134 返信   よし、ダメだ。(何 須藤 2004/03/23 17:23
いや、何がダメでそれがよしなのかと言いますと・・・
自転車が撤去されてなく、ちゃんとそのままで残っていてくれたから。
また、そのままって事は中破のまんまって事。
結局手押しでは無理って事で、その場は応急処置で済ませて騎乗。
最寄の駅に到着し、あと少しだと一息。
そして足は自然にゲーセンへと向かう。(オイ
かなり遊んでから出て、自宅までアレかよと。
ダルいダルい思ったんで、その場で更に手を加えてみたわけですが・・・
やっちゃった。
今度は失敗・・・悪い方向に傾いてしまって、前輪のブレーキに引っ掛かるように。
どうしようもないので、道すがらの自転車屋に聞いてみました。
 「あー、ホイールね、直らんよ。とっ替えな」
ああ、そっすか。やっぱりそすか。
至らん事したのが悔やみですが、考えたら初期状態で修理不可だなと。
手っ取り早く、そこら辺の自動車に手伝ってもらえば良かったかねぇ。
んで、前輪のお値段はー?なんと、今回はタイヤゴムもつけて
 「新品だと7000円だねぇ。中古で〜・・・その半分くらい?」
あー・・・3500だったら出す気にもなるかな。
横に5600〜7600の自転車が置いてあるのはあえて無視するとして。
で、そこで問題が生じる。
 「ああ、24僂涼羝徒気い茵26ならあったんだがねぇ」
あんだけ引っ張らせておいてなかったそうです。
いえ、先に自転車の径を述べなかったのが悪いかも知れませんが。
てことで、自動ブレーキをキィキィならしながら帰りましたとさ。
パンクでガタンガタン言わせるより恥ずかしいよ、これ。
つーことで事後報告済ませてきます。(まだだったのかよ!
135 返信   事後報告してきました 須藤 2004/03/23 18:34
事故当日、段差から転落したとか、そんな嘘ついてたの忘れてましたよ(ぇ
あ、口滑ったと思ったので、そのまま洗い浚い喋ってきました。
まあ、予想通り、新しいの購入してもらえそうです。
ぶっちゃけると、自動車に自転車代請求しておかしく無いんですが・・・
当日の私はそんな余裕無かったので(苦笑
自動車の人もバレバレな嘘ついてましたけど、もう、シカトで。(ぇ
とにかく、ゴタゴタが面倒でイヤだったんですねぇ、これが。
前輪のホイール代請求しておけば良かったとも思うけど、
当日は相場知りませんでしたし・・・失敗ですね。
前回色々あったのが尾を引いていたようです・・・次こそはマトモな解釈をしようと。
ちなみに、怪我した場合は言う気サラサラありませんね、本当に。
次こそはよくよく何もなかった事にしようと(ぇー
まあ、新品は自分で選べないだろうけど、新品ってだけで全然良いかなと。
バイト採用されたら自分で買おうかなーなんて思ってましたが。
甘えておくべきでしょうね、たぶん。
136 返信   ぐんにょり。 須藤 2004/03/24 23:52
今日、ずっと、バイトの合格通知が来るのを待ってたんですが・・・
着ませんでした。
ドキドキしてたのに。
不採用になったのかナァ、なんて不安になりますね。
てか、最短の水曜に来ないってことは、不採用か補欠でしょう。
なんとも・・・厳しい。
まあ、合格か不合格かなんて、通知がくるまでは判りません。
どっちかがくるまでこの不安が続くんだろうナァと、へたれ気味。

今日はいつも通りテニスの王子様(アニメ)を見ましたが・・・
振り抜きが見えないスィングって・・・ヤバ過ぎだろと。
彼はトレーニングマシーンと刀の振り抜きでそれを磨いたんでしょうけど・・・
なんとも素晴らしい力って感じですねぇ。
やっぱり、スポーツは武術に通じるもんがあるんだなと、ひしひしと感じましたよ。
越前君のスマッシュも、遠心力と身体のバネ、強引な回転力が凄い。
サイクロンスマッシュとかいう恥ずかしい名前はどうかと思いますが。
いやまぁ、あんなショット、撃つ機会、少ないんですけどね。
実際に使えるとしたら、ゴルフ打ち(アンダーホイップ)とか、樋熊落とし辺りになりますね。
スネイク、ダンク辺りは、名前は違っても正式な名称がありますし、普通に使えるかなと。
まあ、はっきり言うと、中学レベルであんな試合できませんがね。
137 返信   やる気とか、色々 須藤綾 2004/03/25 09:36
何故かヤケに眠れなかったので、目をつぶった時間を睡眠時間と思い込み、
無理矢理起床する事にしました。
なんか頭がボーっとしているものの、大して疲れては無いみたいですね。
普段、どんなグーたら生活しているか丸判りなセリフですが。
今年はかなり忙しい年になる事でしょうね・・・私にとっては。
でも、今までサボってきた分なので、しっかりしないと。
ネタも、遊びも、学業も。
学業が最後なのは理由色々ですが。(おいおい
今日はネカフェに行ってみようと思います。
理由はやはり、ROのチケットでしょうか。
半年近くになるので、そろそろ消える可能性も・・・というわけですね。
個人的には、消えてしまった方がサッパリするかも知れません。
が、消えない限りは、できるだけマイペースながら、やって行こうと思ってます。
RO日記が無いのは昔からの仕様ですが。
更に、追加する気サラサラないのは、秘密ってほどでも無いですね。
単にやる気がないだけってのが秘密(ぇー
さて、食器洗ってきますか。
138 返信   あらら 須藤 2004/03/26 03:21
昨日の日記の通り上手く眠れなかった所為か、夕方に睡眠。
17時〜0時半の間眠ってて、それから起きて食器洗いしたわけですよ。
そろそろ寝るべきかなと思いつつも、普通寝れませんね。
あぁもう、どうしよっかなぁと。
須藤は日々の過ごし方を模索中です。
なんて、少し大げさに書いてみる。
139 返信   ちっ・・・ 須藤 2004/03/26 09:21
予想通り、早くも眠くなっております。
現時刻9:25・・・
まあ、外出には少し速いか丁度良いくらいですね。
さて、どうしようかな、なんて。
私だって、着飾ってみたり、アクセサリいっぱい付けてみたり、いろンな事してみたいのよっ
いや、冗談ですが。(ぇー
140 返信   ネットカフェ 須藤綾 2004/03/26 23:33
WMの件もあって、やっと行ってきたわけですよ。
んで、四時間つかわしてもらったわけですね。
メチャ快適な環境だったので、さすが商売だなと思いましたが・・・
やっぱり思っちゃうワケですよ、中〜高スペックあったらわざわざこんなとこには来ないなって。
ネット回線がイマイチ無理あるとかね。
まあ、全てにおいて自宅と性能がかけ離れてるので、相当気分よくできたんでスけど・・・
最初に時間を聞かれず、標準時間をベースに計算されたわけですね。
つまり、自己申告しないと、損をするシステム。
初心者には全然優しくないんですよ、このネカフェ。
てことで、メチャクチャな料金もって行かれました。
1Day三枚と入会金があったので、合計2千円を超す事に・・・
これなら学校の方にでも行って、PC室でダラダラやってる方がずっと正しいやり方でした。

ネカフェの良い所。
個室。高安定高速回線。CD−ROMドライブ、高速DVD−Rドライブ搭載。
144 返信   今日の十一時半。 須藤 2004/03/27 12:36
バイトの通知がきました―。
結果、不採用。
_| ̄|○
とありあえず、友人に誘われたバイトの面接でも受けてみる事にします。
しかし、やっぱ凹みますねと。
どうせなら並行して、別のバイトの面接も受けてみりゃ良かったカナと。
相手側にとって失礼だろうとか考えて、受けるのを躊躇ってしまうんですよ、いつも。
友人に誘われたバイトも落ちたとしたら、この春休み何やってたの?という事になるわけで。
いっそ給料安価のロッテリアのバイト、見かけたの受けときゃ良かったとか。
今日含めて、休みはあと五日・・・本当に何もしてなくて笑えない時間ですよ。
せめて来年度受ける講義だけでも決めて、しっかり予定組んでおくかな・・・。
146 返信   ハハハ 須藤 2004/03/28 16:42
今日は一日をドット絵に費やしてる気がします。
かなりアウト的。
どうせなら小説に費やせと。
なんせ11時から昼挟んで15時までかかりましたよ。
最終調整やらなんやら含めると、ついさっき終了です。
もう、アホかと、バカかと。
リキ入れて作ったわりにショボイのは、まあ実力がないだけです。
さて、照明写真でも撮って来るかなぁ・・・
147 返信   んー・・・こりゃヤバいかな。 須藤 2004/03/28 21:42
後頭部に麻酔がかかったように、頭の心から痺れてます。
思考と言うものが成り立たないような、反芻したもの以外再現できない状態。
新たに何かを作り上げるというのが不可能に近い状態。
夢と現の区別はついても、夢と現を交えた考えが出来ない。
体力があるのに活力が湧いてこない。
義務があるのに果たすと言う価値をイマイチ理解できなくなる。
「これは間違ってる」というのは判っても、「これが正しい」とは判別できない。
凄く近い位置にあるはずのキーボードが、遠くにあるように感じられる。
どこかに目を当てればそこは光に歪み、ブレた画像に見てしまう。
私ノ頭は痺れている。
どうやらこれは、寝た方が良さそうだ。
寝る事も現実逃避に他ならない、とすればその他の行動はどうなるのかという考え方もある。
唯神論者に多神論を語っても、理解できても受け入れられないのと同じように。
今の私は寝る事の価値を理解できても寝る事の意義を感じられない。
困った、とかこうとして、本当に困っているのかと問うた。
迷い以外のなんでもないが、それが選択肢を見せているようにも思える。
複雑なのは人間の脳味噌であり、人間自体は得てして単純なものだと言う事だろうか。
というわけで寝ておきます。
風邪薬でも飲んで。
148 返信   ネカフェ(雑記ゆえ無視可 須藤 2004/03/29 11:49
なぜか今ネカフェにいるわけで・・・
問題が生じたのです。
テイルズウィーバーやるかなーと思ってたんですよ。
そしたら、なんかサバキャンばっかじゃないですか。
案の定メンテナンスでした('-`)
チェックしてなかった私が阿呆でした、というか・・・
なんでかばんとか、その他諸々、もってきてないんだろって話ですね。
まあ、理由は色々あって、先ほど父に自転車買ってもらったのが大きいんですが・・・
考えたら何で私はネカフェにいるのかということになるわけで・・・
かなりのミスになってますね、色々。
あと、何気に平日パック(四時間セット)で申し込みしてる辺りがなんとも・・・
おまえ、昼飯はどうするのかと。
大変ですよ、色々。
前使ってたCD−Rも埋まってないのに、新しいの買う羽目になるし。
さっさと証明写真撮ってこいという結論になるんですが・・・
ここまでくるともはや理解不能ですね、私の行動。
どうせならこの快適な時間を利用し、サクサクホームページ作業してしまおうかしらと。
って、考えたら我が家には使いかけのPCが放置してあるわけですよ。
とすると今すぐ帰ったほうがいいわけですが、そうすると平日パックが無駄になるってことですね。
融通が利かないことに、途中切り替えできないですよ、ここ。
こりゃ大変だってことになるし、既に入館して40分経つわけですよ。
となると、もし一時間パックに切り替え可能だとしても、四時間パックの半分払うことになるんですね。
ということは結局勿体無いので、仕方なく全力でPC使用することが義務付けられるわけです。
途中抜け出しで証明写真撮ってくるという荒業も可能ですね。
大変ですよ、四時間て数字は。
こうして書いてる文章を見返してみると、論点が次々とズレて何が言いたいのかわけわかんない文章になってるわけですね。
こりゃ文章書きとして問題ですよ、実に雑で申し訳ない、というか恥ずかしい。
てことは、文章というより雑記ですね、この一枚の日記は。
実際の事言えば、恥ずかしいとか言いながら、それなりに楽しいわけですよ。
ある種ネタ以外のなんでもないんですから、個人的には笑えるわけですね。
しかしそれは読者にとってはどうかなというもので、
人に読ませる文章を書く人間としては、非常にお粗末なもんなんですね。
勢いだけで書く、それでもいいことはいいんですが、どうせ勢いをつけるなら、物語にでもしろと。
・・・。
いきなり指が止まったので終わりますね。(ぇー
149 返信   なんやかんやで 須藤 2004/03/29 14:57
きっちり四時間使ってしまいましたよ。
おかげでMADムービー落とせる落とせる。
かなり充実した時間を過ごせた気がしました。
欲を言えばビニール袋ください(ぇー
ああいえ、嘔吐感を催したというわけじゃないですがw
さて・・・15:00、時間終了まであと三分となりました。
さっさとカウンターまで伝票ぶち込みたいと思います(表現が悪い、マイナス5点
って書いてルうちにあと二分に(略
150 返信   ROネタ以外のなんでも無いですが 須藤 2004/03/30 11:57
■クルセイダースキル「グランドクロス」を使用した場合、
 自分が受けるダメージが「フェイス」により軽減されて
 いなかった現象が解消されました。
・・・アフォかと。
ジュノー実装されてから何ヶ月経つねん、と突っ込みたくなりますよ。
しかし、これで大分、GCも陽の目を見ますね。
今まではどうしても、エンジェリンC持ちのハイレベルプレイヤー専用技、という感じでしたから。
まあ、どちらにせよダメージは受けるんですけど・・・w
しかし、GCはフェイス10前提なので、大分楽になると思います。
GC取ったプレイヤーは。
槍クルセはどうせ受難の道ですね(笑
私も単体攻撃型なので、少しGCを考えてみようと思います。
・・・プロヴィデンスがかからなくなったのはどうかと思いましたけどね(笑
完璧、死にスキルですよ・・・「クルセのみ」かからんなんてのは(苦笑
GvGですら何の意味も持たなかったのに、かなり寂しいもんです。
自分に使えない支援スキル、更なる信仰で無く、信仰の押し付けみたいですね。
恐ろしくイマイチ。
151 返信   とあるサイトの紹介 須藤 2004/03/30 14:32
最近サイト紹介が多いですね、と思いつつも、めげずに紹介。(ぇ
DYNAMITE PUSSY CAT
ここのコラム、soon crazyが面白い。
絵も全体的にけっこう好きで、コラムの内容から判る通り、ある意味至極人間的なモノを描い(語っ)てる。
文章の書き方が、何を伝えたいかハッキリしてる当りも、かなりの魅力かと。
サイトトップからして相当飛んでて、モノを判ってる奴にしかお勧めできない。
つーか年齢指定アリなので達するまではTOPより進まないように。
ちなみに、アゼレア(スペクトラルフォースのキャラ)を探してたらHitした(笑
152 返信   更にROネタだったりもしますが 須藤 2004/03/30 19:46
■新規コマンドが追加されました。
 /notrade(/nt)
 他キャラクターからの取引要請を
 全て無視するようになります。

やっとGvGで取引要請なんてハメ技が成立しなくなりましたか。
アレによる理不尽な勝ち方が人をブチ切れさせていたのは言うまでもありません、ご苦労様です。
■スロットが1個以上あるアイテムの上に
 カーソルを合わせると、アイテム名の後に
 スロットの個数が表示されます。

詐欺露店対策遅過ぎですよっと。
でも、やっと頑張ってくれてるみたいだね、ガンホー。
今回は頑張りを認めてあげたいです。
激遅だけど。

パッチファイルが落ちて着ません。
癌張ってます・A
153 返信   また馬鹿やっちゃいました。 須藤 2004/03/31 07:45
何故こんな時間に書き込んでるか、その時点でもうお分かりかと。
そう、徹夜したのです。(偉そうに言うな
いやぁ、今日返すビデオがあるんですが、考えたら泊まりに行く予定があるので、
今日の夜に行ける筈ないんですよね。
というわけで、必死こいて見てきたわけですよ、二本。
ホント、さっさと見とけと。
見始めたのも4時くらい?遅せぇっつうの。
というわけで徹夜です。
昼くらいに返しに行って、昼食取ったら外出ですかね。
大変ですよ。(ぇー
154 返信   あっはっは 須藤 2004/04/01 18:37
昨日は色々大変でした。
しかもネットできなかった理由もあったので、日記を書けず。
昨日
一昨日から徹夜して、四時から借りてたビデオを見る。
朝食を取り、食器洗いし、録画していた週のビデオを見る。
その後ビデオ返却、昼食、大学までの道のり約50分。
大学内を散歩、新棟やらを見学した後、友人の新居(一人暮らし)へ。
友人の家でひたすらダラダラ過ごし、ネットはできないと告げられる。
夕食は何にするかと聞かれたので、外食を希望。
何か作っても良かったかなと思いつつ、米炊いてないし、材料も無いので断念。
店を選んでいると、結局はコンビニ食に移行、家に帰って二人で食べる。
明日の分も仕込まず、眠くなってきたので寝ることに。
(一部内容割愛)
今日
五時に起きて、ダリィとか思ってたら、友人がまだ起きてない。
起こすわけにも行かず、何もせずボーっと過ごす。
髪を整えたりしてると友人起床、10:30辺り。
のんびりTVアニメやらTVニュースやら見ながらダラダラ過ごす。
昼飯は結局コンビニ、友人は豆腐と肉まん(ぇー
12:20、二人で大学へ向かう。
13:00身体検査開始、去年の反省から問題点を考慮されたもよう、的確な動き。
学生番号が1〜100、101〜170の区切りなので、107の私は即効で終る。
どうせ友人の家に戻るので、いつものメンバーが揃うまで待つ。
いつものメンバーが揃ったら友人の家へGO、ダラダラと歩きだす。
家で四人でダベったり遊んだりで、16時ごろ解散、私は学校のPC室へ。
そして今に至る。
現時刻18:40、19:30には帰ることになるだろうが、新棟のPC室は中々快適。
それに友人の家もあるので、勝手に居候になろうかと思ってしまう。
が、こらえて帰ることにする。
ああ、光ファイバーはいいナァ。
155 返信   ふむ 須藤 2004/04/02 08:24
昨日はくたびれて早く寝た所為か、妙に早い時間に起きた。
そして早くも眠い(ぇー
今日は落としまくったMADムービーでも見ようかねぇ。
気分的にやるせない感じ。
根性無しだからサクサク昼寝してるかも知れない。
ねむりたーい、おまえのーなーかーでー(ぇぇー
テンションが高いようで低い、不思議な気分。
今日も更新は無しっポイです。
158 返信   更にくたびれましたが 須藤 2004/04/02 17:08
例の宣伝及び、その注意書き込みを削除しました。
ので、こっち見ても楽しくありマセんよ(ぇー
160 返信   頭痛い 須藤 2004/04/03 13:08
なんか二日酔いみたいな感覚で頭痛いわけですが・・・
いや、原因はついさっきの事で、頭を強く打っただけなんですけど。
でもまぁ、別の理由でも頭痛いですね・・・今は。
なんでしょうか、日記を書こうと思って、自分の日記を開くと、なんか書いてある。
なんだこれ、と。
またこれか、と。
なんなんですかね・・・そろそろ日記の方、通常投稿を削除した方が良さそうです。
管理者投稿のみに。
161 返信   一応対応策を取った・・・ 須藤 2004/04/03 13:16
例の広告のホストを規制しましたが、それでも投稿が続けられるようであれば・・・
めんどくさいことになりますねぇ。
別の掲示板を使う事にする事も考えられる、と。
162 返信   Re:頭痛い 須藤 2004/04/03 18:56
現時刻19時、対応策取ってから大体7時間経つわけですが、例の広告がまだ書かれていませんね。
てことで大丈夫かと思いますが・・・
イマイチ不安、明日までは様子を見ときますか・・・。
163 返信   朝起きて 須藤 2004/04/04 10:02
まあ、起きてから大分経ちますが。
とりあえず、例の広告がなかっただけでけっこうハッピーな気分。
これが普通だってのに、不思議なもんだね。
164 返信   今日はバイトの面接日 須藤 2004/04/05 13:55
昨日は色々あって書き込む暇がなかったんですが、
今日の夜にでも昨日のことをお伝えしたいと思います。
まあ、それ以前にさっさと面接場所行けと(略
165 返信   いざ夜になって見ると 須藤綾 2004/04/05 22:23
 |> 今日の夜にでも昨日のことをお伝えしたいと思います。
けっこう疲れて眠いので割愛します。(おーい

明日は大学で履修を考えなきゃいかん日・・・講義生活最初の日。
今年ってか今年度は頑張らないとな・・・ホント、前年はダメダメだったんで。
取りたい単位と取り損ねた単位が被ってないといいなと、本気で思う。
ちなみに暫定表では見事に被ってました('A`)
改正というか改良というか、時間割変更があって欲しいと本気で思う日々。
166 返信   たまらんよ 須藤 2004/04/06 23:24
近頃はまた自堕落と言うか、日記書くほど余裕のある日々を送ってません。
周りに楽しい事があり過ぎて、日記まで追いつかない。
今日は単に学校行ってきて、単位を考えるだけのはずでしたが・・・
正直たまらない現状に嘆きます。
自分の落ち度が原因なので仕方ないと諦めはしますが・・・悔しい。
それらもあって、色々物事考えた所為で、今頭痛いんですよ。
凄く。
もはや有り得ないほどに頭痛いイタイイテェってんだろ(略
てなわけで大変なんですよ。
ああちくしょう、楽しいぜエブリディ。
167 返信   ははは 須藤 2004/04/08 23:07
気付くと昨日は一文字すら日記書いてないのね、と。
昨日って何したかなぁ、適当に過ごしてた気がするけど。
憶えてない・・・w

ちなみに今日はネカフェに行ってきました。
良い御身分と言われてもおかしくない贅沢っぷりですね。
本当は1200¥/7hのパック取ろうかなと思ってたんですが、
なんか知らないけど4月1日から値上げで1350になってた・・・_| ̄|○
まあ、それでも安いことは安いんだけど・・・やっぱ値上げで嫌になったので4時間をw
ちなみに1時間は480円、4時間は980円ですね。
天神のメディアカフェポパイが一時間176円とか宣言してたなぁと思いつつ・・・
いちいち動くのが面倒なんでやっぱいつものe−パレットに。
そもそもポパイは一回も利用したことないから、多分メチャクチャな入会金取られるしw
今はもう大学のPC室が使えるから、行く頻度はかなり下がると思われますが、
やっぱり「近場」というのと「24時間営業」というのが非常に魅力的なのです・・・。
後は財布と相談ですかね(笑
本当はこんな無駄使いしてる段じゃないんですけど、この性格を直すのは難しい。
そろそろ気を引き締めて行かないとね、なんて。

ところでうちの大学、なんか変なんですよ。
4月1日=身体検査(※測定無し
4月6日=オリエンテーション
4月12日=講義開始。
どこの大学でもこうなのかも知れませんが、こう間隔空きまくりなのはやっぱ勘弁です。
ええ、本当に。
よーしパパあそ(略)ってな気分ですよ。
明日はまた別のバイトの面接受けに行くかなぁ・・・すべり止めは数あったが良いから。
あーもう、あと三日間がダルい。
168 返信   さーて 須藤 2004/04/09 15:30
今日は早めに起きて色々して友達の家に泊まりに行こうと思ってたんですが・・・
目覚ましが8時くらいに鳴って、起きて、目覚まし止めて、
またベッドに潜り込みました。
もう、アホかと。
それでダラダラと寝過ごし、十一時前に一回起きたはずなのに、
なんでか14:30までゴロゴロしてましたよ。
ダメ過ぎ。
食器洗いの関係もあるし、明日は泊まりに行けないわけなんですけどねぇ。
どうしたもんかと。
まあ、今日は散髪でもしてみる事にします。
美容室なんて行ってらんないんで、普通の床屋で。
あーダルィダルィ。
169 返信   Re:さーて 須藤 2004/04/09 19:58
散髪行こうと思ってたけど、色々事情が込んで、結局行けなかったという結果に。
今はお腹一杯というか食べ過ぎでハライテェので休憩中(ぇー
そもそも20時でもまだ開いてる散髪屋ってどんな店だと。
いやぁ、個人的にはもっと開いてた方が、便利だし売れるしって感じるんだけどねぇ。
現実はそうでもないようで。
どこもかしこも不景気ですよ、とか世知辛い話題は避けときますか。
まーとりあえず、散髪は明日に回す事にしました。
当然、その結果でバイト面接も明日に回るわけですね。
ある意味どうしょうもない話ですよ、ホント。
やっぱり、せっかく伸ばしたんだし、勿体無いかなと思ってしまう。
ま、バイトをやりたいが為に、切る事に決めましたけどね。
170 返信   たはは(苦笑 須藤 2004/04/10 16:24
今日は家に高校の時の友達が遊びにきたわけですが・・・
こんな天気の良い日に、漫画読んだり二人でゲームしたり、携帯いじったり。
なにしてんだと。
そう母に怒られました。(おい
せめて三人いればカラオケやらボーリングやらで遊べるんですけどねーと。
いや、本気で。

とりあえず、この(他者から見れば)鬱陶しい髪型を切ってきますかね。
あーしんどいw
171 返信   今日はたぶんお泊りですよっと 須藤 2004/04/11 14:31
いやぁ、前回と違って、今回は本格的に準備して行きます。
着替えも毛布も(ぇー)用意してGO。
飯は特に考えてないけどw
まあ、アレですよ。
台所で色々やらせてもらいますかね。
自分の家でもけっこう好き勝手やれるけど、
時間やら材料の都合やらで消極的になってしまうからね。
というわけで、遊んできます。
172 返信   と、忘れ物。 須藤 2004/04/11 14:34
遂に髪を切りましたよ。
そりゃもうサックリサッパリキッパリと。(ぇー
頭が軽くなった気がします。
あと、括ってないから後ろに引っ張られるあの感触もない。
ロングヘアの人が如何に苦労してるか、それを垣間見た春。
173 返信   さてさて 須藤 2004/04/12 17:42
現在学校から書き込み。
泊まり先の友達が、今タイピングゲームを頑張ってるので…
友達の部屋に着替え(入りバッグ)置いたままなんよね、という話。
友達が帰らんと私も取りに行けないわけですわ、と。
まあ、そう悪いことでもないんだけどさ。
一人暮らしの友達の家に、着替えが置きっぱなし。
と書くと、浮気発覚?みたいな聞こえ方になるよね。(ぇー
 ※実際には浮気してません
アレだよ?
同性の友達の家に、着替え忘れるって、ただウザいだけなのさ。
「なんだこれ、きったねw」みたいな。
今日も泊まろうかなーとか考えてしまうけど、食器洗いがあるから無理。
そのうち纏めて前借り使用かね、ホント。
自宅と違うから、いまいちな部分も大量にあるんだけどさ。
でも…いいね、一人暮らし。
近頃、それをひしひしと感じる。
一人暮らしになった方は嫌がってんだけどさ(笑
未だに自炊できないでやんの。
教えてやろうかなという気になるよ、ホント。
でゃ、以上で。
174 返信   んー・・・? 須藤綾 2004/04/12 23:19
今日、友達に小春の目撃情報を聞いた。
ちょっとメッセで話してるときに、RO目の前通ったって。
そんなはずないんだけどな、と思いつつ、メールを送ってみた。
でも、やっぱり返信はない。
できないから。
だとすれば、アレは誰なんだろう・・・。
ID貸与してんのかな・・・理由は判らないけど。
不思議っていうか、不気味っていうか、なんか怖い。
嫌な想像に結びつくから、ちょっと苦しいな。
まあ、小春を信じる事にしますけど。

近頃、ドラッグオブドラグーンにハマってます。
なんていうか、ゲーム自体は持ってないんですけどね。
ただ、宣伝ムービーがとてもいいなぁ、と。
てか、ついこの前知ったんで巣けど、アレってスクエニだったんですね。
なのに、マイナーっぽい。
ネット検索してメッチャ少ない。
哀しいねぇ・・・FFだって鬱ゲーじゃん、なんて思ってしまう。
LIVE A LIVEを思い出すようなあの鬱なノリ。
なのに、戦闘で体外気分爽快になれるこの矛盾。
色々な意味で凄いゲームです。
個人的にはかなりやってみたい・・・鬱な主人公は好きなんで。
今回は、以上。
175 返信   Re:んー・・・? 須藤綾 2004/04/12 23:23
 |> 近頃、ドラッグオブドラグーンにハマってます。
ドラッグオンドラグーンですぃた。
(´-`)
ちなみに、ネットで「オブ」を検索したら、150件も引っ掛かったよブラザー。
どうしよう、これ。
いや、実にどうしようもないんだけど。
176 返信   なんつーか 須藤 2004/04/15 22:33
学生って忙しいんだね、今ごろになって気付いたよ。
なんて冗談を言ってみる。
まぁでも、近頃は家に帰るのが20:30〜22:00くらい。
ホント、帰ってから出来ること少ない少ない。
今夜は珍しく、姉が使ってなかったからPCに触れてるけど、
いつもだったらそう簡単にはいかない。
食事して食器洗いしてお風呂入って、その時点で相当時間を食われる。
友達は2時頃に帰る時もよくあるらしいけど・・・
バイトやっててその時間に帰るんなら、本当に翌日の講義が大変だろうなと。
私はしたい事が多すぎて、っとえも贅沢をしてる。
何かを切り捨てる覚悟が必要だなと、そう思った。
いやー、学生らしい悩みっぷり。(ぇー
ここになって、自分の面倒くさがりな性格が枷になってきました。
まずは、コンビニに履歴書買いに行く事から始めようかな。
177 返信   日記日記 須藤 2004/04/20 22:21
色々書いてたんだけど、何時の間にかESC押しててパーに。
やる気失せたんで書くのやめますね。
179 返信   久々にOTDにログインして。 須藤綾 2004/04/30 20:55
なんていうか、昔とだいぶ変わりました。
なんて、しんみりと浸ってしまうような、そんな外見。
前はこんなに画像べったりじゃなく、シンプルで、軽かったのになぁ。
ブロードバンド時代の台頭に合わせてるんでしょうけど・・・
やっぱ、古参(というほどでもないけど)から見れば残念。
悪かったなぁ、ISDNで。
近頃、また昔のように、機能は戻ってきている様子。
ショートカットが増え、利便性が増したというだけですが・・・
ナローバンド用のページ、なんてものはないんでしょうかね。
いや、どこのホームページでも、滅多にないんですけどね。
ウチのように、普段から軽い所ならいざ知らず、両用ある所は少ない。
ADSL以上あれば、ソレだけで楽なもんだから・・・要らないんだろうねぇ。
ああ、切ない気分だ。
悪かったな、ISDNで。
まだエッヂの方が良いよ。
180 返信   そういえば 須藤綾 2004/04/30 21:05
木曜からゴールデンな人様も多いらしいですね。
有給とって、真面目な会社員から、一人のお父さんへ。
(-_−).o(ここで「パパ、アレ買って標識」を思い出したのは内緒だ。)
友人は飲食業のバイトだから、この一週間が地獄だそうで。
バイト辞めようと思ったら、せめてGW切り抜けるまではおってや、と言われ・・・
ああ、なんて無残な。
最後にせいぜい稼いで来いというか、頑張れと。
ああそう、バイトで思い出しましたが・・・
随分前に通知がくるはずだったバイト面接結果、GW明けに送るだそうです。
アホみたい。
なんやそれ、はよよこせや、あんさん。みたいな。(ぇー
つくづく鬱陶しい企業です。
他のとこ面接受けて、もし合格できたら、さっさとソッチに行こう。
待つのには疲れたよ。
てことで、GWなのに面接受けに行くという、非常に迷惑な行為をしてきます。
頑張るぞー。(気の抜けた掛け声
182 返信   五月・・・ツユドキか。 須藤 2004/05/01 17:08
なんていうか、妙に蒸し暑い・・・。
クーラーつけるにはまだまだ暑さが足りないし、扇風機は目の前にない。
ドライヤーのCoolで涼むのは・・・電気代がちとな。
風通しの良い場所に行くって手もあるんだけどー・・・微妙。
知ってるところって言ったら、小学校の渡り廊下くらい?
神社も川辺もけっこう陽の届く所が多いからなぁ。
ダラダラ寝ておくって手はあるかもしれない、なんて思いつつ。
コンビニとか涼しいかなぁ。
店によっちゃ、もうクーラー入ってそう。
一応五月になったし。
まあ、今の時間に抜け出すと、夕食に間に合わなそうだから、やめとくけど。
どうしたもんかねぇ、なんて。
そんなことを考えてるウチにもう30分くらい使ってないかい、とか。
つくづく、私は暑いのに弱いらしいと感じる、5月の初めでした。
183 返信   あぁやだやだ。 須藤 2004/05/02 22:38
せっかくのGWだっていうのに、しくじって昼夜逆転生活気味・・・。
肌荒れがどうのってわけじゃないけど、時間の無駄使いしすぎかな。
せめて課題を済ませるくらいはしておきたい所。
いや、やる気の無さは相変わらずですけどね。
近頃はワープロ検定取ろうかなと、タイピングの練習やってる次第。
タッチタイピングはやっぱ不得意だなと、思い知らされる。
オザケンは良いタイピングソフトです。
そんなどうでもいい事は置いといて、この無気力状態をどうやって切り抜けるか、
けっこう頭ひねってます。
考えるって、やっぱ力使うねぇ。
GW全部、考えるだけで時間使わないよう、気をつけて行こうかと。
大変大変。
184 返信   雨だし・・・ 須藤綾 2004/05/03 21:02
眠いとか眠くないとか。
185 返信   ('A`) (ぇ 須藤 2004/05/06 09:33
いやー、PCがちょっと大変なことになって・・・日記が書き込めませんでした。
ていうかネット全般できませんでした。
なんでかって・・・少しリカバリかけてあげないといけない状況だったもんでw
んで、そこで問題が生じたんですよ。
リカバリかけてあげるだけならよかったんですが、
フォーマットしてみたわけですね、HDD。
んで、再インストして、さーやるぞと思ったら・・・
プロダクトキーが無いという事態。
リカバリDのケース見ても、コード書いてねぇ。
シールも貼ってねぇ。
あっるぇ?(滝汗
ってことで二時間ほど、長女の残したPC書類を漁ったわけですが・・・
上記の通りで。
つまり、現在我が家のPCは鉄の箱。
もしくはプラスティックの箱。
長女に電話で聞くと、ケースに無いなら判らない。
母に聞くと、「PCの中探すの面倒」だそうで('A`;)
ほんと、どうしようかと。
んで、私の苦肉の策は、友達にOSインストールソフト貸してもらうってことでした。
昨日に行けば良かったんですが、色々馬鹿してて無理だったんで・・・
早ければ今日、貸してもらえるかなと。
場合によっちゃコピr(著作権法違反
実際、現状ではネカフェ行ってNyくらいしか思いつきません。(ぇー
ネカフェ良いよ、ネカフェ。
なんたって、足がつきにくい。(つかない、とは言えない。)
之即ち最良也。
大学はMXもNYも差し止めですね、当たり前ですが。
まあ、冗談はさておき・・・友人に借りれなきゃ、一種お終いの雰囲気です。
今日と明日は学校あるから、こっちで日記更新できますが・・・
それ以降はどうなることやら。
大変大変。(他人事っぽい言い方
186 返信   必死。私必死。 須藤 2004/05/07 17:39
そんなこんなでPC復活しました。
とか言いながら今は学内で繋いでるんですが・・・
まあ、それには色々理由がありまして。
昨日、OSソフト借りることができたので、普及作業に入ったわけですよ。
すると思うように動いてくれず、再インストだけでけっこう手間取って・・・。
その後、ネット接続に四苦八苦した後、とあることに困りました。
CD−Rドライブに外付けハード、ついでにMOドライブが起動しないんですよ。
あっるぇー?って感じで、かなり悩みました。
涙目になりつつも頑張って、それなりに努力した結果、やっと完全復帰。
実際は大した事やってないんですが、私なりには達成感が。
で、そこらへん終わった頃にはもう六時、泣く泣く登校です。
そして、徹夜の所為か、講義中はボロボロ・・・。
今日に回してゆっくりやったが良かったかもしれないなぁ、ミスだ。
明日明後日は休みなので、またダラダラと休日を過ごしたいと思います。
187 返信   PC復旧作業継続中 須藤 2004/05/09 03:14
いや、なんていうか・・・
IE4.0がどれだけしょぼい代物か、今更になって知ったわけで。
びっくり。
本当にびっくり。
いま、アップデートしようと躍起になってます。
アウトルック、この際だからオペラに乗り換えようかな、丁度良いし。
すごすぎ。
眼も当てらんない。
メディアプレーヤーも、7.0すら入ってない。
これもまたびっくり。
さて、どうしようか。
なんて、言ってる暇ないくらい、IEアップデート。
頑張る。
メチャ頑張る。
私じゃなくて回線が。(ぇ
188 返信   あー。 須藤 2004/05/09 06:57
恋ってギブアンドテイクなんですね、初めて知った。
とか、言ってるけど・・・
普通だよね?
Give & Take。
うん、めっさ普通。
愛されないと愛し返せない、ってのは微妙だけど・・・
外面だけでも装ってくれるなら、それが対価に為り得るっつー話。
外面って言っても、相手に触れる全ての情報、またそれを知る人間。
そこらへん全部、隠蔽して付け入る隙を無くす、その努力。
それが最低ラインかな、実際。
ま、会えなきゃそれも判断し難いけどね・・・
たまにでいいのさ、反応してくれるのは。
ただ、そのたまにの時は、精一杯甘えさせて欲しいもんだ。

と、ここまで書いてなんだけど・・・
いままでの全部、ネタだったらどうする?w
私は素面でこういうこと吐ける人間です、騙されないように十分注意しましょう。
なんてな。
189 返信   昨日の日記。 須藤綾 2004/05/10 03:04
わけあってPHS卒業になりました。
お疲れ様、MyPHS。
現在はDocomoS5051を使用、メモリースティックが便利。
いや、いまどきの携帯はどれでも付いてるらしいけどね。
(個人的には、iアプリをスティック保存出来ないのが不服。)
カメラ機能も便利っちゃあ便利。
なんでかって、画像の取り込みが楽だから、ですが。
「スキャナイラネェよ、ヒャッホウ!」てな感じで。(ぇー
まー、画像取りこんだって、更新するとは限りませんが('A`)
稀に切ない気分に浸れます。
で、本音を一つ・・・。
携帯にせず、ピッチのままでも良かったかな、なんて思ってます。
切り替え理由がアレなだけに、アドレス保存してないわけだし、
新しく個別に教え直さないと行けないから・・・。
その手間や携帯の基本料金を考えれば、若干高くつくかな・・・と。
デザインやら多様性やらより、実用性で取る人間だから・・・少し後悔中。
慣れるまでの我慢ですが・・・まあ、大丈夫でしょう。
現時点で、既に多くの不満が出てますが、なんとなく気にいってるので。
さて、今度はあまり落とさないよう、気を付けるかな。
190 返信   あちゃ 須藤 2004/05/11 01:49
学校では眠た過ぎて、書き込む余裕がありませんでしたよ。現在一時四十六分、寝るべきか。
191 返信   近頃 須藤 2004/05/15 22:15
なんか眠たいとかそういうのよりも、頭痛で精一杯ですよ。
とてもたまらない。
何か、頭が痺れてる感じで、起きているのに眠っているような。
このまま自分が壊れるんじゃないか、なんて変な不安と、
んな事絶対にないな、なんて安心感・寂寥感が。
たまに、いっその事、完璧にぶっ壊れてみたいなって思う事があります。
んな事考えてる時点で、常人としては壊れてるのかも知れないけど。
さて、食器洗ったら後は寝ますかね、とか。
頭がボケ続けて、おかしくなりそうだ。
192 返信   近頃近頃 須藤 2004/05/19 16:46
なんというか遊びすぎw
友達の家に行っては格ゲー格ゲーですよ。
いやはやなんとも・・・自宅じゃ絶対あんなに遊ばないのになw
まあ、その代わりにネットかなんかしてるんだろうけど。
その所為でって言ったらなんかおかしいけど、近頃日記を見てないのなぁ。
ホント。
日記を見たら書く、という感じだから・・・
見ない=更新されない
という図式になるわけです。
なんて手抜き爆発。
まあ、それが私流。(ぇ
一応は更新したけどね、今日。
近頃は自分のためにmld(iメロディ)作ってるけど、それを更新のネタにw
ああ、なんつー阿漕な。
てことで、今日も友達の家に泊まってきますよ。(ぇ
今日はギルティギアか、KoF2002か、悩むとこですな。
いや、別のことやってるかも知れないんだけどね。
このサイトって日記メインの方が良いんじゃないかと思ってしまいつつ、ボヤく。
嗚呼、適当人生万歳。
193 返信   激しく眠い 須藤 2004/05/20 13:25
木曜は2限と4限だけしかないから、何時もこの時間は暇。
メッチャ嫌だね…こういうの大嫌い。
なんで中間が開くのかって、何時も思う。
一年のときも火曜がこうだったけど、学籍番号が前半の奴らはそんなことがない。
A(1-99)とB(100-150)で嫌なくらい待遇が違うから、たまらない。
来年もそうなのかなと思うとダルくなってくる。
講師の個人補習も認めないカスな部分がある大学だから、とても心配だ。
これが逆恨みってのは判ってるけど、それでもたまらない。
疲れるねぇ。
194 返信   ギリギリじゃん 須藤綾 2004/05/21 23:53
どうにかゼロ字になるまでに書き込めました。
今日ってか昨日、夕方くらいに新しいパソコンがやってきた。
父がその友人から譲り受け、うちの物になるかどうかというものだそうな。
フジツーなので富士君か富士朗君になるとかなんとか、言い感じで。(ぇ
ノートだしメモリボロいしHDD1Gbなんで、色々な意味で凄い。
とても懐かしい香りを感じる。
1Gbて、Win95でも2〜3Gbあるのはあるよ。
それも、Win98SEなんか積んでるもんだから、マシン一生懸命。
なんか愛おしい。
前に使ってた人はパソコン初心者だったようで、けっこう頑張ってました。
母が扱うと、・C
195 返信   今日の日和 須藤 2004/05/22 17:23
蒸し暑い。
でも、「あづいぃぃぃぃっ!!」て叫びたくなるほど暑かないね。
いや、そんな気温でも叫びゃせんけど。
日差しがものすっごく微妙。
めいっぱい晴れるか、もしくは曇るくらいにしとけって思うのに、
今日は薄い日光が常に降り注ぐ。
なんて曖昧な。
曇りなのか晴なのかハッキリしろって感じで。
 (専門家的には曇りなんだろう日差しだと、注釈を付け加えておく。)

今日は一週間の録画を見る日・・・近頃の土曜日はいつもそうだ。
金曜が一番それに適してるんだけど、都合がそうさせない節がある。
結果的・/font>
196 返信   今夜 須藤 2004/05/23 21:01
今回は友達のネット接続記念で、友達の家からつないでます。
なんというかだね、あれだよ。
家帰るのだりぃ・・・。
ホント、どうしたもんだか。
でも、今ここ出ないと、駐輪場しまるわけで・・・。
タイミングの問題でひっじょうにやばい。
帰宅しても飯は待ってない日だし、このまま泊まるのもありですよね。
その方が絶対楽。
結局、悩みがどうなるかは後日談で。

近頃、美鳥の日々っていうアニメ見てます。
なんか、笑える。
主人公がとても可哀想な漫画ですよ、ホント。
ヒロインはヒロインで何かおかしいしね。
傑作ですよ。
197 返信   嫌な話だ。 須藤綾 2004/05/24 23:30
今日は帰宅しました。
つーことは、昨日泊まったってことですね。
いや、そのまま泊まってもよかったんだけど、やっぱ着替えがないのは恥ずかしいわけで。
大学行って、そのあと友達の家に戻って、遊んでから帰宅。
近頃は駐輪場が閉まりそうな時間ギリギリに出るのが習慣。
正確には、ギリギリに間に合うくらいに。
今回は特に、駅についてもホームで椅子に座って、まだそのまま小説読んでたという馬鹿っぷり。
読み終わってはふぅとか言ってたら、気づくと21:56だったり。
ええ、突っ走って取りに行きましたともさ。
その後は何故か力が入らず、ヘタレ気味に自転車乗って、そのままダラダラと。
帰った後も中々ダラっとしてました。
ダルいから。
つーかもう、この日に書き込めるギリギリの時間ですよね、なんて。
今日はけっこう散々な日でした。
携帯、地面に落としちゃって、ちょっと傷ついちゃったし。(不注意が大きいが。)
バイト紹介してきた友達が苛々させてくれるし。
楽しい事もそれなりにありましたが、微妙な感じ。

そういえば、今日は友達に付き合って、普段「月9」にあってるらしいドラマを見ました。
CS再放送なんで、適当な時間に見れましたが・・・いや、楽しいね。
法律関係のドラマなんですが、殆どの会話が理屈で語られる。
焼き鳥数本の為にめっちゃ論争するし、こどもじみた争いを理屈で語る。
おじいさんXとか、かなり笑った。
真面目な話なのに。
環境には情も理屈も大きく関わるので、けっこう有意義に見せてもらいました。
現在進行形のそのドラマは、もう既に佳境らしいので・・・今見ても遅いかもw
こっちゃ友達の家で再放送をちょくちょく見ることにします。
では、また明日。
198 返信   Webブラウザ 須藤 2004/05/25 16:11
現在オペラで接続中。
試しに使ってみてるけど、やっぱり初めて使うのは難しいね。
カスタマイズが利くって事は、逆に言えばカスタマイズしないと使いにくいってことだし。
スレイプニルの方は・・・学内なんで、管理者権限無いから。
ある程度使ってみて思ったのは、ディスプレイのサイズがないと、けっこう邪魔かも。
ただ、ページズーム機能は使える。
画像閲覧するのにサイズ調整しやすいのはかなりの魅力。
あと、やっぱりポップアップの広告を無視できるのがいいね。
サイト貼り付き型なら何の意味もないけど。
少なくともIEに比べたら大分使い勝手がいいし、便利っちゃあ便利かも。
オペラ自体の広告が鬱陶しいって人にはお勧めできないけど、それ以外の性能は中々かな。
掲示板のキャッシュ機能なんかもいいね、投稿ミスした時とかに便利。
使い慣れればこれ使うかもしれないけど・・・IEの方が色々楽そうだ。
しょぼいけど。
199 返信   レトロゲー。興味ない人はスルーで。 須藤綾 2004/05/25 21:14
今日はFCのZanacとZガンダムをプレイ。
後者は久しぶりのプレイってのもあって、いまいち進めず。
というか、7面くらいで絶対死ぬなんとも言えないゲームなのですぐにやめ。
前者は初プレイなのでシステムが判らず、初めの方で手間取る。
ただ、何回もリトライしていく度に上達。
STGなのにステージコンティニューがあるのもいい。
しかも、回数無限で。
大雑把に言うと、メインショットとサブウェポン(謎の球体)のみのゲーム。
でも、それはSTGがこの時代から何もかわってねぇってこと・・・。
なので、少し寂しい気持ちに包まれる。
変な番号を取るとサブがパワーアップし、もしくは攻撃タイプを変化させる。
ミスって別の取ってしまうと戻しても初期だが、そこが実にストイック。
いや、当初はそんなメモリなかったからムリだったって、そんな話だけど。
0番を所期として、7番まで確認済み。
0は初期装備なだけあってしょぼいけど、パワーアップすると化け物並に。
 移動方向に連射するため火力は最初から高いが、使い方が中々難しい。
1は取ってすぐだとカス以外の何者でもないけど、強化のほどによっては大量破壊兵器。
 直線にトロい弾丸を撃ってくれるが、あまり当らない。
2はバリアで、前方だけかと思ったら横も防ぐ、攻撃力の高いもの。
 個人的には一番使い易いけど、後ろから撃たれるケースも多く、使い方が悪いと即死。
3は自機からちょっと離れた位置を球体が回転、敵弾の殆どを打ち消す。
 ただし、スピードが速いだけに威力が低く、懐に入られたら死ぬ。
4は自機から画面半分くらいの距離まで球体が飛び、そこで暴れる。
 雑魚殲滅にはとても役立つが、初心者はまず使いこなせない上級者用。
5は自機から画面半分ほどまで、のんびり球体が飛び、戻ってくる。
 縦軸は自機に沿う為ボスには使い易いが、殲滅には向かない。
6・・・未確認。
7は0の強化版、直線もしくは斜め前方へ激しい連射を浴びせる。
 とても強力でボスも早く倒せるし、敵弾の殆どを打ち消すが、強化するのにとても時間がかかる。
ショットは8段階?くらいまであって、最高まで鍛えると直線三本になる。
強力なショットだが、正直な話、威力が球体に遠く及ばない。
といった具合で、球体の使い方が生死を分ける凄いゲーム。
けっこう楽しくて、無駄に相当な時間を費やしてしまいました。
ああ、勿体無い。
時間をどれだけ使ったのやら、終わった時には外は暗かった。
ゼータについてはコメント無しです。
ガンSTGは面白いけど、肝心のACTパートがいまいちってくらいで。
200 返信   あはははは 須藤 2004/05/26 15:26
本当はアクセス不可能な、図書館検索以外での利用を禁じられている、そんなパソコンでアクセス中です。
なんでここまで行けたかって?
IEのヘルプが見れたんで、そこからMSNに飛んで、Googleにアクセス。
また、そこからこっちに飛んできたというわけです。
何してんだよって感じですよね。
右クリックもお気に入りも、アドレスバーさえ封じられているというのに。
やっぱり抜け道なんて、よくあるもんです。
さて・・・見つかるとしかられそうなので、ここらへんで終わりにしときますね。
つかまらないといいな、私w
201 返信   29日 須藤綾 2004/05/29 16:47
いや―、27からは忙しかった。
そして災難だった。
必死で法律調べて、レポートの為に一頑張りでしたよ。
家に帰る時間が勿体無いから、友達の家に泊まって仕上げですよ。
まあ、ギリギリになってやりだす自分も悪いんですけどね。
んで、問題は昨日なんですが・・・
必死にでやったにも関わらず、出来あがりのしょぼいレポ。
自分が悪かったのだからと、出す覚悟を決めて、間にあったと思っていたのに・・・
講師曰く、
「今日持って来た人が少ないから、今日は集めない。再来週集めるから、質を上げておくように」
正直言って、頭にきました。
そのままでいいじゃん。
いや、実際。
してこなかった奴ら悪いんだし、馬鹿して間に合わなかった奴らが得する。
生徒にだって質がいいのがいるだろうし、既に差別化できる。
なんでなんだよ!なんて、そうおもった。
私はどうも、頭叩きな体制ってのが嫌いらしいです。
私だって、出したところで評価は中くらいだったろうなと、そんな事思いつつ。

さて、今日は私がスパゲティ作る日です。
つーか、料理を任された日です。
そろそろやりださねばヤバい。
つーか、材料買ってn
202 返信   六月一日の話 須藤綾 2004/06/02 01:26
あーもうダリィダリィ、なんで一人の友人の為に、精一杯無理しなきゃならんのか。
高校同じ友達から、「今日の八(20)時会えん?」とか聞かれましてね・・・。
まあ、何も考えず、適当にOK出しといたわけですよ。
なんか話したい事でもあるんだろう、と。
で、実際に会ってみると、今から遊ぼうとか行ってくるんですね。
アホか、お前。
まあ、その当時はノリもあり、気分も良かったんで付いて行きましたが。
結局それから22:10くらいまで遊び通し・・・そして帰る。
疲れるわ、と。
眠い以外のなんでもなく、たまらんかった。
家に帰ってから、それなりに後悔してるわけで。
明日っつーか、今日の講義どうしてくれようと。
一限目、寝るぞ。
なんて思ったり。
アイツはアイツで普通に起きるんですかね、そりゃ凄い。
もしあっちが10:40から講義だとか言ったら、全力で殺す。
まあ、聞いてないからそれもわかんないわけだけどさ。
眠いんだよね、ホント。
ここまで言っておいてなんだけど、ついてった私も悪いわけでね。
当り前のように。
きついんなら、断わりゃそれで終り・・・私にはそれができなかった。
遊んでしまう事が悪い事なんじゃないけど、今回はやめとくべきだった。
つうか、この時間に遊ぶのが馬鹿だった。
もはや今更だけど。
かなり愚かな自分を憎みたい所。
結局、私は常にあらゆる物から逃げ出してる、そんな卑怯な人間だ。
無駄な人生メッチャ万歳。
・・・。
クソ疲れてるらしいです、文章がおかしいや。
というわけで食器洗って寝ますね。
おやすみ。
現在六月二日1:32
203 返信   講義より周り 須藤 2004/06/06 17:43
ディベート、つまり話し合いについての能力、ソレを鍛える講義があるわけです。
それは講義のまま、むしろ授業として受け取るなら、価値は半減する。
即ち、周りの生徒と話し合えっつーことになりまして('-`)
班を強制で分けるってのにはすごく賛同できます。
適当な組み合わせじゃないと仲良いのが集まって、話し合いって言うよりダベりになる。
だから賛同できるんだけど・・・班の分け方大雑把過ぎ('-`)
一班に10〜15いるから、座席の関係もあって、話し合うのは良くて数名。
リーダーシップを取れる人がいるなら楽だけど・・・それこそサボる奴が出てくるわけで。
でも、いなかったらいなかったで、皆黙ってるわけで。
そんなのが何を考えてるかって、そりゃ講義が早く終わらないかな、と。
残念な話、これに限ってしまう。
努力してもう少し上の大学行きゃぁ・・・何か違ってたのかもね。
そんな私も静かにしてる方だから、ロクな事言えないけどね。
データ集めを任されたけど、ダルいからやめようかな、なんて。
前に取った分でいいやー、なんて思ってしまう。
つうか、皆同じ事一貫してやってるんだから、少しゃあ調べたろうに。
わざわざ追って調べることもないだろうにね。
頼まれたからには、ある程度はしてやらないとって思ってるけど。
妙に義理堅い、そんな自分の心に不満あり。
204 返信   無題 須藤 2004/06/07 23:37
コーラC2を飲んでみました。
・・・君にはDrペッパーの名をあげよう。
そんな感じ。
・・・買うんじゃなかった。
205 返信   うゎー(ROネタ 須藤綾 2004/06/10 21:17
学校のPCと回線使ってー
ROのマニュアルパッチ落としてー
CD−Rに焼いてー
家にもって帰ってー
パッチにかけたらー
早くも修正パッチ着てやがるってー
流石ですね、ガンホー。
テストして思考錯誤した後でパッチよこせって、いつも思うよ。
何言ったって無駄だけどね。
これだからいまいち金払いたくないんだ、ROって。
あーやだやだ。
しかも、修正パッチ分割されまくってて、回線弱い自宅だとパッチ失敗するんすけど。
どういうことかね、これは。
ブロードバンド専用っちゃあ書いてないよね・・・。
いい加減、最低スペックを底上げしたらどうかと、そう思います。
206 返信   最悪。 須藤綾 2004/06/10 23:14
日記をかなり書いてて、気分がエスカレートしてきた時に・・・
IEエラー。
エラー。
どうにかこうにか、書いてた文章コピーし、テキストに保存しようとすると・・・
貼り付けが黒くなってる。
勿論CTRL+Vも効きません。
保存されてないんですから、当然ですね。
一体何が起こったのやら、2〜300文字程度が一気にパーですよ。
苛つきを抑えられないね。
これ以上書いても愚痴を広げ続けるだけなので、ぶっち切ります。
・・・。
せっかく久々に時事ネタ書いてたのになぁ。
207 返信   今日の一日中 須藤綾 2004/06/11 23:53
朝からずっと、喉がおかしい。
イガイガしてるというか、なんかひっかかっているような。
飲み物飲んでも変わらないし、食べ物流し込んでも同様。
熱いものだと痛みが増すし、とろみの強い物だといつもよりひっかかり、
挙句違和感は変わらない。
朝からずっと、今もまだ。
とても嫌だなと思って、苦々しい気分です。
これの所為で、今日一日中苛つき続き。
あーくそ、姉の所為でひにち間に合わず、か。
208 返信   ギリギリで送信して。 須藤綾 2004/06/11 23:58
長めの書きたかったけど、姉が無駄に時間使うもので、結果がこれ。
ギリギリで一回送信しておいて、それにツリー。
なんて言うか恥ずかしいと言うか、苛つくねぇ。
日付表示だけじゃなくて、時間表示も出来るようにしないといけないなぁ。
あーやだやだ。
・・・深呼吸したら、喉が焼き付くような痛みに襲われた。
溜まらない話・・・明日もまだ治ってないだろうなと、苛つく。
なんか書きたい事があった気がするけど、忘れたので終了。
211 返信   読んだのが久しぶりの小説 須藤 2004/06/12 23:32
「必殺 お捜し人」というシリーズ、この小説に出会ったのは随分昔の事。
それは高校二年くらいだったか、購入の意図は・・・勘違いから。
著者の小林めぐみさんを、何故か林原めぐみさんと勘違いし、全巻一気に購入。
当時300円x9冊は痛かったが、何か思うところがあったのだろう、迷いはなかった。
そして家に帰り、そう遅くなく気付く。
間違えた。
仕方なくパラ読みし、大した時間読まず、棚の奥へ封印。
近頃になって、勿体無いと思い、読み返してみたが・・・
何故、前読んだ時はつまらないと、そう思ったのだろうか。
1・2巻はそう優れたものを見ないが、3・4巻の辺りから急に惹き付けられる。
これはとても面白い。
何故これを放っておいたのか、そりゃパラ読みしかしてないから。
最後の最後まで主人公の成長劇と、彼の父の話で終わる世界観。
全巻が最終巻(精確には8巻も入るが)の布石として成り立っている物語。
完結してから中々時間が経っているものの、今読んでなお面白いと思える。
勘違いで買ったものの、それは運が良かったと思い、十分に満足できる。
いつかまた読み返そうと思う、何年後かに。
古本屋で見かけたら手にとってもらいたい、そう思える一つだった。

蛇足。
登場人物の中で、一番好きなのはハワードです。
主人公グループの中で一番好きなのはバズ君です。
セットで好みなのはゴーダ家(麗嬢含む。)と、ハワード&ウィルコンビです。
マギーは後々可愛くなってくるので、多く読まないと味が出ません。
そして・・・トリックは最強でした。
蛇足の蛇足。
マギーってちゃん付けするとマギーチャンにゲフンゲフン
212 返信   はてさて 須藤 2004/06/13 18:04
薬をしっかり飲んでるものの、喉の痛み(痒み?)は引かず。
やっぱ寝なきゃダメなんかねぇ。
さっさと喉飴買って、身体拭いて、大人しく寝るべきか。
痛覚ぶっち切る方法とかないのかなぁ、なんて。
運動して疲れて寝るってのが一番だけど・・・んなことしたら風邪が悪化しますな。
・・・氷でも飲んでみるかな(ぇー
213 返信   うーむ 須藤 2004/06/13 23:07
喉飴嘗めても、金柑食べても、いっこうに喉の痛み(痒み?)が引かない。
なにか、他に原因があるのではないかと、そう思えるほど。
喉の薬や喉飴なんかより、痛み止めの方がよっぽど効果あるって。
まー、どうせ大学行ってもさほど喋らないだろうし、大したマイナスはなかろ。
ドイツ語は喋ってるように「見せかければ」いいし。
ディベートは疲れそうと言えば疲れそうだけどね・・・。
友達と喋る時に気をつければいっかー、という感じで。
最悪の場合、筆談でいいやとも思うし。(ぇー
ホント、どうしたもんだか。
214 返信   下記参照「悩みの種」。 + 時事ネタ 須藤 2004/06/14 22:27
原因が他にあるのではと思っていたけど、実際は悪化していたようで、
それ以外ないと言うしょっぱい結果に終わった。
それを踏まえて、今までの風邪の経験を振り返ってみる。
私はどうも、ピークに達するまで頑として症状が回復せず、ピーク後即復帰と言うスタイルらしい。
なんてワガママな病原菌だこと。
今日はその「ピークらしい」ダメージも受けたので、明日明後日には回復する事だろう。
治ってなかったらそれ以上のダメージが来る、と言う事なので、余計怖い面もあるが。
昨日はそこそこ早めに寝たが、今日もそれなり、もしくはより早く寝たいところ。
風邪を引こうが喉が痛かろうが頭痛がしようが、どれも無視して講義に出た分、
それらの「ツケ」が回らなければいいが・・・。
「病は気から」というように、治らないと思えば治る事がない。
 ※少なくとも常人が、個人で、という条件をつけておく。
出来るだけポジティヴに考え、せめて一週間くらいでケリをつけたいところである。
そう考えると、私も二十かと、自分の年齢を意識してしまうが。
いやはや、年ってのは怖いね。
死ぬまでに何ができるだろうかと、老けた事を考えてみる。

時事ネタ。
野球団、バッファローズとオリックスの二つが、経営不振で合併するそうです。
相次ぐ前世代企業の倒産、老舗企業の違法行為、市町村の合併。
それに並ぶかのようなタイミングでこの有様、景気は回復に向かいつつあるのに、
これは回りからよほど恵んでもらってたと、そういう事なんでしょうか。
一番気になるのは原油相場と紙幣相場ですが・・・
日本経済を更なるどん底に突き落とす、そんな世界経済になって欲しくないもんですね。
そうなったら私、中国にでも逃げるわ。(ぇー
215 返信   ねみー 須藤 2004/06/16 10:50
昨日は22時にはもう寝ていました(早
風邪薬が大きかったんでしょうね。
たまったもんじゃない。
今もまだ眠いです、何だかな。
講義中に携帯開いて書き込み、ダメ人間。
あ〜ねむ。
216 返信   わーい 須藤 2004/06/17 23:43
学校行くのがダルイってわけじゃないけど、
夢の続きが見たかったから、
学校サボって寝過ごしちゃいました。
これってどうよ?
ダメダメじゃんって、ホント思うワケでね。
もう、アホかと。
今日は講義二つとも出席取るだろと。
しかも、どちらも得意な情報系スキル単位。
今年で絶対取っておきたい、眠たげなやつ。
幸い、まだ出席数が足りないような事にはならない。
けど、これで秀は消えたかなぁなんて、もうバカみたいに思っちゃうワケで。
素晴らしい腐れっぷり。
今日は九時に起きりゃ遅刻せずにすんだのに、実際は何度寝したことか。
5度寝くらいしたんじゃない?
やる気ねー、我ながら。
明日は真面目に行きたいと思っとります。
頑張れ私。
217 返信   久々に・・・(ROネタ 須藤 2004/06/19 05:55
ラグナロクを少しだけプレイ。
前回のプレイ時より、大分システムやら難易度(?)やら変わってました。
追加されたエモーション(吹き出しによるパフォーマンス)が可愛いの何の。
特に「照れる」エモは、前々からずっと欲しかったから、悲願達成という感じ。
よだれ垂らしたり、ハートズキューンとか、楽しげなのが12個。
挑発が入ってるのも笑い。
ただ、エモーション以外で驚いたこと。
何かモンスターが強くなったそうで。
雑魚クラスは大した差が無いかなーと思ったんですけど、
中〜上級Mobはかなり大きい変化のようで。
BOSSがどれだけ強くなってるかが気になりますが、どうせ狩られる運命なんでしょうね。
南無。
オークっていうモンスター倒すのが日課みたいなもんでしたが、
今回かなり硬くなってるので、狩場を変える必要が出てきました。
どこら辺が言いかなぁと模索しながらも、そんな暇あったら狩ったがいいなぁ、
とか思ってしまったり。
ある程度いい場所は見つけましたが、なんだかなという感じです。
どうせ1Dayなので、適当に遊んだらスッパリと切り上げたいと思ってます。
未練残してまたダラダラ続けるようじゃ、なんか駄目なので。
バイト始めるって言うある意味凄く簡単なこと、達成したいし。
バイトしたらMMOなんてやってる暇無いだろうけどw
微妙に変化した仕様をある程度楽しんだら、さっさと切り上げるかな。

ネカフェで八時間パック取ったわけですよ。
でも、夜更かしの相手が早めに落ちちゃって、私は五時くらいから一人。
六時間パックにしときゃ良かったかなぁ、なんて思ってしまいます。
そしたらあと40分で切り上げなんで、けっこう丁度良いんですよね。
だけどあと二時間・・・長いかも。
朝飯はどうすかのー、なんて思いつつ。
食事パック取ってないから、追加で頼むのはちと値が張ります。
ネカフェですしね。
いつも行ってたe−パレットはご飯は安かったのですが・・・
休日は深夜パック不可なんですよ。
金曜日からだから、できることはできるけど・・・
今日も学校行くつもりなので、位置的に状況が悪い。
てことで駅近くの今のカフェ(自遊空間)にいるわけですね。
最大の欠点は、朝になるとBGMがかかるところ・・・ですか。
うっさくてネトゲに集中しにくいんですがw
さて・・・あと二時間、飲み物だけで耐えるにはちとつらいですが、
頑張らないと話になりません。
ではでは、続きは後日(むしろ午後?)談に。
218 返信   転職試験にて(RO 須藤 2004/06/22 18:36
剣士→クルセイダー転職試験にて。
最後に敵殲滅試験あるんですが、一度惨敗を喫しました。
ので、鍛えて再度挑戦しようとしたら・・・
間違えて試験管の上司に話しかけてしまい、怒られるなぁと思った。
「が、見事君は試験を通過した!」
・・・はぁ!?
というわけで無事にクリアできましたとさ。(嘘付け)
念願のクルセイダーというわけですが・・・・なんか腑に落ちない。
せっかくの転職試験なんだから、マトモにクリアしたかったです。
219 返信   マグナカルタ(ゲーム 須藤 2004/06/22 22:13
韓国で活躍してたRPGなのですが、今日CMを見てびっくり。
終に来るんだと思いましたヨ、嬉しいなぁ。
九月二日?発売だそうです。
逆に、ウォーオブジェネシスは決まっていない様子?
それについては残念だけど・・・随分前から気になってたゲームなんで、感激ですね。
それに、販売会社はバンプレストだから、安心して買える気がします。
いやもう、早く九月にならないかな―なんて、テスト無視したくなったりとか(おぃ
九月ですから、夏休み後半ずっとやってるかも知れませんねー(笑
久しぶりにコンシューマー買う事になりそうです、楽しみー。
というわけで、日本版公式サイトへどうぞ。
220 返信   6/23 須藤 2004/06/24 00:24
友達のPCがウィルスに感染され、リカバリ一歩手前だったので、直してあげました。
といっても、ウィルススキャンウンインストして、ウィルスバスターインストして、
ドライバーいじくって、他何したろうって感じ。
マイコンピュータすら開けないくらいエクスプローラが痛め付けられていたので、
一応簡単とはいえないレベルでしたけどね。
それの所為で相当時間食って、けっこう疲れました。
友人もこれに懲りて、ウィルス対策ソフトの価値を覚えて欲しいものです。
PCもネットもよく知らんのに、海外サイトなんかに行くから。
221 返信   加工業 須藤 2004/06/25 19:20
花をアルコールと染料で染め上げて、数年間保存できる花の加工技術が高まっているそうです。病院でのお見舞いや、冠婚葬祭にとても便利で、少し面白い。技術教室も開かれているようで、中々広まっているみたいです。修得しておいても損じゃないかも。
この技術がより広まったら、輸出入による交換や、外国で結婚した友人や家族に、祝いの花束を送ったりもできる。保存が効くってのは、かなり便利ですよね。
222 返信   ふヴぁあ(なんて声を出す 須藤 2004/06/26 18:46
今日は父と一緒に新しい眼鏡を購入する予定だったのですが・・・
何か仕事が入ったのか、はたまた忘れられたのか、今日は一日ゲーム浸りでした。
もう、この上ないくらいびしょびしょに浸かってました。
なんせ、昨日の22時〜今日の5時までプレイして、食器洗って、寝て、
11時に起きて、昼食とって、またゲーム。
こりゃもう、高校生の休日でも、こんなのないかと。
我ながら呆れるほどのゲーマーっぷり。
楽しいから仕方ない、なんてのは言い訳にもなりません、最高の時間潰しです。
なんだか明日にはこのゲームクリアしそうだなぁってくらい、ハマってます。
主人公の成り上がり方、鉄製造すら貴重な小國時代、そこに生きる数々の種族。
シナリオ、世界観、バトルシーンでのバランスまでもが、とてもいい。
傑作かどうかは判りませんが、かなりお奨めである事は間違いない。
このゲームの事を知りたければ、Google様にでも「ハクオロ」と聞いて下さい。
ではでは、プレイ続行で。
223 返信   そのゲームの事で追記 須藤 2004/06/26 22:05
テオロさん、ソポクさんなんかはとても好きです。
トゥスクルは格好良いし。
ヌワンギは最後まで運が悪い奴だったなぁと、同情しますね。
個人的に好きなキャラは、やっぱりベナウィさんとトウカでしょうか。

戦闘に関して言えば、バランスよく育てるか、一点集中か悩む所。
キャラによってはイベント後、仲間に入らなくなるので、逆に加えない方がってのも。
ソイツにくれてやるくらいなら、もっと別の奴に経験値をってね。
敵の平均レベルだって、固定だからこっちには合わせてくれません。
そこが瀕死に為り得るので楽しいのですが。
エルルゥ入れておけば普通に負けませんが。
以上、ココまで書けば判ったも同然ですね。
224 返信   ぁー 須藤 2004/06/27 20:11
下記参照のゲーム、今日の4:00くらいにエンディング迎えました。
友人から事前にネタバレされていたとは言え、かなり面白かった。
中々えげつない内容もあったし、流石歴史を語るゲームです。
最後はバッドエンドっぽいままで終わらせても良かったんじゃないかと・・・
結局は救いのある形で終わらせてますが、実際はどうなんですかね。
仮面が剥がれた彼なんてのもアリかもしれないなぁ。
人より生まれしは、無より来たりて。
クーヤの扱いが凄かったです、ホント。
ハウエンクアはホントにカスです。
ゲンジマルは最後までかっこよかったです。
そして・・・ハクオロはお父さんでした。

珍しくエンディングが一つで、選択肢もない為、極め要素は薄いです。
せっかくゲームが面白いのに、何度もプレイする気にはなれないのが残念。
やっても2回3回でしょうか、自動読み飛ばしがないのも辛いかも。
戦闘だけできるシステムがあれば大分変わると思うんですけどね・・・。
せめて武具含むアイテムがあれば、ドロップ品とかの関係で極め要素が。
まあ、ないもんねだっても仕方ありませんが。
全体的に面白かったと思います。
手に入れて良かった。

蛇足、ドリィとグラァは何故あんなに最強なんですかと。
あやうく、ラスボス2・3発でトドメ刺しそうでした。
225 返信   ROネータ 須藤 2004/06/27 20:30
転生二次職、終に外見発表です。
こちらへどうぞ。
ちなみに、韓国語サポートインストールしなくても見れるので、
なんか心配だって人、早く見たいって人はインストキャンセルして大丈夫です。
・・・領主様(ロード)が比較的ゴツくなってるのでキュンとなりました。(ぇ
これでクルセと比べて華奢には見えなくなるわけですね。
いや、転生二次になるだけでもけっこう酷ですが。
チャンピオンは格闘家ってイメージだったんですけど・・・気功師か?これは。
個人的にはスナイパーが好みです、シャープになってて。
実装されたら転生二次を毎日拝むハメになる訳ですね、Bのつく方々の所為で(´-`)
はてさて、私が転生するのは何時になる事やら。
226 返信   なんつーか 須藤 2004/06/28 17:09
あれですね、やっぱり更新がダメダメですね。
TOPを変えてすらいないという。
近頃はROをちまちまやってますし、余計だめっぽいです。
友達から「いい加減にしたら?^^」とか言われてガクブル状態ですよ。
まぁ、確かにいい加減にしとけと言いたくなるぐらい、怠けてますが。
ハマってたゲームもクリアしたし、ROチケット使ってるわけじゃないし、
そろそろ小説でも書こうかなという気分です。
テスト近いけどー。
めそめそ。
いっそ捨てt(ギャー

とか言いながらROの公式サイト確認してるわけですが(おぃ
やっとクライアント(インストールプログラム)が更新されました。
これで毎回サーバに負担与えずにすむわけですねとか、身内ネタを書いてしまう。
どうしょうもない話ですよ、ホント。
それより、いいんですかねぇ、ガンホー様。
これ以上クライアント重くすると、CD一枚に入らなくなるんですが。
てか、もう入らないかも?
次にRAG−FESで配布する時は分割パッケージになってるんですかねとか、
妙な不安を感じてしまいます。
いえ、どうせ自宅では、パッチDLしか道がないんですけどね。
CD−R一枚に入ってくれなかった場合、次からとても面倒に。
出来れば圧縮方法変えるとか、クライアント&フルパッチだったら・・・
非現実的なので忘れておきます。
さぁて、これ以上ROネタ書いても何にもなりませんので、ブチ切りますね。
227 返信   あぁー(涙 須藤 2004/06/29 20:52
やらないといけない事がいっぱいありすぎて、何から手をつけたらいいか・・・。
少なくとも、明日のレポートくらい済ませておこうやと、切に。
でも、バイト面接の電話したいし、食器洗いだってあるし、別の課題も。
優先度的にはレポ→食器洗い→電話→他の課題って感じなんだけどなぁ・・・
どれもやりたくないんだろうね、なんか常に逃げ腰。
というか、今日はなんでかまったくやる気が出ない日で・・・
たまーにあるんだけどね、急に、異常に、やる気のでない日ってのが。
一日中ダルくて寝たくて休んでたいっての・・・ヤだなぁ、こういう気分。
なんでいつも通りってのが行かないのかなぁ、たまらん。
調子の出ない日に面接とかして、それで切られたらうぁーって感じだし。
まあ、レポやるよ、レポ。
切実だし。
出しときゃ違うし。
終わった後の食器洗いがHow's the ウザーって感じだけど(謎
自家発電で気を紛らわs(ゎー
ああ、どうしようどうしよう。(´-`)
228 返信   だいがくせー 須藤 2004/07/01 12:30
学生は学生なのだ。
とか、変なことを考えてしまった。
229 返信   ねっとげー 須藤 2004/07/02 11:36
こんなん始まりましたよー。
個人的には気になってたゲームなので、一回くらいはプレイしてみる予定。
キャラがかわいいなぁと思いつつ、イラストはあんまり好みじゃn(サバキャン
いやぁ、どっかの掲示板覗いたら、そこで偶然情報を仕入れまして・・・。
ROできるチケットあるけど、悩むところやねんなぁと。
実際、今クルセにハマってるんで、あっちやりたい気分です。
でも、一応テストが近いので、こちらをチョコチョコとやってみるべきかと。
スクリーンショット見る限り、サッカーなんかができるみたいです。
ぽえぽえって感じでいいねぇ。
・・・きっと、中の人殺伐としてるだろうけど。
230 返信   ばーいと 須藤 2004/07/02 23:44
終にバイトの面接打ち合わせ(電話)してきました。
明日に二件ほど面接受けてきます。
これを機に、何件も受けてみようと。
きっと数撃ちゃ当りますから、当って砕けて行く方針で。
勿論、いつも通り更新はないですが(´-`)
231 返信   バイト 須藤 2004/07/03 22:42
面接は好感触でした。
ハッタリ万歳。
見ぬかれてたら逆さ釣り。
_| ̄|○
まぁそんなことはおいといて、サバイバルプロジェクト、やってません。
けっこう気になってるんだけど、ROチケット使ってしまったし、
昨日今日はROばっかでしたよ。
まあ、今日のゼロ時で切れるわけですが。
しかも、クライアント焼くの忘れたんですよ。
自宅でやろうと思ってたのに。
こりゃ失敗だと、微妙な気分になりますね。
さて、どうしたものか。
いや、今夜はROと期限ギリギリのビデオ(DVD)で精一杯ですが。
いやもう、大変だ。
遊びで余裕なさ過ぎって、バイト始まったら死ぬんちゃうかと。
232 返信   ほしのこえ 須藤 2004/07/04 06:40
「ほしのこえ」っていうOVAを見た。
30分だけの、映画みたいな。
正直、絵は古臭いCGだなと思った。
2002年にしても、まだ出来のいいCGは沢山あると、とても目に付いた。
でも、すぐに、そんな事を気にしていられなくなる。
「世界」という言葉を使えば、色々なものを表現でき、色々なことを表現できる。
視覚も、聴覚も、触覚も、嗅覚も、味覚も、全て。
下手な洋画なんぞより、こちらを見て欲しい。
そう思わせるような作品。
また、特典映像の新作予告にも注目。
丁度、2004年完成予定らしい、ナイスタイミングだ。

一つの感想を言えば、これはSFじゃない。
宇宙という一つの広場を借りた、とても単純な恋愛物語だ。
とても単純で、薄っぺらな。
233 返信   続・ほしのこえ 須藤 2004/07/04 06:57
まあ、あれですよ。
やっぱ、メチャ人気あるもんらしいです。
随分前にTV放映を見て、初めて知った私は、とても新参らしい。
というわけで、作者さんのサイトへ直リンです。
新作は今年の秋だそうで、マグナカルタ捨ててそっちにいこうかな・・・
っと、マグナは夏でしたね、残暑です。
てことは同時でOK(ぉい
いや、とても楽しみですよ。
234 返信   仕事手伝い 須藤 2004/07/04 23:41
書類のカッティングと、封筒詰めと、切って貼りをやりました。
合計、裕に四時間ほど?
最低三時間はしてたような。
中々疲れる感じで、よくよく休み休みでのんびりやりましたとさ。
労働ってのはいつでも大変なもんだねと、切に思ったり。
バイト合格しても、続けられるかどうかの方が問題かもしれない。
今まで色々サボってきたツケですよ。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu