235 返信   ぇぁー 須藤 2004/07/05 22:25
まーた頭痛ですよ(´-`)
今週もまた体力が続かなさそうだなぁと、ヘタレなこと書いてみる。
236 返信   ちょっとね。 須藤 2004/07/05 23:40
・・・冷凍サザエ!



ゼロマテ。eromate。(何
237 返信   ゴフッ(吐血 須藤 2004/07/06 18:50
またか・・・。
また、不採用ですよ。
しかしまぁ、チャレンジ続けるべきですかね。
ひたむきに。
いや、テスト間近だから面接受けるのやめるかな、と思わないでもないけど。
しかし、大変だ。
収入がなければ何もできんわけですよ、ホント。
経済力ほしー。
都心より地元よりの方が通勤便利でいいんだけどねぇ。
一回、必死になって探してみるかな。
八月くらいに。
238 返信   今更だけどさ 須藤 2004/07/08 09:53
ドリームズカムトゥルーって良いよね。
大人な感じの歌詞に、たまに可愛い歌詞が入ってる。
さりげなくえちぃ文章も入れてあって、それが下品じゃないのも良い。
切なさを歌うものもあれば、幸せやら愛しさやらを歌うものも。
新曲は勝利の歌だったかな、面白い。
たまに聴きたくなる音楽、それがドリカム、とか。
239 返信   i アプリ 須藤 2004/07/10 01:00
ガンダムダンジョンっての、ダウンロードしてしまいました。
最初はとても楽しかったです。
Stage2は難易度が上がって、スリルギリギリで楽しかったです。
Stage3でクソゲーと化しました(´Д`;)
すみません、ジオンのドップは化け物ですか?
赤い彗星より速い単なる戦闘機が異常に手ごわく、クリアできません。
全く。
地道にレベル上げて余裕がもてる用になったらつっこめって事でしょうか。
それとも、雑魚は無視した方がいいよって事でしょうか

このゲームのクソゲーたる所以は、ソールドナンテものがついてるからだと。
敵の攻撃力が低いのがあたり前で、常に1.
しかし、シールドを弾き飛ばされた瞬間、30やら40やら一気に減ります。
当時HPMAX70ほど。
手加減無用にも程があり、敵は全キャラ遠距離攻撃持ってるというヤバさ。
そして、こっちの攻撃がスカるスカる。
こんなに避けられるゲーム、初めてかも知れない。
格闘命中率UPとか、射撃命中率UPとか、色々スキルがあるんですが・・・
付けなくても判らないくらいのプラスにしかならず、面白いほど外れます。
ステージ3から。
赤い彗星でも、あまり避けませんでしたよ。
死ぬほど硬かったですが。(これはガンダムにも言える事だが
せっかくの遠距離攻撃も、スカれば恐ろしく勿体無い事に。
また、漏れなく相手の反撃付きと言ったところですか。
正直笑えない程に難易度が高いステージ3、4はもっとひどいのでしょうか。
もしひどかったら、即行でやめます。
このゲームに限らず、iアプリゲームって馬鹿みたいに高いんで。
最新MAPまで到達できるかどうかすら怪しい・・・
240 返信   ドンジョンドンジョン 須藤 2004/07/10 17:30
ソールド⇒シールドですな。(´ー`)

まぁ、ソレは置いといて、寝たのが8時、起きたの16時というヤバさ。
睡眠時間的にはけっこう正しいかも知れないけど。
でも、寝るのおそ過ぎたか、やっぱり・・・(´-`)
ダンジョン消してないの忘れてて、起きる時までずっと電力消費ですヨ。
なんて勿体無い。
ステージ3をおっかなびっくり攻略中。
地道にLv上げることにしました。
ホント、シールドはなくなった瞬間に帰還するのがお奨め。
弾丸なんて要らん、バルカンで十分だ。
てか、回復とパワーアップのアイテムが見分けつかないのが一番痛い。
まぁ、iアプリにそんな期待すること自体、間違いなんですけどね。
所詮JAVAで組まれただけのミニゲームだし。
しかし、ザクより強いドップ、シャアザクより強い旧ザク、恐ろしいゲームデスヨ。
241 返信   ドンジョンドンジョンドn(略 須藤 2004/07/11 06:14
 ガンダムダンジョン(以下GD)の最も厄介な所は、ダンジョンごとに最高Lvが強制されていることでしょうか。現在のダンジョンが難しいからと、一個前のダンジョンでLvを上げても、そのダンジョンの最高値に引き戻され、まともに戦えません。高Lvダンジョンで戦ったあとに戻ってきても同じで、常に一定の数値に戻されることになります。また、低Lvダンジョン中にMAX以上に上がったとしても、そこをクリアすると下げられます。つまり、高レベルダンジョンで戦っては帰還、戦っては帰還と繰り返し、地道に経験値を稼ぐ他、Lv上げの方法はありません。現在挑んでいるステージ3は、Lvが足りないどころの話ではありませんが、Lvが上がってきていることで、幾らかマシになってきております。このまま上げ続ければ何時かはクリア出きるのではと思っていましたが、先ほど自機が撃破されました。ゲームオーバーになるたびにもう二度とやりたくねぇなんて思うものですが、払った額が勿体無いので、そりゃ勘弁って奴ですね。
 ホント、この神速ドップをどうにかしてほしいものです。この速ささえなけりゃ、とっくにクリアしてるって言うのに。しかも、出現頻度が異常です、一つの階層の六割がドップ。しかも、ドップのLv自体が高レベルなので、こっちの攻撃がかなり当りづらく、しかも硬い。たまりませんよ。あと2・3度挑戦してクリアできなかったら、さっさと削除することにします。それはつまり、あのドップの群れを避け、階段を駆け下り、シールドが残った状態でボスと当る、と言うことです。正直、無理に思えてきました。(´-`)
 私はつくづく、ダンジョンゲーに向かない性格をしているんだと思います。数学的計算が得意でなく、ストレスをため易く、のんびり出来るゲームが好き。しかし、ダンジョンゲーはその逆に近く、一歩だけでも大きな緊張を伴います。ミスって囲まれた時は、瞬時に死を覚悟した方が良い。更に、GDはダンジョンゲーにあるにも関わらず、敵に攻撃が当りにくいゲームです。こちらがよく当るのは当然ですが、シールド耐久値の関係で、常識であるはずの高確率の被打撃も、かなりのストレスを感じる原因となります。ストレス溜める為にゲームやってるわけじゃないんですけどね。どうしたもんだか、寂しい話デスヨ。
242 返信   一つの地獄を踏破 須藤 2004/07/11 22:01
 今日の21:30、やっとこさステージ3を攻略致しました。もう二度と挑戦しねぇ。ステージ4もこんな外道チックな難易度だったらなんともだなぁ・・・。ああそう、ステージ3のボスも赤い彗星でした。今度はしっかり速く、ドップに比べても更に速い。シールドが持たないかと心配しつつも、ギリギリで勝ったので満足。いえ、シールド飛ばされたら即帰還するつもりでしたが。ドップは移動が神速なんですが、赤い彗星は攻撃までも神速でしたから。まぁ、彼には相応しいことなので、なんの理不尽だとも感じません。何より、複数体いるわけじゃないし。ドップは一個小隊で攻めてきますから。(´-`) ほんと、クリア出来て良かったです。GDのレビュー、まだまだ続くかもって話になりましたが。近頃、ゲームやり過ぎですね。テスト間近だってのに。
243 返信   GDの悪夢再び 須藤 2004/07/12 10:46
 ドップのみならず、マゼラトップも神速に・・・(゚Д゚;)
 今回は難しすぎ、逆に楽しいくらいかも知れません。三回ほど挑戦しましたが、まだ七階までしか潜れていない有り様・・・。ザクが経験値的にかなり美味しいのですが、五階でやっと出てくるので、今回は余計にLv上げが難しそうです。地道に上げれば、きっと何時かクリア出来ると思います。ので、ROが出来ない合間にひたすらやっときますw 投げ出すのは勿体ないと思うので。
RO以外にもやる事いっぱいあるんだけどねー。(´-`)
244 返信   気付いてしまった一つの方法。 須藤 2004/07/12 17:02
 一つのダンジョンで、大体Lv4ずつくらい上げてもOKみたいです。てことで、ステージ1は5、ステージ2は8、ステージ3は13となってます。つまりステージ4は、たぶんLv17まで上げて良いわけですね。でも、ステージ4は経験値を上げにくく、敵もかなり強力。しかも、良いカモであるザクは少ない。それを考えて、ふと思ってみたわけです。シールドシステムの、最大活用。どんな敵でも、シールドさえあればダメージは極小。受けて3やら4やらですね。と、考えると、例えラスボスだろうと、シールドが残ってれば5くらいだと思うんですよ。そこで思いついたのが、戻ってLv上げが出来ないなら、もっと先のステージでレベルを上げる、という事。なんでさっさと気づかなかったのかと、そういう感じですね。んで、ステージ5と6を試して見たわけですが・・・6が、一階からザクエリア。3階も、5階もザク。こりゃ美味しい。しかも、レベルがかなり高く、経験値が凄い。とても硬く、ねちっこい動きなので、すぐに帰還せざるを得ませんが・・・それでも、ザクを倒せるのは楽です。かなり、Lv上げに役立つダンジョンだったという事ですね。暫くコチラでLv上げして、それからステージ4に行くと言う、かなり手抜きめいた事をやってみたいと思います。GDの簡単な楽しみ方、発見なり。
 それにしても、シャアザクは一体なんなんでしょうかね・・・(´-`)  あの防御力、そして低いHP。不思議な敵だ。相手にもシールドポイント採用すれば良かったのに、そう思ったり。
247 返信   うーむ 須藤 2004/07/13 13:16
 レベル上げの甲斐あって、比較的楽に攻略できていたのですが・・・ステージ4はボスが論外でした。ボス戦始まったら、まず、最初は周囲の雑魚の駆除をすべき・・・。何故か四方八方に大量に雑魚が存在し、しかも、限られた領域内に密集。ボス本体倒すにしても、近づきすぎると本体から攻撃が。防御も回避も低いけど、HPだけはかなりありそうなので、メチャキツイです。少なくとも、シールドが26もあったのに、結局ゼロになって、更に瀕死ぎりぎりまで戦って、それでも勝てませんでした。レベルが足りないというより、攻撃力やシールドが足りないという感じでしょうか・・・。今までのボスがシャアザクなだけに、ボスらしく、それでいて鬼のように強かったです。特に、周りのドップが。
 既に三度目ほどの挑戦になりますが、今度はガンダムハンマーを持っていってみたいと思います。本体狙いで、ハンマーでぶん殴る。シールドがガスガス減りそうで怖いですが、20ほどあれば足りるかなと。それ以前に、残弾数がそれほど余裕があるか、甚だ怪しいですが。
245 返信   今日の講義 須藤 2004/07/12 17:04
今日のディベートは散々でした。
やっぱり、皆の前に立つってのは、緊張するもんです。
後期のプレゼンでは、これ以上に実践的なものばかりなので、けっこう大変かも。
自分の発表部の出来は良かったのに、説明不足な点や、発表し忘れた点などがありましたから。
あぁ、難しいものだ。
プレゼンでは、そういうところを鍛えるわけですケドね。
246 返信   薄暗い朝 須藤 2004/07/13 05:06
なんていうか、昨日はPC使えず、その上早めに寝た所為か、5時前に起きました。
つうか、今5:09です。
半端に眠いったらありゃしない。
まぁ、時間的には6時間眠ってるくらいの計算になるので、多分大丈夫だけど。
しかし、忘れてたなぁ・・・昨日は事故って講義に欠席したんですが、友達曰く一限出席取ったと。
つまり、研究室に赴き、欠席理由を述べなけりゃならないわけデスヨ。
そうしないと、ただの欠席。
昨日は早く帰らないとって意識があったんで、あんま余裕がなかったんですね。
今日は早く起きた分、朝に行ってみるかな。
249 返信   現在15時ちょっと 須藤 2004/07/13 14:44
なんていうか、吐いたが楽な気分って、こんなもんを言うんでしょうかね。
時間がなかったから、きつめのジーンズ穿いて出てきましたが・・・。
頭がぐらぐらするし、何か落ち着かないし、腰がおかしい感じがする。
若干貧血に似た症状も出てるんで、けっこうつらいかも。
一言で表すなら、たまんねぇ。
250 返信   サントリーの青い奴 須藤 2004/07/14 08:57
例のブルー、飲んでみた。
すご過ぎ。
まず、見た目からして、引く。
透明度高いのに、真っ青。
水に絵の具混ぜた? そう聞きたくなる色。
飲んでみると、これまた凄い。
薬品の味メッチャ強い。
成分に砂糖書いてないし。
慣れたらヤバい味、それが感想。
251 返信   近頃の癌 須藤 2004/07/15 17:53
なんかまた不正対策メンテだそうで。
二日連続ってのが、なんだかやる気を感じるねぇ。
いや、いままでの癌がおかしかったわけで、なんともだけど。
しかし、近頃の癌は頑張ってると思いますよ、癌張ってるんじゃなく。
自分で「ガンホー頑張ってます!」なんて叫ぶのはどうかと思うけど。
このまま機械人形が減少し続けてくれれば嬉しいんだけどねぇ・・・。
ここ最近は、本当に天国でした。
というか、今でもだいぶ。
ただ、ROツールのためにまたアドレス仕入れないといけないのが・・・なんともはやだ。
252 返信   サバイバルプロジェクト 須藤 2004/07/16 10:35
なんか、フルスクリーン専用のようです。
この時点で私には縁がなかったという事で・・・。
ウィンドウモードでできないネトゲなんて、やる気になれない。
フルスクリーンなんて飾りですよ、偉い(廃)人にはそれが分からんのです。
まぁ、とにかく、自宅PCじゃあできそうにないですね。
珍しくスペックはクリアしてるのに、なんだかしょぼく感じました。
ROはあんなにインターフェース優れてるのにねぇ・・・。
253 返信   ガンダムダンジョン 須藤 2004/07/16 13:26
 ステージ4はステージ3以上に難しい・・・凄まじく。つまり、このゲームはこれからドンドン難しくなって行くって事ですよね。Lv制限も大分緩やかになったようで、ステージ4は20になってもまだ大丈夫のようです。あまりにクリア出来ないので、無視してステージ6を攻略してみましたが・・・経験値が良いね、ザクばっかりで。途中から「指揮官専用ザク」とか言うのが出てきて、けっこうてこずったけど。あまりにもザクが多いので、Lvが二つほど上がり、しかもザク回避なる奥義を身につけました。回避率アップも。この二つの技、バカ高い消費ですが、その効果は絶大でした。特にザク回避。そして、その技を活用しながらボスまで辿り着きましたが・・・ボスはアッザム。取り巻きにアッザムリーダー、ドップ、マゼラトップ。リーザーのおかげで危うく死にかけました。リーザーの攻撃はコチラを麻痺させるため、囲まれたら永久コンボで死ぬハメになります。しかも、シールドを無視して10のダメージ。二つリーダーが絡んできたら、非常にピンチ。HP3残して帰還しました。こりゃあ、ステージ4のボスの比じゃない・・・。シールド余ってるからと油断すると、即死する確率も出てきますので、十分ご注意を。
 しかし、楽しくなってきました、ガンダムダンジョン。ボスが凄いのバッかで。すてーじ5のボスも気になりますが、まずはステージ4をクリアしてから確認する事にします。ヤバいな、アップデート待ちそう。
259 返信   Re:ガンダムダンジョン 須藤 2004/07/22 14:01
 ステージ5。
・・・なんか、しょぼかったです。
ボスが何回かに分けて出てくるんですが、ボス単体(しかも小型)なので取るに足りず。
近づくとヒートロッドで電撃(麻痺)状態なので中々強いですが、
このゲーム中数少ない、射撃武器を持っていない敵でした・・・。
他に射撃持ってないのって、旧ザクくらいですよ・・・。
間合いが2あるので、サーベルで倒そうと思ったら縛ってきます。
が、間合いをさらに開いてやれば、こっちが一方的に射撃・・・。
一番の弱点はザクと同じ動き、つまり包囲型なわけですね。
これで接近型だったら、正直言ってボスらしい強さだったんですが・・・。
なんか、いまいちでした。
 ステージ6。
ついにクリアしました。
現在最新のダンジョンなので、次の更新までとても暇になります。
低級ダンジョンに潜るとレベル下がるし、ステージ6で稼ぎ続ける以外ありませんね。
ステージ自体は前記の通りザクばかり。
なので比較的楽にボスに辿り着けるのですが・・・やはりボスのアッザムは手強い。
アッザム自体は、砲塔の直線状に立たなければ、それだけでOKです。
しかし、アッザムリーザーに近づかれるとかなり苦しいので、
できるだけ近づかれる前に射撃で落としました。
なんというか、サーベルが当たったこと、一度もないので。
というわけで、アッザムの死角をひたすら斬りつけ戦闘終了。
戦闘開始でリーザーに囲まれてたら即死だなと、思いつつ。
正直、このゲームは階段下りたときすぐが大変です。
モンハウ()はないからいいけど。
まぁ、作ってほしいなとも思うけどね。
あと、索敵技とか。

 ※モンハウ・・・不思議のダンジョン(トルネコ)で、異常にモンスターが集まっている部屋をモンスターハウスという。この名称が広まり、モンハウ、MHと略されるようになった。また、オンラインゲームなどで敵が異常にたむろしているとき、こう呼ばれることもある。
254 返信   うへぁ 須藤 2004/07/17 08:58
今日は早めに起きたので、
朝っぱらからROとかいう馬鹿げた生活スタイルで行こうとしたのですが・・・
なんていうか、アレですね。
休日のROはクソ重いです。
朝っぱらでも。
昼でも変わりないんじゃないかと・・・。
家の回線が珍しく好調だって言うのに、ROのサーバーはその逆。
どれだけ中毒者が多いか、簡単に伺える気分ですな。
今日は9時で既に暑く、蝉も頑張っているようで・・・クーラー効かせたいとこですな。
学校にでも行きますかね、ROの為に。
いかにも中毒者らしい発想ですが。
256 返信   テスト開始ですよ 須藤 2004/07/20 19:56
今日は地獄だと友人間で言われた初日、通過してきました。
なんか、微妙。
一つ目は自信ないけど、あと二つはそれほど酷くはありませんでした。
むしろ、三つ目はほぼ完璧? という感じで。
まあ、大学のテストで持ち込みありってのが既に・・・。
まあ、テストはまだまだ続きます。
頑張ってみるかな。
257 返信   うーむ 須藤 2004/07/21 12:05
今日のテストは一つだけ。
しかも四限で、更に得意なやつ。
これじゃあ、学校に来るのがダルいってもんです。
時間間違えて早くきたし。(ぇ
258 返信   なんてゆーか・・・ 須藤 2004/07/22 13:46
今日のテストも一つだけだったんですが・・・
なんというか、数学?
それも、中学レベルの。
まぁ、統計ってんだから、仕方ないかも知れませんが・・・。
260 返信   サラサラと 須藤 2004/07/23 19:32
今日の本命は2コマ目にあって、それはドイツ語だったわけですよ。
んで、少し復習したりして、テスト前にも見直して、珍しくやる気だったんですが・・・
惨敗でした>orz
午後にあと二つあったんですけど、こちらは論外。
マルチメディアと社会構造論・・・前者はPC慣れのおかげで余裕。
後者はノート持ち込みありで、半分がいわゆる「写し」。
大した事なかったです。
しかし、独語が、独語が・・・・_| ̄|Oノシ
半端にカット。(ぇ
261 返信   ふむ・・・・。 須藤 2004/07/24 07:52
昨日はゼロ時ちょっと過ぎ頃に寝たんですが、なんでか7:30に起きてしまいました。
眠れなかったわけじゃないけど、しっかり眠れた感じがしない・・・。
疲れてるんなら、まだ惰眠を貪っている頃なんだろうけどね。
やっぱ、寝る前にPC使えなかったからかな?
複雑な気分です。
二度寝したい(ぇ
262 返信   今日のテスト 須藤 2004/07/26 23:21
今日は会計学なんつーもののテストがあったわけですが・・・。
今朝、実は遅刻しまして。
電車時間に間に合わない位に出たんですが、なんとか次の電車に乗れました。
んで、テストに9分遅れって言う、まだ優しい遅れ方でした。
これ含めて色々あったんで、かなり焦ってたんですが、肝心の中身はそこそこ。
思ったより書けたと思うので、「優」は無理だろうけど「良」くらいまでの望みが。
というか、「可」だったらそれで満足な気がするけど(ぇ
正直、遅刻した割にはマシな出来だったかな、ホント。
さて、テストは明日で終わりです。
最後くらい、少しは復習でもしますかね。
263 返信   今日のテストー 須藤 2004/07/27 14:55
今日のテストは日本近代化の思想・・・
持ち込み許可だったので、もはや適当・・・?
頑張る甲斐がなかったというか、なんというか。
いや、他人様に比べたら、頑張ってる内に入らない程度だけど。
持ち込みなくても良は取れたな、あれは。
勉強してたら秀当然のような優しいものでした。
これで前期のテストは終了ですが・・・追加課題出されたよ_| ̄|Oノシ
八月二日までに20枚のレポートだそうで。
やる気NEEEEE!(何
なんか、テスト終わってからひたすらに眠いですが。
今日はデートの予定なんだけどねぇ・・・。
264 返信   さてさて 須藤 2004/07/29 13:58
今日は家業の関係で、パートさんとその子供がきています。
こどもが英語の勉強をしているってのに、横でドイツ語教えたくなる心境。
ちょいヤバいね。
エービーシーディーをアーベーツェーデーw
ああたのし。(ぇ
さきほどシュレックを観たいとか言ってきたので、持参のDVDをプレーヤに入れて着ました。
コントローラーが見つからないのはほとほと困ったけど。
上下ボタンが無いので、そのまま英語(字幕あり?)で観てもらう事に。
英語勉強中の、しかも小学生っぽい年齢なのにw
いやぁ、楽しい話ですわ。
265 返信   今日の食卓 須藤 2004/07/31 18:59
あまりにも茄子が美味しくて、マーボナス食べすぎました。
腹痛くなるほど食べたの、久々だ・・・。
そして、レポート提出期限まであと二日。
さぁ、どうしたものか。

いっそ、無視してバイト始めようかなとか思ってます。
凄いバカバカしい考え方だけど。
266 返信   ひーりんここちぃーかんじーに、ひのひかーり(ry 須藤 2004/08/01 14:01
さーんずおぶざさーんぁーんと言う感じですね。
いや、分かる人いるのかどうかって感じですが。
サンズ オブ ザ サンという曲、ノリの割にすごく明るい曲なんですよ。
楽しい楽しい。
いつかUPして聴かせたいものです。
いえ、著作権にひっかりますから、フルで上げるわけにはいきませんが。
267 返信   まぁ、なんですか? 須藤 2004/08/02 17:57
今日、提出するレポートがあったんですよ。可、不可が決まる、追加課題。普通、必死こいて組上げて、期限ギリギリにでも提出するもんなんですが・・・私は、それをしなかった。
今日が雨だから、外出する気がなかったってのもあるけど、それは重要じゃない。
もともと、出す気がなかったらしい。面倒だったから。
実に、下らない理由だ。そして、笑えない。
そんな日なのに、私は昨日借りた、1本のビデオを見た。まだ、ビデオは1本残ってる。3本借りたから。
課題があったことなんて、なかったことのように、遊びに夢中になる私。それは一枚のガラスの上を歩く、とても休まらない、落ちつかない、見るものを見ていない、空虚な楽しみだ。目を背け過ぎて生きてきた代償か、努力ができない人間になっている。
それを直視すると、自分を捨てたくなる。地面にポイと、ゴミを捨てるかのように。窓から飛びたつように。
勿論、それは出来ないことだ。幾つもの鎖が、私を縛りつけている。少なくとも、私はそう思い込んでいる。であれば、この黒い鉄の塊は、ホンモノで、とても重いのだ。
レポートを一個出し忘れたくらいで、ここまで鬱になる自分。もっと、気楽に考えればいいのに。とても阿呆だ。
よく分からない日記になってしまった。詩的表現が多すぎ。まぁ、いいけど。
雨は嫌いだ。
268 返信   クソ暑いの何の(おげふぃんね! 須藤 2004/08/03 10:21
おげふぃんねってのは、まぁ、「クソ」という前置詞についてです。
それ以外のなんでも。

昨日の大雨なんてなかったかのように、今日は晴天蝉五月蝿し。
まぁ、雨の日に比べりゃあ・・・こっちのほがまだマシですね。
暑いのはとてもとてもと(略)嫌いですが、じめじめじゃなく、カッとした暑さなら好きかも。
人の暖かさもs(書き込みエラーです
今日は朝からなんも食べてなくて鳴りそうで怖いっス(ぇ
まぁ、昼にはこの頃思いつめてる、ホカ弁でも買いに行こうかと。
カツ丼にしようか、牛丼(あるのかな?)にしようか、それとも塩カルビ・・・
店に入ってから決めますけど、今から悩み気味。
いやぁ、家族が昼食用意しないといいなぁ。
面倒くささが勝って、行くのやめそうだから。(ぇ
現在10:22
269 返信   あーもう。(読み飛ばし推奨。 須藤 2004/08/04 00:47
今日は姉の所為で苛々が募りっぱなしでした。
いつものことだけど。
タイミング悪すぎるし、自分の用事で強引に使いすぎ。
疲れる、ほんと。
こっちがPCで仕事するようになった時、アイツどういう顔するんだろうね。
きっと割り込んでくるに違いない。
ふざけた奴だから。
ぜんっぜんヘラヘラしないけど。
・・・くだらん愚痴になってしまった。
270 返信   トリビア 須藤 2004/08/04 21:44
やっぱトリビアは素晴らしい番組ですね。
今回も爆笑中です。
ナルトやテニスの王子様をリアルタイムで見るくらいなら、まぁROやってますけど、
トリビアだけは見ておきたいなと,そう思う。
271 返信   ネトゲ 須藤 2004/08/09 22:48
今日はPSO BBやってみました。
まぁ・・・なんていうか、相変わらずロボットが不遇なゲームです。
楽しいんだけどね。
ブルーバースト公式サイト
ハマって何時間やった事か・・・アホみたいです。
ROの時間潰してまでやるとは。
お奨めゲー。
272 返信   今日のトリビア 須藤 2004/08/11 23:43
ゾウリムシって凄いですね。
というか、生き物って凄いですね。
ゾウリムシはアルコール(に限らず、強い刺激要素)を浴びると、全身の毛を捨てるそうです。
自らの移動手段を断つ、というのは、即ち自殺と同じ。
しかし、かれらはそれを最後の手段とし、懸命に耐えようとする。
表面積をわずかにでも減らそうとするそのギミックに脱帽しました。
また、それより驚いたのは、毛が抜けたゾウリムシを強度の環境から逃がし、
また水に付けてやると・・・・なんと、毛が再び生える。
それは驚くほど素早く、また生命というものを感じさせるものでした。
ゾウリムシで生命の素晴らしさについて考えるのもなんですが、とても凄かったです。
毎回面白い番組なので、見てる時は何時も爆笑ですよ。
次回予告だけは見たくありませんが。

アニメ修羅の刻、相変わらず最高ですね。
武術でなく戦術、技でなく策を見る事が出来た、中々いい話でした。
原作を読んでみたいけど、手を出すのを忘れてしまう。
サンデーでもジャンプでもなく、マガジンなんですよね。
凄いな、もう何年続いてるんだろうと、そういう歴史を感じる漫画です。
273 返信   淑澀折О炉維 須藤 2004/08/13 00:29
めっちゃ良かったデス!
凄くリアルでいいよね、ヒーローの私生活。あくまで子供(学生)だから、凄く悩みが多いしね。余裕が全然無いし、懸命さが良かったです。
今回は報われない男女が多くて、ちょっと可哀想でした。ヒーローって大変で迷惑で、でも、凄い魅力的な存在ですね。
映画評論がどうのこうの以前に、大好きな映画となりました。
実は友達に送ったものの転送だったり。(ぇ
274 返信   Re:淑澀折О炉維 須藤 2004/08/13 00:55
ホントは12日に観たんだけどね、終わった時にゃあ既に零時回りますから。
それと、携帯から打ち込んだ所為か、タイトルがぶっ壊れてるし・・・w
どうせ日付変わってるんだし、家に帰ってから書きゃ良かったかな。
本当のタイトルは「スパィダァマーンゥ」なんて発音的な文字列でした。
楽しかったです、満足満足。
275 返信   PSO&RO 須藤 2004/08/13 20:42
もう、アホかというくらいPSO三昧です。
これだからPSOやりたくなかったんだ。
ROとはゲームの方向性が違うから、並行してやるのは簡単ですね。
いえ、簡単な筈なんですよ。
でも、私はあまり出来ているとは言い難い・・・。
今日もネカフェに行ってまでPSOBBでした。
こうなると解ってたから、敢えて触れなかったんだけどね・・・。
興が冷めるまで待つか、強引にROで抑えつけるか、悩んでいる次第です。
どっちも取れるならそうしたい・・・そして家でやりたい・・・。
細くてもいいから、もっと硬くて丈夫な回線をください・・。
プログラム殆ど入って無くてもいいから、ハイスペックのPCが欲しい。
複雑な気分ですよ・・・。
276 返信   正と負 須藤 2004/08/14 12:00
正しいという事では無く、プラスと言う意味で。
また、間違っているとか悪と言う意味で無く、マイナスの意味で。
なんにせよ、この世は、マイナスを成立させる方が簡単に出来るよう、そう組み上がっているらしい。
物を作るより壊す、約束を守るより壊す、生き物(人を含む)を生かすより殺す。
この負の与えるものは、その後の人生を変えてしまうくらい、影響の強いものが多い。
だからこそ人は負を恐れ、法と言う盾で鎧で身を固め、それから身を遠ざける。
(※一部例外もいるが、それは割愛させて頂く。)
この頃は、それで釣り合っているのだと、そう思うようになった。
負の影響と正の影響、数としての比は1:5など、物によって違うのだろうが、まず正の方が多い。
数で言えば、断然正の方が優性であり、負はすぐに退場してしまうように思える。
しかし、現実はそう簡単に行かないし、それは誰しも知るところだ。
結果、得をする人間と、損をする人間(生き物)が、同時に生まれることになる。
「食うもの食われるもの」とはよく言ったものだ、全てに対して例えることが出きる、珍しい「絶対」だ。
なんて、
ノンキにへらへら過ごしてる夏休みに思ったり、考えたり。
何があったんでしょうね、自分。
277 返信   PSO 須藤 2004/08/16 18:44
結局、このゲームはマンネリ化が凄まじいゲームだなと思いました。
どのクエスト(自由に選択できるシナリオ制のイベント)でも、
当然同じマップを何度も何十回も利用し、当然同じモンスターを屠る訳です。
高難易度になれば別の敵も出てきますが、それまでにかかる時間はやはり・・・。
 (※ノーマル→ハード→ベリーハード→アルティメットという風に上がり、
  全マップ、全イベントに影響するランクアップ。)
まぁ、顔馴染みを幾千幾万と切り倒し、じっくりじっくりとキャラを育てるゲームなんです。
ROは新マップや新システム、新職業などの魅力がありますが、PSOにはそれが・・・。
アクション部分は楽しいので、時間を空けてプレイすると楽しいかも知れません。
あと、人と一緒に遊ぶと。
これはどのネトゲにも言えるとも言いたい所ですが・・・そうでもないゲームも存在します。
例えば、ROの一部の職業なんか、特に。
なので、そこはネトゲとして、かなり優れているかと。
楽しいゲームとは言えるのですが、面白いゲームであるとは言い難いかも知れません。
お奨めはお奨めですが、私にはどうやら向いていないようです。
・・・思い出したときに、1Dayチケットでも買って、適当に遊ぼうかな、なんて。
278 返信   なんやかんやで 須藤 2004/08/17 14:12
マンネリ化が激しいけど、やっぱ楽しいこたぁ楽しいPSO。
だけど、PSOBBは1&2とほぼ変わらないので、
1&2をコンシューマでやった方が・・・なんて思ってしまう事も。
新要素って何が増えたんだろうなと思うと、総督依頼。
逆にダルくなっただけのような気も(ry
出来る回線と出来るPCがあったらガンガンにやってるんでしょうけどね・・・
現時点では、望みがかなり薄そうです。
バイト出来るかどうかも怪しいし。
ROは妥協じゃないし、結局ROに絞られてきそうな予感がしてくるバッドナイト。(謎
279 返信   なんやかんやで 須藤 2004/08/17 18:33
家でPC使う→姉に横取りされる→ネトゲできねぇー→ネカフェ
正に悪循環。
しかし、明後日まで学内PC使えない。
どうしたもんかと。
今日の夜も使うとか言ってるし。
色々くたびれてきたよ。
280 返信   RO 須藤 2004/08/17 22:12
ROでは夏祭りが始まったそうです。
なんてこったい。(ぇ
281 返信   くはぁ・・・はふ(謎語 須藤 2004/08/18 14:11
午後2時だってのに、メッチャ眠いです。
ネカフェ行こうかやめとこうか迷い中、PSOの無料期間が明後日で切れるから。
今のうちにしっかり楽しんでおくか、購入を考えて今は捨て置くか。
購入した所で、いい回線といいPC持ってないと、どうせロクに遊べませんが。
そろそろROに打ち込みたい気分でもあるので、遊んだ方が得かと思いますけど。
どうせ、レベル20なんて大したもんじゃないし。
やろうと思ったら一日二日で達成できますよね、20って。
装備&マグによっては、時間で考えても、大した難易度ではありません。
もしアップデートが出来たとしたら、それは尚更になります。
ということで考えて、今日はPSOプレイしてくる事にします。
そして、暫く休みたいと思います。
Ver.2部分を考えれば、まだまだ面白い部分があると思いますが・・・
私はどうも、ROを離れる気がないようなので。

もし、相方に振られたりしたら、考えなくもないですが。(ぇ
282 返信   こえぇー 須藤 2004/08/19 04:50
4時20分頃に、雨と突風に起されました。
ベッド揺れるんだもん、眠れねぇって。
家全体がちょっとグラグラ揺すられてるみたいです。
なんつうか、怖いネ。
家ってのは、これで壊れるようにはできてないわけだけど・・・
どうしても心配になる、そんな天候。
何時になったら止むかねぇ。
あと、博多駅、また埋まる(水没する)んちゃうかと。
相変わらず、周りは考慮していないみたいだし、去年一昨年とサッパリ変わらない予感。
怖いね、全く。
実際、水没して死ぬ人も出るし、川が氾濫する所なら、陸地でも危険だ。
自然を侮った結果、とも言えるんだけど。
やっぱ偉大だよ、地球って、自然って。
私ら人間には、おっかなびっくり、部屋の隅でガタガタ震えるのがお似合いさ。
283 返信   ふむ。 須藤 2004/08/20 15:30
今日も起きるのが遅くて、学内に忍び込むことができませんでした。(ぇ
できたらPSO最後のプレイでもしようかと思ってたんですが・・・
まぁ、しゃあないっつーことで。
今も頭がボーっとしてます。
さて、今回の日記はというと・・・
前回書いた時から、ちょくちょく例の子供が来る様になってきまして。
今日は、私によく懐いている方のがきてます。(15時現在継続中)
甘えてくれる子っつーのは可愛いもんですよ、ホント。
誰かさんにもそんなところがあったらねぇ、とか。
それはさて置き、その子についてって、ファミマまで一緒に買いに行きましたよ。
遊戯王のカード(輸出向けブースターパック?)を。
英語だから説明読めないでやんの。
そこがまた可愛らしい。
国内向けのは置いてなかったようで・・・結局輸出向けの奴買いました。
パートさんAは「英語やけどいいと―?」と、少年に聞いてはいたんですけどね・・・w
まぁ、カードの効果さえ判っていれば、説明なんて要らないもんですけどね。
どうでもいいことなんですけど、遊戯王・・・あの漫画は、途中からカードばっかなったな、と。
その所為で面白くなくなりましたね。
それ以前はもっと面白いゲーム、いっぱいあったんですけど。
正直、コナミとエニックスの陰謀だと思っています。
利益だけ狙ってしまうのも、エニックスの悪いところですか。
(もう随分前になりますが)スクウェアと組んでから、極悪度は増したんじゃないでしょうか。
悲惨なものです。
個人的には、ダンジョンダイスモンスターズのゲームキット、作って欲しいなと。
キャラ人形部分と箱部分で生産ラインを分ければ、それなりに簡単だと思うんですケド。
まぁ、カードに頼り切った開発志向のようですし、無理かと思いますけど。
ああ、なんともだ。
今ジャンプで読みたいって思うのは、NARUTOとブリーチと武装錬金・・・あとフルスイングですか?
ボーボボなんてのもありますけど、他が思いつかない・・・。
ワンピースは姉がコミックス買うから良いし。
黒猫?なんですかそれ。宅急便?
今のジャンプって、昔に比べりゃ買う価値下がったなぁ、と。
立ち読み出切るし。
切ない話ですよ。
文章の路線が大ぶ変わってるきがしますが、ここで終わります。(ぇ
284 返信   CAPCOM様万歳 須藤 2004/08/21 09:02
ロックマンのファンじゃないとサッパリ理解できない内容なので、読み飛ばし推奨。
 http://www.capcom.co.jp/rockman_pbf/
筐体だけのゲームだったので、もうすっかり諦めて、と言うか忘れてすらいました。
凄く嬉しいです。
私がプレイしたの、中学くらいのときかな・・・
友達に見つからないかどうか心配しながら、近くのスーパーの2階で・・・w
時間が経ち過ぎたからか、お詫びみたく2作品合体みたいですね。
デューオがマトモに使えるゲームが初めて出るって事ですよ、素晴らしい。
8ではイベントキャラだし、レースでは限定プレゼントだし、待ちに待った感じです。
パワーファイターズの方は1回もプレイ出来なかったので、感極まる。
ROにブチ込む資金も関係しますが、もう少し立ったら買ってしまおうかなーと。
コマンドミッション?んなもん知りませんよ。
次に買うとしたら・・・ZERO2、X8(7不要)、エグゼかな?
あぁ、ロックマンだけで散財出来る自分に万歳。
風吹いてカラカラんな財布に反省。
マグナカルタ買おうと思ってたけど、すんごい後回しになりそうですw
285 返信   どうでもいいようでちっとも簡単じゃない事。 須藤 2004/08/21 15:52
近年、フラッシュによるコンテンツが増えたね。
ブロードバンド時代とも言える時だからこそだけど、企業すら、こぞってフラッシュを使う。
フラッシュを使えばデザインをかなり自由に指定でき、ムービーなどを簡単にDLされる事もない。
見る側にとっては、いちいちURL飛ぶよりは、遊ぶ感覚でコンテンツを閲覧できる。
これが、良いようでいまいち良くない。
ブロードバンド時代、つまりそれは、ナローバンドを顧ない時代とも言える。
ついでに私はISDNで、ばっちりナローバンド。
企業の作るフラッシュなんか、最悪、読みこみに10~20分かかってしまう。
基本はスキップで、スキップのないフラッシュコンテンツを、思慮不足だと考える。
色々な意味で痛い話。
私はブロードバンドを使用出来るようになったとき、顧るのかなと。
今の所は、学内の高速回線使っても、重い(阿呆な作り)のサイトは一目出きる。
これがギリギリセーフなのか、余裕綽々白ラインなのか、実はサッパリ分からない。
何にせよ、MMOはスペックより、回線を酷使する方が良いのではなイカと、私はそう思う。
企業側のサーバの出来が良かったら、だけど。
あぁ、ISDNおせぇ〜。
286 返信   RORORO 須藤 2004/08/23 23:34
遂に夜と死霊の街、ニブルヘイムが実装されますね。
明日ですが。
個人的にはかなり好みな空間なので、実装されたらラッシュに紛れてみたいです。
メンテ時間が18時までという大掛かりなものなので・・・20時頃にはログインしたいな、と。
多分、明日明後日までラッシュが続いて、そのあとはポツポツになると思いますが・・・。
結局、ミッドガルド人はプロンテラが好きなようなので。
まぁ、今回はアンデッドと悪魔が大量という事で、廃Lvプリーストやクルセが溜まりそうですね。
今回のアップデートは、ニブルヘイム以外は大した事ないようで・・・
私としては、こちらの方が気がかりです。
なんて切ない。
既存スキルの修正パッチ、何時になったら来るんでしょうか、本当に。
ジュノーの時は、郊外に出た瞬間デスペナったので、二の舞にならないと良いなと。
ROユーザ以外にはサッパリワケのわからない話題ですね。

今更に、夏季五輪に触れてみますが・・・今回、日本人頑張ってますね。
柔道なんて八つも金メダルという大収穫、やっぱ腕力じゃ無いんだなと思います。
水泳にしろ、体操にしろ、マラソンにしろ・・・スタミナが無いとはもう言わせない感じです。
今回初メダルって競技も多かったですし、素晴らしい成果ではないかと。
五輪はまだまだ続きますので、もっと取れるかも知れませんね。
暖かな目で見守ってあげたいところです。

室伏さんが銀だったのだけはちょっと残念でしたが。(ぇ
287 返信   ニブルヘイム(ROネタ 須藤 2004/08/25 19:29
しっかり遊んできましたが・・・なんだかなぁ、と。
イベントは意味があるのかないのかサッパリって感じで、大した事は。
怯える少女に、忌払いの呪文を教えてもらうイベントも、結局解けないし。
無駄に繰り返し操作(繰り返し選択肢)イベント入れるの、やめた方が良いと思います。
上限を設けなければ、確率判定でイベントが進むだなんて、ただ疲れるだけ。
これは癌が悪いのではなく、重力が悪いという事なんでしょうけど。
鍵盤のイベントも、途中までは楽しいのですが・・・
途中からは墓を荒らすだけ。
最後は、死霊の街から叩き出されて、それ以降イベントに進行なし。
なんていうか・・・しょぼいなぁと。
国際MAPは数だけあって、殆どが内容薄っぺらな感じで・・・切ないです。
敵はかなり面白味のあるモンスターが多いんですが・・・なんだかなぁ。
MVPも半端な感じに出るし、正直、MAPとしてはいまいちでした。
持ちキャラがクルセイダーなので、のんびり経験値稼ぎたいなとは思いますが。

どうでも良くない事ですが、テキストのサイトじゃなくてネトゲページになってきてますね。
なんという切なさ、虚しさ。
288 返信   daiso- 須藤 2004/08/26 21:26
百円ショップに、CD-ROMのウィンドウズ対応ゲームが売られてたので・・・
思わず買ってしまいました。
100円ってのも魅力ではありますが、なんかパッケージ裏にレトロ臭漂ってたのでw
見事にSFCとPSの中間のようなデザインでしたが、ゲームの出来はそこそこ。
短いし、やり込みたいと思っても、全然物足りないのは仕方ないですね。
百円ですから。
正直、今時、フリーソフトでそれ以上に楽しめるソフトが多いです。
切ないものですよ、百円って高いんだねママー。
289 返信   バーイート(愚痴注意 須藤 2004/08/28 10:15
実は昨日の22時から今日の7:30まで、とあるバイトに入ってみました。
感想として、三つだけ。
1.深夜なのに、眠気は全然無く、足がとにかく痛い。
2.休憩時間が短過ぎな上、二時間置きなので正直回復にならない。
3.2度とやりたくない。

まぁ、あれですね・・・2度とやりたくないとは言っても、あと数回やると思います。
ただし、別口のバイトに合格したら、もう、なんであってもそちらに飛びつく。
あれと普通のバイトを比べると、ドカタの方がまだ割りに合う。(※個人差あり
まぁ、ドカタなんてやらせてくれませんが。
面接先も、家族(姉も含まれるが、これは食器洗いがダルぃから)も。
自給600円だろうが待遇悪かろうが、たぶんきつさでは五分の一くらいでは。
これじゃなくて、本当に警備員か何かやっときゃ良かったかも、と思う。
日給手渡しだし、金銭繰りが楽だからねぇ。
社員さんといっしょに働いたとき以外、ほっとんど会話がなく、メッチャ気まずかった。
社員さんと働いた時は、喋る暇すらなかったから、忙しくて良かったけど。
いやしかし・・・肉体労働は勘弁ですよ。
派遣会社は「機械でする簡単なお仕事!」という振れ込みだったんですが・・・
今回、機械には一回も振れませんでした。
最初の仕事の梱包は凄く楽だったんでスけどこれはこれで張り合いがなく、暇。
次の時間は、相性の悪い奴と組んで、のったりのったりと仕事。
更に次の時間、途中で上記の人が居なくなって、社員さんに帰れ言われる。(笑
んで、社員さんと仕事して・・・ここは楽しかった。
ガンガン箱を送り込んでくるので、他の作業をするとギリギリ(笑
自分の限界を知ることの出切る良いチャンスでした。
ですが・・・途中から「仕事の出切る奴だ」と思いこまれたらしく、社員さんが二人に増える。
流石に捌き切れず、何回か遅れを取りました・・・そして疲れた(笑
それでも、社員さんとの仕事が続けばそれで良かったんですが・・・
途中で他のバイト生が手ぇ開いたので、こっちに参加してきました。
ペースが崩れるとか言う以前に、仕事を変えられ、社員さんと分業。
よっぽど落としたくない本だったらしい。
4人でやると素晴らしい流れで作業が進んでいく・・・つまり、余計暇がなくなる。
仕事も変えられたので、ノウハウの関係で苦戦・・・休む暇がない。
最後の一時間とか、社員さんの代りとしてまた別のバイト生が・・・。
今までの疲労もあって、遂に気力が切れ、ラストスパートをグダグダでやりました。
なんて無様。
終わった時、さっさと帰りたいけど、足がガクガクビリビリで動けない。
しゃあないから回復するまで待って、それから幾分マシな地獄を味わおうと思ったら・・・
救世主、ならぬ、派遣会社の社員さんに頼まれた同僚(バイト生)降臨。
駅まで車で送ってもらいました、感謝感謝。
送るのが仕事みたいなもんだったらしいけど、社員さんにもその人にも感謝です。
とにかく、凄いバイトでした。
色々な意味で。
派遣会社さん、次はインドアビジネスに誘って下さい。
それでは、長文終わります。
290 返信   半分昨日の日記 須藤 2004/08/29 08:19
289番目の書き込みの件の所為で、全身が筋肉痛になっております。
一日休んだのに、まだ完治しないとは・・・やっぱり、日頃運動してないからか。
色々不便でたまりません、特に長くPCを使った後は。
立ちあがるときに背筋をよく使うって、初めて知りましたよ。
肩はそこまでないけど、にの腕から手首にかけてが中々。
足全体はあまり痛くないけど、腰の後ろあたりがもう・・・背中全体に。
一気に老化した気分・・・苦いねぇ。
毎日それなりに運動してたら、体重も気にならないし、筋肉痛もここまでじゃなかったはず。
久々に軽く筋トレでもやるかな、バイトのためにするのもなんだけど。
もう仕事のメールがこない確率もあるけど。(ぇ
291 返信   こども 須藤 2004/08/31 20:59
今日は例の子供達、夏休みが最後だそうで・・・
今回はしっかり構ってやれとか言われて、
入る予定だったバイトを受けない事にしました。
むしろ、受けるなと言われ・・・。
なんて言うか、嫌ですよね。
かなり。
「いや、知らんし。」とか言ってしまいそうで自分が怖かったです。
いやしかし、家に着ていた四人の子ども、全員がロックマンにハマったのには大爆笑です。
それぞれが死んだところなどで、交代交代にプレイしてました。
一人なんか、ロックマンX5の1stステージのボスを倒すという、快挙を。
まったく、びっくりですよね。
子どもってのは慣れるのが早いもんらしいです。
懐かしいとか思いつつ、眠いので寝る。(ぇ
292 返信   バイトー 須藤 2004/09/01 23:09
この頃バイト関係の日記ばっかになってきてますねぇ。
とか思いながら、適当に徒然と。
今日は10:00〜21:00のはずでしたが、工場の仕事が一段落終えた為、16:30に繰り上げでした。
19時から残業手当が出るので、ある意味企業としてとても正しい方々です。
んで、今日はいっぱいROができるなと思ってたら、回線がいまいち。
なんだかなぁ。
ゲームの為にバイトをやれる、そんなところが私の長所ではないかと(黙れ
今日のバイトは楽だったんですが、やっぱそこそこ疲れはあったのか、今頃眠くなってきやがりました。
不便な身体だ。というわけで、寝るかも知れないので、日記終了。
293 返信   クイズミリオネア(愚痴<批判注意 須藤 2004/09/02 20:29
夕食どきにTV見てたら、たまたま放送されてました。
久々に見るので、OPが派手になってるのに笑う。
今日のは序盤から、挑戦者の挑戦理由が重かった。
んで、つくづくみのもんたはビジネスマンだって事がわかった。
途中まで頑張って欲しいなって思ってたお父さんが、息子の為を思って無謀な賭けに出た。
そこで正解すれば、見事1000万獲得で、家族幸せだね。
でも、見事に惨敗。
少しでも楽になろうとか、楽にしてあげたいとか、そんな事考えたんでしょうか。
無謀な賭けに出るより、750万で止めた方が良かったのではと。
本来の目的見失ってんじゃないかと。
確かに100万手に入れたのは大きいけど、おまえアホだろとしか思えなかった。
異常に胸クソ悪くなったので、そこでTV見るのやめました。
ミリオネアは悲惨な番組です。
スポンサー、650万得して良かったね♪
みのもんた、ギャラもらえて良かったね♪
294 返信   いやはやなんとも 須藤 2004/09/04 08:37
3日からTSUTAYA(DVD/CD/VDレンタルショップ)がレンタル半額だったんです。
なのに、忘れてのんびり過ごしてましたわ。
まぁ、借りなきゃ行けないって事は無いんだけども。
近頃また、精神的に余裕なくなってきてるしね。
バイトが急に入らなくなった上、質問を上司に送っても、一切返答がなかったからですが。
いや、ほんとどうしたもんだか。
もし給料にペナルティ受けてる場合、2度と仕事受けねぇなんて思ってますし。
月の50%って何さって話ですよね、異常過ぎる。
悪ければ100%カットだそうですよ。
んで、ペナルティ受けてませんかって質問したんですが・・・アルェー?
なんで、一日待っても返信が来ないんですかね。
事務所にいないのかなぁ、なんて考えてしまう。
もしくは、教える気がないのか。
「事故管理がモットー」なんて言って給料掠め取りかねないですから、あの会社。
心配で疲れますよ、ほんと。
本来なら、既に2万くらい稼いでますからね。
中旬になっても仕事のお誘いがこなかった場合、上司に電話で直接聞いて見ようと思います。
色々が怖いので。

今日は友人宅にPSOを死に行くんですよ。
凄く、理不尽な話ですが。
友人宅へオンラインしに行くって、それ友人がいないも同じような判断な分けで。
ふざけてる話ですよ、ホント。
まぁ、それをやるんですけどね。
1Day買わないかとか、そう持ちかけてきた友人が悪いってことで。(ぇー
295 返信   日常と、RO。 須藤 2004/09/07 06:42
バイトのお誘いがほんっとうにきません。
だからってのもあるけど、めっちゃダレてます。
またゲーム中毒RO中毒の昼夜逆転し兼ねる生活ですよ。
なんて学生らしい長期休暇だ。
飲食業界なら今が稼ぎ時なんだけど・・・なんですかね、この気分。
暇で暇でしょうがないので、そろそろROの縁談を決めてしまおうかと。(ぇ
本音を言えば、けっこう不安で溜まらなかったり、逃げ出したりしたくなります。
真正面に向き合うって事がこんなにも苦手だなんて、思っても見なかった。
現実のマリッヂブルーってこんな感じなんでしょうか。(ぇ
近頃、相方にモーションかけてくる女の子(※女性キャラと言う意味)が・・・
相方は私の気を引く(慌てさせる)ために利用してるんですけど、それって、ねぇ。
迷惑ぶっていながらも構ってやったりする辺りが、とても不愉快で。
さっさとRO結婚した方が、色々便利だなと。
ゴタゴタは嫌いだし。
取り合いみたいな事、嫌いなんですよ。
それに、この場合は、もともと私の勝利が確定しているようなものだし。
そんなこと考えてたら、頭ん中ゴチャゴチャになっちゃいまして。
バイトがなくて暇だけど、あったらあったでそれに逃げてしまいそうで、複雑。
自分の性格で考えて、後腐れないように、サッパリ式を終わらせたいと思ってます。
あの子、泣かないといいな。
296 返信   RO式ー 須藤 2004/09/07 23:04
あのこ、思ってたより軽傷っていうか・・・狙い替ってる?みたいな。
相方に踊らされてただけらしい、私もまだまだだ。
8日のリディアサーバーの下水前、19:30集合だそうで・・・。
式挙げるのに、下水って指定はどうよ。旦那。
いやぁしかし、ここ見てるオフの友人、びっくりするかねぇ・・・。
それとも温かい目で見られるのかねぇ。
チクショウ。
まぁでも、意外と早めに片付いて良かったです。
明後日には母校の体育祭があるって、ついさっき知らされたし・・・w
てきとうに結婚して、てきとうに新郎新婦で殺しあってみます。(ぇー
閲覧者は明日の日記をお楽しみにー・・・しなくてもけっこうですが。
きっと恥ずかしい日記だし。
チクショウ。
297 返信   アッハッハ(RO用語暴発気味 須藤 2004/09/09 08:40
昨日の19:30から今日の2:10まで、ずっと相方と一緒にいました。
もう、このバカップルめ。
集合時間から、さほど経たずして挙式出来たのは良かった。
皆けっこう無理して集まってくれたみたいで・・・いや、嬉いの何の。
挙式すぐに用事で帰る人いたしw
大まかなコースは 集合(ダベり)⇒挙式⇒夫婦バンジー⇒首都近郊(枝祭)⇒亀島(ギルド狩り) でした。
なんていうか、楽しかった分、やっぱ疲れましたね。
最中は全然疲れてるなんて思わなかったんですけど、相方と二人になったら急にね。
やっぱ安心するというか、一段落ついたら、疲れって一気に襲ってきます。
でもまぁ、ネカフェ時間限界まで相方に付き合ってもらい、最後は一緒に落ちました。
実は二人でいた時間もかなり長いし、二人きりの気分を満足に味わった。
今まで行けなかったコンロンにも行ったし。
相方はえらく嬉しがって、夫婦スキルを何度も使ってましたw
私もまぁ使ってはいたんですけど、「〜貴方を愛してる!」と叫ぶのはちょっと・・・w
しかも、女性キャラスキルの場合、でっかいピンクのハートが浮かび上がる。
知ってはいたけど、やっぱすげぇよ、これww
キャラのステータス特徴にも寄りますけど、旦那のスキルはいまいち活用できませんでした。
それより、相方を呼べるスキルの役立ち度が・・・すごいねぇ、まったく。
強制で呼ぶんだから、変な間ができるのは、いっそ邪魔なんじゃないかと。
焦らし効果なんですかね、呼ぶ側も呼ばれる側も。(ぇー
 ※本来の理由はサーバデータの予約などの関係があると思いますが。
まぁ、急な呼び出しでどうのこうのってのはあると思いますけど。
 正直、呼ばれてる間はリログでもしとけばいいし。
戦闘中に何度も出してると、相方に嫌われますよ?ご注意注意。
個人的には取引要請のように質問が来て、YorN選べると良かったんですけどね。
んで、OK出したら即召喚。
これならタイミングが滅多に被る事もないし、大丈夫なんじゃと。
とにかく、かなり便利でした。
ポタ不可能地域以外では。
亀島は色々な意味で不便でしたよ、なんてこった。
ワープポータルの機能制限、それに寄るポタ広場の衰退、そして転送サービスの割高さ。
それらを考えると、やはりとても嬉しいです。
何より、呼ぶ時の気分がい(ノロケ帰れ
呼ばれた時は、なんだか時間があくので、ちょい嫌な気分ですけどね。
買物中とかにやられると、ちょっと苛ついてしまうかも。
まぁ、相方どうし、呼んで良いかどうか聞いてからやりますけど。
私は時後確認が多いですが。(ぇー
そんなわけで、結婚から初夜までを、存分に楽しんできましたとさ。
祝いに来てくれた皆(全て招待客だけど)、ありがとう。
ROを遊び続ける限り、二人の間は不滅です。

ほんと、恥ずかしい日記になりましたね。(フェードアウト
298 返信   今日は体育祭 須藤 2004/09/09 08:53
いえ、高校(母校)のですけどね。
先ほど友人に、今日は行くのかってメール送ったんですけど、返事が・・・。
始まってすぐにいるものなんですし、のんびり行こうかなと思いつつ、なんだかなと。
先にジーンズ買って行きますかね、少しは見栄えよく。
小奇麗な服は昨日使っちゃったし。(ぇー
行く予定だったんですけど、なんかダルくなって・・・(ぇぇー
だって、そんな事するより旦那といt(黙れ
何かしら、イベントってのは疲れるものです。
特に、相方は凄く疲れたんじゃないでしょうか。
労いのメールでも送っておきますかね、ホント。
で、イベント続きなので、疲れ果てそうだなぁなんて懸念があるわけですよ。
体育祭自体は全然大した事ないけど、その後の打ち上げがあるだろうし・・・ねぇ。
主役は私らOBじゃないですが、司会する事になり兼ねないし。
昨日も司会、今日も司会みたいな、そりゃ大変だって。
まぁ、まずはジーンズ買ってきます。
話はそれからだ!
299 返信   いつの間にかカラオケ会に。 須藤 2004/09/10 00:02
最初はボーリングやらビリヤードやらダーツやら、
それぞれバラけてたんですけど・・・結局はカラオケに落ち着きました。
徹夜で全力疾走くさい雰囲気。
喉が死にそうだけど、走ると決めたからには・・・。
まぁ、日付変わっちゃったね。
ショック。
300 返信   ううーん 須藤 2004/09/10 16:43
帰宅したのが六時ごろになって、二重鍵が閉まってた。(当り前
雨の中、自転車で疾走したから、ビッショビショのずぶ濡れ。
コイツ川にでも飛び懇談ちゃうんかと、そうヒソヒソ話されそうなぐらい。
まぁ、唯一違う所は携帯が無事な所だね、ビニール袋に入れて保護したし。
服に突っ込んで川に飛びこんだら、それこそ一発でオシャカだ。
このまま一時間も待ったら絶対風引くから、せめて服を絞って、運動してみる。
けど、数分も持たなかったので、非常手段として姉に電話。
ロックを外してもらい、ようやく家に入れました。

なんて言うかアレだね、オケ会は楽しかったけど、
手に入れたのは微妙な楽しさと僅かな筋肉痛、そして喉の擦れのみ。
失った物は約3000円(´-`;)
ジーンズと一緒って、それ一体なんなんだと。
かなり微妙な気分になりつつ、お風呂に入ってさっさと寝ました。
301 返信   今朝 須藤 2004/09/10 17:01
下記参照、オケ会とずぶ濡れ走行のおかげで、えらいからだが軋みます。
んで、起きた時、伸びをしてみたら・・・久々にツった。
暫く痛みで動けず、苦悶の後、激痛が引いたあと・・・やる気失せて二度寝。(ぇー
結局、朝の7時から10時、10:10から15:40まで寝ることになりましたよ。
合計的には約9時間、お前小学生かと。(近年の小学生はそうでもなかったりしますが。
まぁ、起きてから食器洗いして、姉がPC使い終わるの待って、今に至ると。
かなりのんびりしたもんですね、コンチクショウ。
たぶん来週から、またバイトのお誘いがくる事でしょう。
やっとかよ、みたいな。
時間が空き過ぎたから、また筋肉痛にならないかと心配です。
なまらない程度には鍛えておくかなって、前にも同じような事書いた気が。
やですね、ホント暇なのって。
仕事が欲しいときに暇なのは、ですが。
302 返信   健康的なんだか不健康的なんだか 須藤 2004/09/11 08:03
昨日はえらい眠かったので、11時ごろには寝てしまいました。
今日はできるだけ起きていたいものですね。
サイトトップもちょっと更新しないといけないし、ビデオも見なきゃいけないし。
する事がけっこう多いかも。
まぁ・・・早くも眠くなってきたわけですが。(ぇー
303 返信   このごRO 須藤 2004/09/11 11:00
近頃ニブルヘイムが実装された為でしょうか、異常に重いです。
ほんっとうに。
スペック的にえらい条件跳ねあがってるので、うちのVAIOでは無理が出てきました。
とても痛い話だ・・・。
たまりませんよネ、ほんと。
スペック要求上がるなら上がると、しっかり告知してくれと。
どうやら、回線には優しくなったみたいです。
そのおかげでメチャクチャ動作が重く、厳しく、たまらない状況ですが。
自宅で遊ぶのがつらいので、繋ぐのは朝か深夜くらいしか・・・(´-`;)
ROは平日のみログインとかいう、学生らしからぬプレイ法則になりそうで怖いです。
マジで。
304 返信   23〜3時の間で 須藤 2004/09/12 03:28
ビデオ全部見てきました、後は返すだけです。
この空腹をどうにかしたいなと思いつつも、どうにかした太る現実。

今回見たアニメで、メインと言えばやはり、王立宇宙軍 オネアミスの翼。
これは学内でサントラを見たとき、ビビッときたので、けっこう前から見てみたかったものです。
そして、損は無かった。
最後の辺りがヤケに教育番組的だなと思いつつも、とても面白かった。
自分の直感を信じると、けっこう美味しいものに巡り会えたりしますね。
楽しいもんです。
次に銃夢。
古本屋で原作読んだってのも有りますが、現行連載中のが気にいてるかあでもあります。
さっきから、意識が遠くなったり近くなったり。
さっさと片付けろって感じですね、全く。
まぁ、最後にオマケ的に、キノの旅を見てきました。
良い事は良いんだけど、眠かったです。
眠いときに見るもんじゃないなぁ。
さぁて、寝ろ寝ろ〜。
305 返信   ううん・・・・ 須藤 2004/09/13 01:00
アレですよ、姉がヤケにPC独占するので、ビデオ見てたんです。
今日(13日)の二時までレンタルが安かったから、一応。
もう賞味期限切れてるんじゃないかってくらいのLARKを吸いながら。
それで真月譚を見たんですよ、真月譚。
ED以外はまぁ死ぬほど悪いって事もなかったですし、原作やった事ないなら殆ど問題ない。
EDは手抜きだとしか思えない部分がありましたが。
まぁなんというか、ビクビクオドオドしてる志貴君が、実に人間らしくてw
そりゃあ、認めたくないもんですよね、自分が(外見は普通の)人を殺したなんて。
んで、どう見たって化け物でしかない奴に襲われるし、怖えぇのなんの。
七夜の短刀を最初から持ってるのには驚きましたが。
なんて物騒な高校生だ。(今時の中高生、ナイフ持ってるの多いけどね。
一番理解出来なかったのは、最初にアルクが志貴から逃げた事。
あんなに時間あったら、アルクは逃げてるし、志貴もそんな隙は見せない。
十七分割するのに、時間かかり過ぎってのもいけ好かない。
やっぱりアニメってのは、原作に比べてスピード感が失われる場合が多いですね。
HELLSINGなんか凄くいい例ですよ、そういう部分の失敗の見本。
他はフリクリ、サイカノ、ガンスリを借りてますが、今夜はやめとこうとw
今日は久しぶりに、学校にでも行って快適環境でROを遊びたいものです。
起きれるかどうかわからないけど。
と、思ったら、後輩と遊ぶ約束してしまったから、午後からベリホー(謎
ROできNEEEE!
しっかり稼いで、何時かはハイスペックマシンを手に入れてやる!
チクショウ。
307 返信   朝っぱらから小説を読み耽り・・・ 須藤 2004/09/13 10:43
.hackシリーズはやっぱり面白いですねぇ。
メディア展開を基本として企画されてるだけあって、それぞれに矛盾が無いし。
特に小説群の出来が凄く良くて・・・今の所、AIbusterが一番好きでしょうか。
新シリーズのZEROをほっぽって、ニ巻が出るのはいけ好かないものがありますがw
ゲーム版は一作目しかやってないので、かなり安くもなったし、そろそろやりたいなぁ。
いえ、コンシューマは積みゲーおお過ぎなんですけどね。
買うだけ買ってやり切れない、そんなの多すぎ〜とか、どっかの歌詞風に纏めたくなります。
しかし、何時かはやってみたいですね、暇が出来たときに。
その「暇」ってのが漠然としていますがw
しかし、朝から小説って、不健康な部類に入るのかな、それとも健康的なものに?
まぁ、陽の差すリビングで、ソファーに座りながら優雅に読書なんてのは、健康的っポイけど。
私がやってるのはダレながら、適当にくたっと座って読んでるだけだしね。
悩む所だ。背筋正してると、それだけで健康になれるんだけどね。
どうでもいいか。
308 返信   昨日になるのか今日になるのか 須藤 2004/09/14 22:25
昨日21時から、今日の9時半までバイトでした・・・。
くたくた。
シャワーも浴びずに眠ったってのに、まだ瞼が重いですよ。
深夜で時間取ると疲れるし眠いから、やっぱきついなと思いました。
凄く。
激しくねみー。
これからまた寝るか寝るまいか。
11:40〜16:40の5時間寝た筈なんですけどねって、徹夜明けに5時間かよ。
我ながらアッパレだ。
おかげでねみぃのなんの。
まぁ、そんなこんなでアビバアビバー(謎
309 返信   またかー 須藤 2004/09/16 16:00
場所的にいいところがなくて、結局時間的に悪いのを選ぶ羽目になる、そんなジレンマ。
今日の22時から明日の7時まで、また深夜のバイトですよ。
今度は好きな場所だからいいけど。
20時に家を出れば間に合うけど、それまでに色々しなきゃならん不都合。
なんでこんな日に、ギリギリの時間まで食器洗いをしないといけないのか。
昨日替ってやったんだから、アンタ(姉)も替ってやるとかいう考えを持ったらどうだと。
まぁ、私も時間ヤバかったら、颯爽と駆け出し駅まで直行する気満万ですけどね。
運が良かったらのんびりな仕事だけど、たぶんキツイ仕事でしょうねぇ。
そこそこ裕福な会社だから、人員けっこう入ってるだろうし、忙し過ぎないと思うけど。
これから軽く眠って体力確保するのもいいんですけど、たぶんさせてもらえない。
適当に料理作って食べて、食器洗いして即行外出でしょうね、たぶん。
ダリーのなんの。
つくづく、固定のバイト持ちたいと思ってしまいますよ。
できれば三ヶ月はやっておきたいけど・・・嫌いなとこ行ってると精神的に持たない。
これだから派遣って奴は。
まぁ、そんなわけでまた重労働(かも知れない事)やってきます。
深夜は自給1000円だから、いいことはいいんですけどね。
なんてベリホー(謎
310 返信   即行、というわけではなかった・・・ 須藤 2004/09/16 19:28
でも、調理⇒夕食⇒食器洗いのコンボは変わらず・・・ダルイ話ですね。
姉、寝てるし。
なにやってんd
何気に凄い眠いから、ちょっとヤバいなーと思いつつ。
まぁ、きっと作業中に目を覚ますでしょう。
肉体労働が基本なんだし。
・・・それか、リゲインでも飲む!(ぇー
強壮剤には頼りたくねぇなと、そんな事思う日々です。
311 返信   バイト終了 須藤 2004/09/17 12:09
でも、終わってすぐに帰宅せず、寄り道した挙句に、シャワー浴びてから寝てない私。
もう、アホかと。
昼食はどうしようか悩み中。
このまま寝るのも手かと。
つうか、帰りに大学寄って、のんびりROでも良かったんじゃないかと。
ちと勿体無かったかもなぁ・・・この頃PC室に寄ってないや。
定期は殆どバイトの為に使用、ある意味正しい使い方。
無駄にロッテで食べちゃったし、サッサと帰ってサッサとねりゃ良かった。
どうせ帰宅するんなら。
色々勿体無い事をしながら、適当にダラダラ起きていようかなって。
そう思ってたら、母が昼食買いに行くそうなので、つい頼んじゃいましたよ。
もう、バカかと。
太るぞと。
バーガーのカロリーって凄いんですよ、本当に。
私なら一週間三食で食べても飽きないだろうけど、先に身体が持たなくなるだろうし。
煙草でも吸うかなー、痩せるらしいし。
ヘビースモーカーになれるほど、金ないんだけどねw
考え中〜、考え中〜
答えは、CMの、あと!(平成教育委員会風
312 返信   結局寝たらしい夏の日の午後 須藤 2004/09/18 00:52
14時だったかな、15時だったかな、とにかく半端な時間に寝て、19時に起きた。
驚くほど熟睡して、体力も眠気も回復したみたいだ。
それからは、ちょっとメッセ入ったり、ビデオみたりして、かなりのんびり。
しかしアレだね、ビデオを見るって事は、録画していようが何していようが、時間を使う。
録画ってのは時間をずらす行為であって、そのまま増えるわけじゃない。
ビデオテープだって残量に限界があるし、タダじゃない。
結局いつかは見なければ、電気代だけかかって損になる。
テープも傷むしね。
それを考えると、そこそこ動きがどうでもいいアニメってのは、物書きながら見るのがいいのかな。
まぁ、たぶん集中できないわけだけどね。
それを考えると結局、固定されてるからだが勿体無いと思う。
30分もあれば、持久走だってで出来る。
なんか健康器具とか、もしくはトレーニングや体操しながら見るのがいいのかも。
集中なんてしないで出来るし。
煙草とかはかなりいいと思うけどね、落ちつきながら、集中しながら見る事が出来る。
シリアスな話なら、余計のめり込む事が出来るだろうし、かなりプラスかな?
まぁ、人生思考錯誤ですねとか、ビデオ(DVDでも可)一本で悟った気分になる。
不思議だね、世の中。
313 返信   ふむ。 須藤 2004/09/19 01:05
本当は明日(日付的には今日)、朝からバイトがあったんですよ。
でも、製本会社からキャンセルがあったそうで、明日暇に。
なんだかけっこう眠かったので、ちょっとラッキーかも。
にしても、この日記のログ、ちまいtまと消えて行ってるみたいですねー。
残しておきたかったものもあるし、そう考えると勿体無かったかも・・・。
まぁ、忘れますか。

それより!なんと、ホームページカウントが、遂に4000到達ですよ。
誰と競わないので、狙おうと思えば簡単に狙えますね。
のんびりしていればいつかくるーって奴です。
暇ですよ、暇。
※小説書けよと言うツッコミは略
314 返信   なんだかどうも・・・ 須藤 2004/09/20 12:44
ちょっとヤバい登録系サイトに捕まってしまったみたいです。
私とした事が・・・実に馬鹿馬鹿しい。
メル友になりたいって人がいるんですけど、今後の対応によっては切り捨てたいと思います。
いや、ホントしくじった……。
今日の18時に会う予定になってますが、会ってすぐに切り捨ててもいいかも知れませんね。
 ※会いに行く事自体ヤバいが。
なんていうか、怖い話です、ホント。
315 返信   ジレンマ 須藤 2004/09/21 01:09
 |> 今日の18時に会う予定になってますが、会ってすぐに切り捨ててもいいかも知れませんね。
会えなかったら会えなかったで、来なかったのかYO!というショックがありますね。(ぇ
まぁ、目印もなんも教えてなかったのが原因ですね。
明日(というか今日)の朝11時からのバイトが入りました。
のんびりやってきます、好きなとこなので。
316 返信   今日のバイトー 須藤 2004/09/21 23:50
メッチャけだるげに、超のんびりとやってきました。
おかげで、自分の持ち場が間に合わない事が数回('A`)
我ながら何してんだと・・・。
同じ場所(担当個所は違うけど)の人に手伝ってもらったりしながら、必死こいて適当にやりました。
業界用語で「載せ」って言って、ページの補充がー・・・なんか前にも書いたような?
どうでもいいか。
まあとにかく、前半は楽で向いてる仕事だったんですけど、後半が載せだったので、
けっこうハードな仕事環境でした。
ただ、忙しくて、足の痛みも忘れるくらい頑張っていたので、時間はとても短く感じたのです。
楽々〜とか思いながら、自給800で合計6時間、中々良い気分ですよ。
休憩時間合わせたら7時間で、送迎待ち(※)合わせると9時間近くいました。
 (※駅から遠い工場なので、登録スタッフは派遣会社に送ってもらう。)
最後の送迎待ちがダルかったです、ええ。
のんびりのんびりと、待ち時間にタバコ吸ったりと、けっこう穏やかな時間を過ごしましたとさ。
メル友?を待たせてるので悪いなぁ、と思いつつも、どうでもいいや。なんて思ってた。
こんなところに人の性格って出るもんですね、世知辛い。
仕事を無下にする友人は持ちたくありません。
どれだけ勿体無いことか判ってもらいたい物です。
まぁ、そんなこんなで、今日はもう寝るでしょう。
アデュ。
317 返信   銀行 須藤 2004/09/22 13:12
今日は銀行に振り込みにいってきました。
なんのかって? そりゃ秘密ですよ。
そういうワケで、千円程つっこんできたんですが・・・
振込みって、窓口よりATM、ATMより口座振り込みの方が安いんですね。
メッチャ初めて知りました。
今度からは自分の口座から、直で払う事にしよう・・・。
まぁ、現金のみの方が匿名性があって、色々便利なんですけどね。
105円で匿名性を買えるのなら、ある意味安いと言えますから。
ネット歴が長いとどうしても、自分の情報を晒すのが怖くなってくるものです。
スリルっていうのもある事はあるんですけどねw
バレること自体より、バレて家族に迷惑がかかる、それだけは避けたい所です。
少なくとも、自立していない状況でそれをやっては、情け無い、あられもない。
私は比較的アングラな生活を望みます。(謎
318 返信   特に言う事はないんだけどさ。 須藤 2004/09/23 00:59
こんな事言うのはなんだけど、欲求不満です。
適当にみつくろって、肉体だけの関係を持てる人を作ろうかな。
なんて考えてしまうのが現実だったりしますね。
切ないというか、殺伐としてるというか……10月までの辛抱らしいんですけどね。
疲れます、無駄に我慢するって事は。
319 返信   今日(むしろ昨日)は・・・疲れた。 須藤 2004/09/24 01:05
2時くらいに寝たのはいつも通りだけど、朝9時からのバイトが入ってたから、
2時寝→7時起き→30分後外出→仕事場到着8時半
 →初限、9〜12の労働→二限、13〜15の労働
  →3限、16時で一旦片付け。でも別の仕事が始まる。
 (※早めに終わったなと勘違いしていた為、脱力指数高し)
   しかも一番苦手な仕事で、1・2限時仲良くなった人と別作業。
   →バイト終了、なんやかんやで8時40帰宅→食事→9:47!?
    →急いでROグイン、用事を済ませる。
実に慌しく、ある意味のんびりした一日でした。疲れたよ。

追伸、ICEBOXに巨砲・・・ごほ、ごほん。
(葡萄の)キョホウ味が。
見かけた瞬間手に取ってました。
私ってアイスボックス好きだなぁ…。
320 返信   なんか、こう 須藤 2004/09/24 13:15
頭痛てぇー!
昨日酒飲んでないぞ―?なんて思いながら、記憶を遡ってみる。
そしたら……昨日のバイトで、ヤケに頭ぶつけたなぁとw
製本の機械って横っぴろいの多いから、よくよく道を塞いでるんだよね。
んで、丁度頭の位置にあったものにゴンw
人を避けようとしてゴンw
更に、解散時に送迎の車の天井にゴンw
いやぁ、珍しくボケボケな感じでバイトしてましたよ。
楽しかったといえば楽しかったw

話は変わりますが、禁断の果実って美味しいですね。(ぇー
321 返信   疲れた― 須藤 2004/09/24 21:55
りんご食べるの失敗。(ぇー
半分残ってポイ捨て気味(ぇぇー
葡萄でも食べるかな。(謎

アァー頭痛てぇ―
322 返信   頭痛治んねぇー 須藤 2004/09/25 12:46
なんでだろーとか思ってたら、どうやら風邪みたいです。
製本のバイトは身体が資本なのに……一日最低5000くらい稼げるので、つらい。
まぁ、日給じゃなくて振込みなのが痛い所ですが……。
たまんねぇー。
323 返信   色々予定も事情も狂わされ 須藤 2004/09/25 16:50
風邪の頭痛より、精神的なものからくる頭痛の方が強くなってまいりました。
もう、アホみたいな話ですよ。
一つ、全力で賭けに出る事も、考えないと行けなさそうです。
じゃないと割に合わず……大損ですね、今の状況。
何事も経験、辛いと知る為に塩を舐めたと考えてもいいんですが……。
それでも、元を取り替えずような賭けに出た方が、得ではあると。
何の事いってるか分からない方が殆どでしょうが、判らない方がいいかも知れません。
一つだけ言うなら、世の中全て駆け引きって事です。
                            ―――須藤。
324 返信   いつも通り。 須藤 2004/09/26 02:47
まぁ、けっこういつも通りと言えばそうなる時間ですが……。
大学いってる時もこんな時間まで起きてるのは普通だったしねぇ。
なんていうか、私らしく―(謎
もう、アレだよね。
こんな時間まで起きてると、肌荒れとか気にしてられなくなる。
つうか、諦めがつく。
運動して少しでも新陳代謝を良くするべきなんだろうなぁ、とか思いつつ。
ああ、苦い話だ。
325 返信   そこそこには…… 須藤 2004/09/26 11:02
頭痛が引きましたよ、治りかけ万歳。
その代わり、不調は上から下へと移動したみたいです(´-`)
たぶん明日になりゃ治るんでしょうけど……明日から集中講義だっつーの。
久しぶりの大学だから、簡単に遅刻できそうで怖い気分です。
色々精神的にも金銭的にもヤバい感じなので、どうしようかなーと思ってます。
マジで。
どうやって逃れようかな、というより、放置できない自分の性格にウンザリ。
スッパリ忘れりゃそれで終わりなのにね。
皆さんも、メールアドレスorケーバンが勝手に使われた時は、即行で解決しましょう。
後々大変な事になると思います。
326 返信   人が良すぎると言われればそれまでですが…… 須藤 2004/09/26 16:06
どういった理由であれ、誰かを傷つけてしまうと、相当へこみますよね。
特に肉体的にではなく、精神的に傷つけてしまった時は。
例えそれが演技であろうと、そういう素振りをされれば、私は苦しくなります。
息が苦しくなったり、頭が痛くなったり、ワケもなく焦ったりします。
冷や汗をかくように、嫌な寒気を感じて、気持ち悪くもなります。
自分がなんて事をしてしまったんだろうと、後悔だけが募ります。
どれだけ相手が間違っていても、自分が被害者であろうと、どうあってもダメージがきます。
人にどう諭されても、励まされても、どんな事があってもこれは変わりません。
自分が後悔した事というのは、モノゴコロついた頃から記憶し続け、忘れていません。
そして自分がダメな人間だなと、自己嫌悪に浸ってしまうわけです。
好きな人も出来、日々に満足する中、もうだいぶ忘れた感情でしたが……
今頃また、繰り返しています。
とても愚かしい。
普通はこういう時、支えてもらった方が楽になるのでしょう。
しかし、私は支えてもらうのを悪と感じるようです。
とても複雑で、不可解で、非合理的な考え方。
頼れる相手にくらい頼っておけという感じですね、ホント。
へこんだ時は寝るに限る、と思うのですが、今回は色々あって寝る気になれません。
明日から大学が始まるんですし、再びリズムを壊しては行けないからです。
プレッシャーが数件かかっているこの状態、須藤には厳しいものらしいです。
普段フラフラのんびりしているから、地が固まっていないんでしょうね。
もう少し、耐える努力を、修行を?してみようと思います。
たぶん、頑張ったらそのうち……人に甘える事もできるようになるでしょうから。
私は、まだまだ幼いのだなと、痛感します。
327 返信   どうやら立ち直れました。 須藤 2004/09/27 01:12
相変わらず、浮き沈みが激しい性格をしていますよ、ホント。
楽しいだけの毎日を送りたいだなんて、まるでこどもですよね。
まぁ、完全には復帰していないみたいなので、そこは難しい所ですが……。
まぁ、明日(日付的には今日)から集中講義です。
講義中に居眠りしないよう、今夜は早めに寝ましょう。
昨日が三時だっただけに……今日はまだ、マシかな?
ではでは。
328 返信   久しぶりの大学 須藤 2004/09/27 15:28
たった2・3週間ぶりだろうというのに、何故か懐かしさがこみ上げる。
思わず、校舎に向かってお久しぶり、などと零しそうになり、やめる。
同じ道を歩いてゆく同学部生、仲良く挨拶をしながら、優雅に一歩一歩進む……
わけねぇだろ。
今日も遅刻しかけました('-`)
もう、アホかと、馬鹿かと。
久々だってのに、校舎を見回るのは、自由になった今でもしてません。
少し見たけど、一つの校舎が半壊してるくらいで、他は何も。
そして一番の問題は大学なんてものより、給料です。(ぇー
土日は振込みじゃ無理っつーことで、サクサク諦めて今日まで待ってみたわけですが……
なんで振り込まれてねぇの?
いや、ホントびっくりですよ。
ちなみに最後に確認したのは14:30、有り得ん。
んで、上司っていうか会社にメール送ってみたんですが……返ってKONEEEEE!
いや、どうしろと。
今日振り込む予定があるんだと。
また親に借金しろとか? ふざけんな。
ていうか、あれですね……15時過ぎちゃったんで、もう延滞料金が発生しています。
幾ら払わされるんだろう((('-`)))
金輪際、関わり合いたくないですね、ホント。
給料のうち50%以上削られそう。
たまんねぇー……。
329 返信   やばいっつーかなんていうか 須藤 2004/09/27 16:18
「25日が締日なんですよー。須藤さん27日が初日なんですよね?
だったらお給料の方は10月になりますねー
だそうですよ(吐血
締め日の説明不足とか、色々メチャクチャなところがあるんですけど……。
今日、給料が入っていなかったのはそういう理由だそうです。
私はこれで、一気に何人との約束を破ったことになるんでしょうか?
クソみたいな。
締め日って単語、バイトしてる連中にとっては基本なんですかね。
今日は流石にやる気失せて、仕事断りました。
有り得ない。
「来月分は、再来月に振込みなりますけど、いいですか?」とか、忠告なし。
そこまで面倒見てらんないって奴でしょうか、ある意味プロ集団なわけだし。
これだから手渡しの方がいいんだって、固定の方がいいんだって、本気で思います。
で。
掛けられた5000円+αが凄くヤバいんですけど。
もっと言えば、一万借金してるんだし。
本当なら今日、払えてるはずだったんだけど……本当にまた借りないとですか。
プライドどうこうじゃありません。
延滞料金で法外な額払わされそうなんですけど、本当に。
あーちくしょう。
330 返信   結局の話 須藤 2004/09/27 23:44
人に助けてもらっちゃいましたね。
給料がもらえるはずだと、そう勝手に思い込んでたのが悪いとは言えますが……
まぁ、どうにかしてやり過ごすしかないでしょう。
ただ……
祖母が「アンタの折った傘、2万やけんね。ボロを持って行きぃ」とか。
私が悩んでた5000て?orz
とか言う感じになりましたヨ。
いえ、5000も高いんですけどね。
我家の食費、一日分くらいはあるでしょうから。
……どういう食事情だよ!(´д`)
331 返信   さて 須藤 2004/09/28 19:40
あと一万、一万だけあれば、色々な憂いを吹っ切れそうです。
かなりマイナス収支入る気がしなくもないですが……賭け事は止めた。
ギリギリのラインで遊ぼう、とかね。
眠い話ですよ、全く。
限界が近付いても、焦る余裕すらなくなってきた。
機械的に考えるこの頭はなんなのだろうかと。
来月の給料日は大変ですね、全く。
せっかく手に入っても、親友人恋人と、金を返す相手がわんさかだ。
ま、のんびりやっていこうかね、やれたらの話だけど。
昨日なんか、「講義なんかサボって仕事しちゃえ♪」とか上司に言われたし。
ありかよ。
ま、らしいと言えば凄くらしいんですけどね、あの会社。
さて、これから・E
332 返信   台風なわけですが 須藤 2004/09/29 12:45
集中講義、余裕で開講しています。
バイト、余裕でお誘いがきます。
……精々体壊してきます。
生きて帰ることは帰るよ!
凄い欝になることは確かだけどさ。
333 返信   なんてこった 須藤 2004/09/30 16:09
28日の日記に質問があったので、回答。
 これから友達の家にお泊りですよ。
 台風をしのぐ為にねぇ、私頑張るー。

こんな感じです。
なんててけとうな。
結果、失敗に終わったわけですけどね。
私なむー。
334 返信   フ・・・ 須藤 2004/10/01 01:19
バイト終わって友人宅で、夜遅くまで起きて、起床、登校、三限分講義、四限にテスト、
学内PC室で色々作業、帰宅して親に絞られ、食器洗って、今に至ると。
明日も講義あるし。
なんでか失敗して明日のバイトも受けちゃったし。
キツイね、こりゃ。
たぶん明日はバタンキューですよ。
今夜も友人宅に泊まって行きたいくらいだったけど、着替えが……。
肉体的にも精神的にも、あまりゆとりがないような状況だったりします。
精神的には恋人にでもケアしてもらうにしても……寝るの何時になるんだと。
明日は八時起きでも余裕があるけど、9時にはでないとだからねぇ。
やろうと思えば8:30起きでもっていうのはあるけど、ちょっと厳しい。
なんつーか、眠いし色々タルいので、いきなりぶち切り。
久しぶりだね、この終わり方。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu