はヤだから)、やんわりと断わりました。
だって、死にそうじゃん?(素
まぁ・・・明日明後日、死なない程度にがんばってみます。
421 返信   14:41着信 須藤 2004/11/27 15:12
申し訳ございません。本日のお仕事ですが、先方の都合によりキャンセルになってし
まいました。次回宜しくお願いします。本当に申し訳ございません。
 ※原文そのまま。

テンプレ謝罪御苦労様ですwwwwwww
キャリアパスさんも大変ですね^^^^;;;;
とか、ぶっ壊れた口調で笑いたくなるんですが(ぇ
 <チラシの裏>ここでアイスをキーボに落とす。</チラシの裏>
まぁ、明日が楽になるって事なんで、いい事はいいんですけどね・・・。
でも、これだと今日の食器洗いをしなくちゃいけないなぁ。(しょぼい悩み
この頃姉が、ヤケに食器を洗いたがらないもので・・・
イヤだっつってもずっと背中をつっついてきたり、こしょぐったり、変なもん押し付けて来たり。
・・・変なスプレーかけてきたり(ぇー
ああ、変なもんっていっても、それは人形とか謎の物体って事であって、一つじゃないですよ。
そんなことはどうでもいいとして、時間の潰し方。
ネカフェに行く場合・・・お金がかかってしまうって話ですね。
一応、今は貯金しなきゃな時期ですから・・・ネカフェはできるだけ行きたくない。
 <チラシの裏>クリスマスにネカフェってどうなんだろう。</チラシの裏>
だったら友達の家ってとこですか、ね。
・・・そりゃ迷惑って話ですね。(ぇー
てゆーかダリィ(ぇぇー
というわけで、我慢して食器洗いでもやろうかなーとか思ってます。
うへー。(←やる気ねー
422 返信   だっだっだりらんだらだっだー(謎 須藤 2004/11/28 18:24
いちごオーレ、ウマー!
命の水じゃないけど生き返るよ!たぶん。
だぁーれかてけすたーぁ!

・・・たまには、ぶっ飛んで見るのも楽しいって話。
シャブなんか吸う気ないし、後を引きそうな事なんてゴメンだけどね。
殺業なんかだったらやって見たい気がしなくもないけど、やらね。
ていうか、そんな仕事に関わるチャンスなんて、サラッサラないだろうね。
そんなのフィクションで十分さ。
私が関わったところで、プロの邪魔か餌になる程度だろうし。
のんびり生きれりゃソレで十分、ハッピーハッピーだ。
※ブラックラグーンという漫画に影響を受けています。明日には戻ることでしょう。
423 返信   苺オーレ飲み干した(つ-`) 須藤 2004/11/29 01:26
今夜はROのギルドで祭をやってた。
基本は枝(モンスター召喚アイテム)でランダムに出たモンスター倒す。
枝が尽きた時は適当にー。
ギルドマスターはダンジョン行きの道を確保してたので、そのまま全員でGO。
途中で抜けたりして人数が減ったものの、のんびり遊んでた。
しかし、既に1時半とはね。
やっぱネトゲは時間食うなぁ・・・と再確認。
最後の方でちょっとしたトラブルが起きたけど・・・まぁ、身内ものなんで伏せておきます。
ジョークめいて書く気にはなれないって、けっこう大変なことね。
てことで、おやすみなせぇ。
424 返信   ネットサーフィンしてたら 須藤 2004/11/29 14:12
コルムオンラインが永久無料宣言だそうです。
 ※ログイン権限が無料なのであって、現実的には有料。
先駆けのメイプルストーリーも巧くやっているようですし、やっぱこっちの方がいいんでしょうね。
現実的に考えると、やはりいい商売ですよ。
引篭もり系の廃人は減るし、通貨が回るし、ネトゲ会社も潤う。
潤った会社は新しいプラン・イベントを立てれるし、それに興味を持ったユーザが〜と続く。
会社が潤うってことは雇用の拡大にも繋がるし、社員のやる気も伸びるはず。
とてもいい循環ですよね。
それをROに置き換えてみると・・・公式RMTがないため、人形が凄く美味しい。
人形が一体だけでも、俺TUEEEEE(※比喩表現)できるし、趣味装備だって買える。
人形使いがいるから、RMTはユーザ間一部の市場になり・・・
会社には多くても、プレイチケット(1500xn)の固定した利益しか上がらない。
癌は著作権でボロめの商売してるみたいだけど、それでもどうか・・・。
会社が潤わなかったら社員もやる気がなくなり、苛立ち、サービスの向上には至らない。
そもそもプレイチケットが主収入であるため、人形もいい顧客。
だったら人形を駆除するわけにも行かず・・・という話。
つくづく、頭の悪い経営方針というか、なんというか。
ログイン権限無料ってのは無しにしても、公式RMTがつけば、全然違うんですけどね。
って、公式RMTについては前にも書いたかな。
まぁ・・・そういう事です。
私はこれが改善されないだろうと確信しているし、それでも辞めるつもりはありません。
流石RO中毒。
普通、キャラが消えた時点でやる気なくしますよね。

ところで・・・
TOEOとか、トリックスターとか、ベータテストが始まるゲームが。
前者、ファンにはとても魅力的・・・スペックも軽めで型遅れにも安心。
後者、キャラが可愛いけど、待機ポーズがえらい怖いのがいるんですけど・・・。
前者は遊んでみる予定・・・だけど、絶対続けない自信があるw
個人的には「おんぶ」システムに惹かれたり。
敢えて死んで、おんぶしてもらって遊ぶのが流行りそうですね。(ぇ

なんていうかー・・・
次第に、ネット接続が基本になっていくんでしょうね。
コンシューマにも、そんなの増えてきたし。
・・・年齢制限付き行為専用のネトゲなんてのもあるみたいですし。
小説を読むのだって、ページをめくる快感以外は、データ販売の方が環境に良く、しかも安価。
上手く言葉にできないけど、何かおかしい気がします。
私も保守層に回る時代が来たってことでしょうか、自分に古さを感じるはつらいもんですね。
425 返信   帰ったのが0:30くらい? 須藤 2004/11/30 02:29
今日の講義終わりそうな時間に、大学の友達からメール。
「今日遊べん?」
まぁ、遊べるけどねぇ・・・。
適当に終わったら教えるとか言って、実際そうしたわけだけど・・・
最初のメールを見て、即思った。
こいつ、なんか企んでるよね。
あと、何かいやな予感(11/23から想像しよう)がした。
それで、独語終えてから、友人宅(大学近郊に借り住まい)に徒歩。
 ※長時間放置してたから、自転車の空気抜けてた。
んで、中に入ると・・・・(この頃大学こねぇ)もう一人の友人が布団棚に隠れてて、強襲受けました。
まぁ、驚くよね。
自転車の空気の関係で空気入れ使ったり、色々したりしたから中に入るのが遅れて・・・
そのもう一人は「入ってくるの遅いんだよ!」とかなんとか。
ぶっちゃけ
「お前こそ○○(大学周囲の地名)に来るのが遅いんだよ!久しぶりだな馬鹿野郎!」
とか親愛の情(?)を込めて罵りたくなりました。
その間ずっと隠れてるお前が悪いんだろ、くらいにすらせず、驚いた申告くらいに留めた。
叫ぶと無駄に疲れるから。
で、遊ぼうとか言ってメールしてきた友人Aは・・・
ドラマ見てるし。(遊ぶ気NEEEEEEE)
暫くぼーっとしながら、ドラマのストーリーを追ったり、小説読みながらだらけてた。
んで、ドラマが終わった時
友人A「何かする?」   友人B「カラオケ行こうか」
・・・・('A`)!?
まぁ、そんなこんなで駐輪場に自転車放置だし、帰ってきて食事と食器洗いしかしてないのにこんな時間ですよ。
カラオケって、歌ってる最中は楽しいけど、終わった後どっと疲れるんよね。
現実に戻って、時間を確認したら特に。
もう、寝る。
マジ寝る。
明日(むしろ今日?)の講義なんて知らん!
嘘です。
426 返信   うはぁ 須藤 2004/11/30 15:43
目覚ましの音、聞いた覚えすらありません。
なんで?orz
やっぱ三時とかに寝るのは駄目です。
ホント。
でも、食器洗い代ってくれないんだもん。
どうしろと。
せめて日記書かなかったら、30分くらいはタイムロスを防げたのかな・・・。
427 返信   なんか、この頃・・・ 須藤 2004/12/02 16:13
夜に日記を書きこむ時間すら与えられません。
このPC、お前のだけちゃうやろ、なんて思いながら。
428 返信   まなりハマったフラッシュゲー 須藤 2004/12/02 20:45
なんでか(理由は解ってるけど)ロマサガ2関係のスレッドに貼られててハマった。
その名も「艦砲射撃!甲」、一隻の駆逐艦で秘密兵器や巨大戦艦をうちのめすゲームw
きっと有名なサイトなんだろうから、今更な気がしなくもない。
というわけで、NEXST FRAMEへのリンク貼り貼り。
他にも色々ゲームがあるみたいです。
429 返信   「艦砲射撃!甲」だけど 須藤 2004/12/03 17:25
副装備が一つずつ(ウェポンorスペック)しか選べないのと、
副装備の威力がどれも決め手に欠けるとか、
副装備に関しては色々と文句があったり。
気化燃料爆弾はハードまでしか使い物にならないし、あれ使うなら主砲を・・・。
垂爆は使い易いけど、雑魚も始末できない威力&弾数。
対空砲とか、一部のボスに使う・・・いや、使えるかどうかも怪しい。
結局、副装備は連続Hitボーナス狙いの連射砲か、主砲換装になってしまう。
ただ、それ以外は凄くよくできたゲームだと思います。
FLASHで作ることに意義があるんでしょうけど、アセンブラで組んだ方が早いような作りこみ。
丁度今日、最終バージョンが公開されました。
デザインが一新されているので、気分を変えて楽しめると思います。
勿論、飽きっぽい人や指が疲れるのが嫌いな人にはお勧めできないままですが・・・
更に言えば、前より若干重くなったような気がしますが・・・・
まぁ、楽しめるので、お勧めしときます。

HELLモードは・・・・
これ、なんて弾幕ゲーですか?
あそこまで自機が重くて移動の自由がないと、HELLは相応しいなと思いました。
PCにも地獄だし。
HELLの敵対空砲やラストステージの扉、ラスボスはそこそこのベンチマークなので、
それなりのPCで遊ぶことをお勧めします。
430 返信   ふと 須藤 2004/12/04 00:48
無理して起きてるってのは、あんまり得じゃないなぁと思った。
うん、ホント。
起きれりゃあ・・・それだけ時間を使えるから、得っぽく感じる。
でも、無理した翌日も眠気が続いてたら、何も楽しめない。
睡眠不足は苛立ちを煽るし、苛立ってると、面白いモノも楽しみ難い。
損だね。
本当に損だね。
寝すぎたら寝すぎたで、これもまた損になる。
複雑な気分。
431 返信   相変わらず艦砲射撃・・・ 須藤 2004/12/05 02:39
飽きた筈なのに、なんでかやってしまうんだよねぇ・・・。
凄くよく出来た、暇つぶし、もとい時間食いつぶしゲームですよ。
どれだけのデータ作ったって、殆ど意味がないのにやってしまう。
そして、難易度をクリアしたら次の難易度に行ってしまう。
なんてゲームだ。
と、いうわけでけっこう遊んでたんですが・・・・
難易度エクストリームの、対空砲が出てくるステージで、ラグ死。
自機はほぼ動けず、敵弾は普通通りに落ちてきて、ボッコボコ。
ナローなだけじゃなく、とてもロースペックですよっ!orz
仕方ないからEXは一旦放置して、HELLに・・・。
で、ヘリステージで駆逐艦の魚雷にボコボコにされる。orz
またラグ死かよ!
ベリハ以上は重くて重くて・・・無理みたいです。
ちくしょうっ
まぁ、兵器もあらかた見ましたし、後はもういいかなぁ、なんて。
・・・推進機関、装甲1削る割りには、全然遅・・・っ!!
432 返信   さてまぁ 須藤 2004/12/05 21:25
いつも通り、ビデオを見てないのに、掲示板やネットで時間潰しすぎて・・・
またギリギリかよ!orz ってな状態ですね。
もう九時半・・・そろそろ見出さないと、流石に寝るのが遅くなりすぎるかも。
計画性って物は大事ですね!
こういう時、自分が如何に大雑把な生活スタイルか判るので、それが切ない・・・(苦笑
今日は北斗の拳オンラインスレなんか見てたもんだから、余計に時間が・・・orz
MMOBBS(よく行くマルチスレッドフロート型の掲示板)が落ち易くてウンザリ・・・。
しゃあないんだけどね、けっこう大きいコミュニティだから。
433 返信   嘲笑うと書いてわらうと読む。 須藤 2004/12/06 03:13
いつもは考えたくないから思わないけど、時々、たまに、思う。
時分は物凄くバカなんじゃないかと。
もしくは、バカだなと。
そんな事は考えたくないけれど、考えてしまう時がある。
誰にしろ、ある事なんだろうか。
とても愚かしい自問で、最終的には、自分でしか結論を出せない問題。
無駄な、無価値な、無意味な、そんな感覚。
私にはお似合いだ・・・なんて、言葉を飾ってみよう。
こんな日記を書く事を、読む人間に対し詫び、恥じる。

ところで、「無意味」という単語は実に面白いと思わないか。
無意味という単語には、「意味がない」という意味があり、それの存在自体は無意味ではない。
無意味と言う言葉があるからこそ、単語の前後で指している何かを、無意味であると断定できる。
何か決定的な言葉として会話文に使いたいとき、とても便利だ。
笑える。
私は、そんな無意味と言う言葉が好きだ。
以上。
434 返信   うへぇー 須藤 2004/12/07 08:29
今日はもう眠いっす(´-`)
よく寝れなかったから、早めに起きたら・・・
なんていうか、疲れたまってるのかなぁ。
ロクな事してないっていうか、疲れるような事してないのになぁ。
複雑な気分ですやん。
435 返信   ロマサガミンソン 須藤 2004/12/07 17:58
須藤です・・・

ミンソンのガラハドが禿げとるとです・・・

須藤です・・・
須藤です・・・

ミンソンのグレイに、渋さを感じないとです・・・

須藤です・・・
と、飽きたのでこれからは普通に。
ミンソンをヤングガンガンのDVDで、少しだけ映像見たんですよ。
びっくりしました。
何?あのアルベルト、キッショ。ケバいにもほどがあるよ。
シフなんて、なんで角兜つけてんの?もっと美人だよ?彼女。
ホークが変に貫禄出てる。アリエネェ。ブッチャー最高!
ジャミルに触角が生えてました! きっと某古代種並に意味がない触角です!
アイシャが民族語喋ってるよ!流石世界観に拘るスタッフ陣だ!
バーバラとクローディアは普通だった気がする。うん。
バーバラ、めっちゃ踊ってたけど。
シルベンとブラウが、なんか連携っぽいことしてたけど。
戦闘アニメーションの部分が、なんかシツコイとこあったけど・・・・
まぁ、素敵っぽかったです。
外見だけじゃなく、閃きやらがある事を考えれば、まずリメイクじゃないです。
別のゲームと考えたほうが素直になれる。
発売後の批判と評論が楽しみです。

DQ8やりてぇー。
臨時収入が入ったから、久々にPS2のソフトでも買おうかなぁ。
投売りファミコンソフトとかあったら、まずそっち買ってしまいそうd(フェードアウト
436 返信   これから睡眠だぜー。いぇーっ。 須藤 2004/12/08 01:14
さっき、母から聞いた言葉。
「どうしてここまで仕事せないかんっちゃろ。なんでこんなに仕事が多いっちゃろ。幾らやっても湧いてくるし。やってる甲斐がないような気がしてきた」※原文ほぼそのまま、の筈。
まぁ、あれだよね・・・。
禁句を、言いそうになった。
「だったら、母さん、嫁いでこなけりゃ良かったんじゃない?」
言いすぎ。
ヤバ過ぎ。
流石私、寸でのところで踏みとどまったぜ。
それ言ったら、私の存在自体すらも否定する事に。
まぁ、それ以前に・・・母の人生そのものを否定するような台詞だし、言ったらだめね。
呉服屋の仕事、私が手伝えたら・・・それなりに手伝うんだけどねぇ。
やる気もないし、学ぼうともしなかったから、こうなってるんだけども。
今更・・・ズブの素人が関わっていいような仕事じゃ・・・割愛。
ま、明日(今日)を生きぬくタメに、寝ます。
アディオス
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu