34 返信   5日の分の日記。 須藤 2003/09/06 01:36
なんていうかさぁ
つらい。(ぇ

本当に・・・ディスプレイ戻ってこないなぁ。
修理すぐ済むんじゃなかったのか・・・?
だから更新も滞る・・・。(※言い訳である。
でも、つらいのは本当。
目が少しは慣れたけど、まだなんか目が痛いよ・・・。
たまらないってのはこういう事を言うのかな。
ああ、たまらない。
愚痴の駄文ゴメンさ。
35 返信   んー・・・ 須藤 2003/09/09 12:37
最近、日記もまともにつけてないなぁ。
だめだめだ。
36 返信   12日の日記w 須藤 2003/09/13 02:43
WORですなー。
ですなー。
ですなー。
やっと建国用の資金、1500万貯まったのですヨ。
ええ。
あと半分じゃワレェ!
とか叫んでみたいです。
部分的に人に資金援助してもらうつもりだしなぁ
やっぱり色々面白い話になりそうだ。
つーことで、ここにいってみそ。
あとあと正式にリンクに加える予定。
てーか、もう加えておいてもいいんだけどね、
メンドイ(マテコラァ
さっき小春に甘えてきたんでテンションあがっとるw
ではでは、次の書き込みをお楽しみに。

・・・読んでる人、意外に入るらしいんだよね、日記。
毎日更新しようかな、また。
37 返信   ラグナロクについて。 須藤 2003/09/20 17:47
本来掲示板に書こうと思っていたのですが、気が変わったのでこちらで。

なんか、
ジュノーパッチが普通に着ましたね。
近頃はガンガン更新してますねぇ・・・
ええ、面白い事で。
実はもうちょっと送れてくれた方が嬉しかったのです、私は。
いつも通りガンホーが遅れてくれると踏んでいたのですが・・・
うーむ・・・・・
クルセ用の転職アイテムをさっさと手に入れなければなりません。
そして、
クルセ育ておわり、遊び終えたらの話ですが、
私はラグナロクをやめるかもしれません。
まあ、このまま廃人続けていることも考えられますが・・・。
私はクルセイダーを待っていました。
もう、去年のクリスマスあたりの頃からです。
ですので、三次職は一切考えていません。
ラグナロクは、アノゲームは、私の精神的に疲れさせました。
楽しいことも多いですが、親しくなった人の一部が深刻な問題を抱えたり、
恋愛関係でギルドを閉じたりと、気分が良いとは思えないことが多いのです。
また・・・
私はいつまで経っても廃人を抜けられません。
仕事をしながら廃人なら私自身ケジメつけることができるのですが・・・
まだバイトも始まっていない、
別のバイトを探さない、
学校の課題すらマトモにやっていない、
学校に行ってもゲームするだけ、
稼いでいないのに家族から金をもらいラグオンで課金・・・
起きてはネット、起きてはゲーム。
実に、腐っています。
私の想い人はラグナロクを愛しています。
昔の私の気持ちと変わりません。
ですから、やめればラグナロクを好きないその人が道連れになるかもしれない。
いままで培ってきた友人の多くが、まともに話せなくなることでしょう。
メッセンジャーには入っていない人間以外とは交流が減ることでしょう。
そしてまた私は閉鎖的に生きることになります。
・・・。
それでも、そろそろやめたいと思っています。
そろそろ、リアルでの生活を広げたいので。

このホームページについてですが、いつも通り更新していこうと思っています。
ラグナロクやめたら更新がはかどることでしょう。
ええ、事実ですから。
では、今回の書き込みはここまで。
38 返信   Re:ラグナロクについて。 小春 2003/09/22 02:00
これって管理者だけに見えてるんだと思いつつ返信。

 |> クルセ育ておわり、遊び終えたらの話ですが、
> 私はラグナロクをやめるかもしれません。

重い。重いよ。

廃人を抜けられない、学校の課題うんぬんはまぁ、
あえて苦言を述べることはしませんが。
でもまぁ、本人が考え抜いてのことでしょう。
引き止めて欲しいという気持ちはあるでしょうが、
最終的には止めませんよ。

私は本気で3次職を目指します。
実装されるかどうかは問題じゃない。
多分、家庭を持って家族にとがめられるか、
ゲーム自体が廃止されるまでやってます。
ここ一月ほど、つられて廃な感じになってはいますが、
基本はまったり、ですから。

それにね。レベルが上がりきっても、プリやBSなど、
いろいろな可能性が残されているキャラを育ててきたつもりだし。

それでも膿んできたら、別鯖にいる師匠に会いに行って、
そっちにも拠点を持ってもいいかもしれない。

勘違いしてもらっては困るけど、だからといって
辞めるのがおかしいとか、辞めて欲しくないと
言ってるわけじゃない。
ただ、可能であれば、今まで築いてきた人とのネットワークは
壊さないでほしい、と。

せっかく知り合えたんだし、私にとってはすでに忘れられない
存在なのだし。

卒業するというのなら、暖かく送り出すつもりでいますが、
同時に、「いつまでも待っている」という気持ちも
捨てがたいですね。
プレッシャーに感じる必要はちっともありませんが、
そこらへんだけでもずっと覚えてくれてたら幸いです。

と、まだ卒業には早かったね^^
んでは、楽しめるだけ楽しんでおきましょう^^
39 返信   気付いたら 須藤 2003/10/17 19:33
また月記なりそうな予感なので
書き出しますかね。
なんて一人ごちて見る。
40 返信   んー 須藤 2003/10/23 02:02
回線事情ってのは本人がどんなに努力しようとどうにもならないもので。
一個人が全力で何かをやったとしてもそれは(以下略
まぁ、言い訳は置いといて、と・・・。
もしかしたらマトモなバイト探して務めて自分で回線引くかもしれません。
ええ、それくらい切羽詰ってます。
光のケーヴル自体は家まで着てるんですよ?
ISDNから少し切り返るだけでOKなんですよ?
母上がサボってくださる結果、私がえらい苦しんでます。
私ISDNのままでいいからそっちが光使ってくれといっても、
一向にやってくれません。
いやまぁ、別々に回線使った方がかなりスムーズに動くと思いますけどね―。
いやもう、ダルダルですよ。
当然PCもかなり旧式ですからねぇ、そろそろ買い替え時期。
というか時期超過。
小説はローカルの方で少しずつ進んでいます。
せめてキリ番リクエストくらいは書き終えないとねー。
ではでは、次回をご期待・・・できねぇか。(タメイキ
41 返信   ラグナロク 須藤 2003/10/27 01:24
相変わらず廃人っポイ生きかた送ってます(何
問題はー
キャラの鍛え方が廃人なんじゃなく
ROをチャットツールとして使っての時間が異常に長いという事で・・・w
ある意味で言えば無駄な時間を更に無駄に使ってると・・・w
いやもう、どうしたものか。

今夜はノーヴィスでフレイヤサーバーにログイン、ひたすら座ってるとかの有名な
レオ=フォン=フリッシュ将軍(誰?とか聞く奴初心者修練場行きなおせ。
の娘さんを発見、思わず声をかけてしまった。
彼女と話していて何気に2時間くらい消費したんじゃないだろうか・・・w
しかもノーヴィスはギルドに入ってしまった。(失礼な言い方
リディアサーバーが遠のく気がした。
まあ、フレイヤがメインになることはないと思うけど。
ただ、自宅からはフレイヤにログインすることが増えそう。
リディアも何気に人が増えたから・・・。
古参四サーバーに比べればけっこう軽いみたいだけどね。
ま、それでも・・・ISDNという枷はいつも重くのしかかる。
世の中、上手く行きません。

今回はラグナロクを遊んでないとほとんど理解不能な内容の日記でしたw
ではでは、次の日記をご期待下さい。
しなくても書きますが。(何
42 返信   スペースフリッター 須藤 2003/10/29 19:33
ディハイドロジェンモノキサイド、
高校生は化学の勉強少しはしてると思うので爆笑ものでしょう。(何
いやもう、恐ろしい。
43 返信   ネタばれ避け Chrice(仕事サボり) 2003/10/30 10:25
夏なんかは、特に危険だね。
飯○(福岡の某地名)なんかは、街ひとつが壊滅したしw
44 返信   もへー。 須藤綾 2003/11/02 00:55
昨日かね、知らない人からメールがきた。
なんていうかー
MSNプロフィに余計な事書くもんじゃないね。(何
少なくとも年齢の当りがなんともはや。
年齢だけは隠蔽しておくかなー。
お気に入り:くまのぬいぐるみ
もけっこういけない気がして着た(何
まあ、愛用のシャープペンシルは問題ないと思うけどさ。
まー・・・恋人募集してないって書いてる時点でソレ目当ては削れるとして、
対応に面倒になる人が集まったらやだねー。
いやまぁ、有り得ないけど。
ま、「MSNプロフィなんて見てメール送ってくる人の方が稀か」なんて結論に至ったので、
面白そうだから放置しときます。(何
人生、楽しまなくちゃね(笑
今回の書き込み、以上。
45 返信   らーぐーなーろーくー 須藤 2003/11/18 17:06

いやぁ、今日も色々やることあったので、
いそいそと大学から接続しようと試みた。
そうすると、ヤケに繋がらない。
なんでやろと思って何回も行使。
大学でここまで入れないのは久しぶり。
で、結果。
このアカウントはチケットを買われt(サバキャン

まあ
あれだ
バイト面接に行く時間ができたぞー(ポジティヴシンキング
・・・。
財布の中身あと3,000Yen。
その中の1,500Yen(ウェブマネーは2,000Yen)
どうしよう。(悩むなよ
あれかな、最近色々ありすぎたし、忙しいし、
いったん休めって天のお告げですかね。
ファイ・オー!>自分

男性アカの寿命尽きなけりゃいいなぁ。うん。
46 返信   またか・・・(´-`) 須藤綾 2003/11/19 04:11
最近・・・いや、9月くらいから、
実の姉にブチ切れそうになる日がよくよく続く。
そのまま怒りをぶつけて、というより叱責したことなら幾らでも。
まあ、効果はないわけで。
なんの罪悪感も感じてない、とまでは行かないかもしれないけど、
いつものことながら反省は一切していない。
少しはマトモに考えてくれればいいんだけどね。
たぶん理解できないんだろうね、自分が同じことされて何処まで不快になるか。
まあ、なんというか
愚痴ごめん。
以上。
47 返信   私のラグナロクオンライン 須藤綾 2003/11/21 21:46
相変わらず、財政難ですがやめる気が起きません。
ってことで、少し休憩することにします。
ラグナロクを更新に使ってるわけでも無いし、小説が進むだろうし、
大学のレポートだって進むからOKって話で。
復帰するのはバイト始めてからだろうと思いますがー
まあ
サンタコスチュームでケーキ売り
なんてことはしませんけどね(何
臨時じゃなくて長く雇ってくれそうなところに突撃しようと思ってます。
使えない大学生だと思われ無いように頑張らないと(苦笑

ラグナロクはゲームって言うか一つのコミュニティです。
だからこそ、チャットツールにも成り、ゲームにもなり、極める楽しみも出てくるわけですが・・・
どうしてこう、人と人とが関わり合うと、醜い争いが起きるんでしょうかね。
イベントの質にもよりますけど、いままでで真剣に楽しめたものは少なかったりします。
カーニバルは満足しましたが。
ですが、ラグナロクから離れて行く人、続けて行く人、何が違うのかをしっかり分かってもらいたいと思います。
ええ、ガンホーに、グラヴィティに。
武器グラフィック実装、レベル4武器の強化、結婚システム、
どれもやっときたかという感じが否めません。
が、それでも着ただけ嬉しいものです。
結婚システムに対しての文句はいっぱいありますが、それは割愛。
これからのラグナロクの進化に期待すると共に、地道に神速を目指すことを誓います。

今回は以上で、中途半端な日記になったけれども。
48 返信   なんてこった 須藤綾 2003/11/26 22:27
懐寒いのに、今日はゲーセンで300Yenも使ってしまったよ。(オイ
いやはや、これだからゲーマーってヤツは・・・。
49 返信   んー 須藤 2003/12/06 21:43
ここ最近、マイホームを閲覧しない日が続いてるわけですが・・・
どうしたもんだかねぇ。
ちょっと大変なんですよ、そんな事情。
精神的にも身体的にもまいってる、そんな感じ。
頑張らないと誰が頑張るのかって話しになりますが。
生きざまを見せてやる(謎
50 返信   あー恥ずかしい。 須藤 2003/12/23 00:18
掲示板に書いてある通りで、まあ、愛しき人は療養中です。
幾らメール送っても返事こないの当り前ですな。
なのに、入院直前のメールがなかったので焦りまくって取り乱してました。
いやもう、ホント、恥ずかしい話で。
入院中の相手に無理させるのはやっぱいかんね。
本当にそう思った。
今回の事を振りかえると、私はやっぱ甘えん坊だなと思った。
子供とか大人とかそんなんじゃなく、手がかかる奴。
いやー、成長してないわ。( ̄ワ ̄)
実際笑ってる場合じゃないので、空いたクリスマスをケーキ売りのバイトにでも使ってきます。
短期(ってか2日間)だけど収入が美味いのよ、これが。
オレ、ファイトー!
Yea!
51 返信   サンター 須藤綾 2003/12/25 22:12
サンタしてきましたー。
いやぁ、ケーキ売りダリィダリィ。
サンタ服暖かかったから別に寒さは問題じゃなかったけどさー
サンタのケツ触って嬉しいのかねぇとか。(何
いや、酔っ払いのおっさんだから気にしなかったけどねー。
変なお姉さんにも声かけられたリなー。
大変大変。
ま、のんびり過ごせた日でしたさ。
2日で7000円。
ボられてるのかどうかは知らんけど、まぁいっかと。
眠いので寝ます(ぇ
52 返信   疲れる。 須藤 2003/12/31 01:09
最近、私に懐いちゃった坊ちゃんがダルい。
ネットだから特に手に負えない。
相手するのが疲れてくる。
相手してると時間がなくなる。
したい事もできなくなる。
そんな彼の社会観念は悪くない。
性格も悪くはない。
可愛らしい面は多い。
ただ、こちらを考えてると思ってるつもりで
私の心を抉ってくる。
そろそろ本気で排除した方が良さそうだ。
私はもう、付き合いきれなくなってきた。
自分の罪悪感に押しつぶされるのは良くある事だけど、
今回のは特にダルいかも知れない。
少なからず、こちらに好意を持ってくれている奴を切るんだから。
疲れる。
相手を傷つけたと自分を苛む。
逃げたくなる。
あの子は邪魔だ。

私は小説が進まないのを人の所為にしてる阿呆です。
ただ、悩み事が多すぎるのはダメだよなと。
スランプか5ら抜け出せない理由、色々。
きっかけさえ掴めれば楽しくできるんだろうけどね。
何、書く事から逃げてるんだろうか。
義務なんかじゃないのに。
結局は趣味なのに。
とても馬鹿らしい。
悩んでいる暇に、時間は過ぎて行く。
書ける時間も減って行く。
あの時ああすれば良かった、じゃあない。
今何をやるべきか、本当に考えるときが着たようだ。
ああ、疲れる。

珍しくただ愚痴と自己嫌悪と言い訳の日記。
意味はあるようで無いため、できれば無視してください。
自分でしか解決出来ない事なので。
というか、解決しなきゃあかん事なので。
ではでは、ラリホー。
53 返信   っと 須藤 2003/12/31 01:16
書き込み忘れ、社会ネタ。

朝鮮と韓国を分断したアメリカ、
二つの国がどうこう言う前に、
お前らが責任持って立て直せと。

相変わらず無責任で責任転嫁が激しいオコチャマな国だ。
クリントン大統領の時は普通の国に見えていたモノを。
ブッシュに代わってから、国の本性が見えた私は社会情勢に疎かった。
実に理解し難い国だ。
ブッシュは好戦的で、自意識過剰であり、交渉術も弱く、
誰より独走し易い大統領だ。
ブッシュの親子はどちらも素晴らしい脳をお持ちのようですよ、笑えますね。
全く、あの言い逃れの上手さだけはコツを聞いてみたいモンだ。
上手いってか、責任転嫁してるつもりになってるだけかも知れないが。
今回のBSEもまた、大統領は率先して責任転嫁に協力しているそうな。
ま、実際にはどちらなのかわからないが。
カナダも中々怪しい所があるのは確か、面白い国だよ、あそこらへん。

以上、楽しくも無い話題二つをお届けしました。
54 返信   ううむ 須藤 2004/01/03 18:24
たまには夜遊びもしてみたいな
と、思った日でした。(ぇ
55 返信   ふとふと思った事 須藤 2004/01/05 23:16
スパッツって便利ね。(謎
56 返信   今ごろ気付いた事。(ROネタ) 須藤綾 2004/01/08 03:01
ROを休憩中だけど、ROの情報サイト行ったり、ROの掲示板行った利してたら無駄だよね。
そして私は今日もこんな時間まで起きていると。
んで、こんなんを貼りつけて見る。
http://green.sakura.ne.jp/~youc/ro/news/log/kro20031120ragfes2.html
ラグナロクの関連なので興味ない人はスルーでOK。
シーフ(盗賊)→ローグ(悪漢・・・?)→ストーカー(・・・。)
クラスチェンジ事にドンドン品が下がってますよと。
色々な意味で不可思議な存在になりそうで楽しみ。
ストーカーの次はケーヂマン(監禁男)ですかね・・・。
あーやだやだ。
私のキャラは
ナイト→ロードナイト クルセイダー→パラディン アサシン→ニンジャ
となりそうですなー。
アサシン→アサシンクロスもそりゃ良いんだけどねぇ・・・
たぶんアサを99まで上げる気力ないし(笑
商人を錬金術師にするかどうかですら悩んでるってのにね。
かくも寂しいものかと思う。
ROの妄想をしながらチケットすら買ってないってのは。

バイトみつけないとなぁ。(そればっかり
57 返信   ROネタ 須藤 2004/01/15 03:47
どうせ転生するんだから、神速じゃなくて殲滅型に路線変更。
味気こそ無くなるのが寂しいけど、しゃあないかなーと。
なにより、転生したら神速じゃなくて珍速(AGI=DEX=99)になれるから。
どうせ趣味ステになれるんだから、今は楽しようと言う感じでね(笑
まあ、結局はAGI>STR=DEXになりそうな予感ですが。
てか、チケット買わないとお話にならないわってね(爆
バイトさが(ry
58 返信   なんだかなぁ 須藤綾 2004/01/17 03:51
最近日記に書くことがあるのに
書く時になったら忘れてると言う最悪なケース続出ですよ。
どうしたもんだか。
いやほんと。
59 返信   頑張らないと行けない時期 須藤 2004/01/20 20:40
そろそろテスト週間ですね、準備はいいですか?
私は出来てないんだな、これが。
(´-`)
真面目にやる理由が出きましたので、ちょいと気合を入れたいと思います。
ファイト!

関係ないけど、今日は不幸な事がとても多かったです。
なんともはや。
登校のために家を出ると雨が振り出す。
コートのフード被った所為でセットした髪が乱れる。
櫛を忘れる。
帰りの電車が遅れる。
寄り道でのゲーセンで、
STG→通常ショットボタンが緩む。
格闘 →スティックが落ちていたのに気付かなかった。
キャエアセレで初めてスティックが落ちてるとわかって、
結局上手く操作できずに、普段全然使った事のないキャラにセレクト。
当然、ダッシュすら上手く行かず、途中で投げ出すことに。
最後のコイン投入がそれだったので、とても後味悪かった。
帰宅中人にぶつかりそうになる。
その後、細い道で自転車に追い抜かれる。
アブネって。
中々チマイ不幸の連続でとてもダルい日でした。
めんそーれ。
60 返信   ちと書くことができた。 須藤 2004/01/20 22:22
昨日、NHK総合でネトゲ特集で、ROの話があったそうです。
てことで詳細とやらを見て見ました。
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1074238717/657-660
癌崩が金欲しさにプレイヤー切り捨てました。
プライバシのへったくれもない上に、
何故NHKもインタビュー対象のプライベートを考慮しないのかと。
キャラ晒したらWisメチャクチャ送られるわサイトばれるわ以下略と。
常識的に考えられない。
最悪の場合、ギルドサイトに載せていたメアドなどにもイタズラメールを送られます。
もしこれが、晒された人間が自分から望んでの事なら、ある意味問題ないですけど、
ぶっちゃけその晒されたプレイヤーはネカマだそうです。
それをNHKで全面で顔晒して、メチャクチャなコトしたわけですね。
普通、ネカマって隠す人が多いですよね。
ネカマってだけで非難されるから。
だから、とても理解しがたい事件でした。
私が晒される日なんて絶対こないと思いますが、
こんなに常識に欠けた会社のゲームにいることが怖くなりました。
せめて二次上位職には進みたいと思っていたんですが、
それも諦めるかもしれません。
イヤな物です、本当に。
以上で。
61 返信   もう、吐血しそう(´-`) 須藤 2004/01/23 00:04
携帯電話を満員電車の中で落としました(ぇー
落として直ぐに親に言えば良いものを、
何故自分で解決しようなどと考えたのでしょうか。
ってことで馬鹿な事したあと大学行って遊んで、
帰宅したらボコスカ言われちゃいましたさ。
ああもう、アホだなぁ、私。
利用は仮止めしてるからいいものを、
昼からついさっき(23:40)にかけて使われてるやも知れず。
私だったらダイヤルQ2にかけますねー。(お前中坊かよ
Q2だったら10分で軽く2000円とか行く可能性があるから、
今までの時間を考慮すれば非常にヤバい。
私は携帯電話の使い方を知ってるだけに怖いなぁ。
いつも言われてる事ですけど、責任感を持てとまた叱られてしまいました。
大学入ったらそこを鍛えたいなと公言していただけに、
悔しくてたまらないものです。
明日の朝早くに駅に行き、紛失物届けを出したい物です。
つうか、なんで昼の時点で出してないんだろ。
てか、なんで今日大学行ったんだろ。(ぇ
色々な意味でとても馬鹿らしい一日でした。
更に言えば明日提出のレポート終わってないとかね、もうね、
アホかと。バカかと。
なんて微妙に2ch語を交えつつ語ってみたり。
皆さんもお気をつけて。
いつ紛失するか、いつ手からポロリと行くか、わからないもんですから。

チクショウ、テストが大変だよ。
62 返信   あ゛ぁ・・・・ 須藤 2004/01/24 21:15
うまーれーかわれーるーものなーらばー
おひーめーさーまをー殺りたいーなー
・・・痺れる・・・
 闇人形会館〜♪


・・・ナンデモナイデス
63 返信   散財した('A`) 須藤 2004/01/25 19:08
私はテスト勉強もせずに遊びに行って尚且つ夥しい散財を(ry
泣き寝入りしたくなります。
本気で。
葛藤しただけ力になるんならいいんだけどね、
私はいつも葛藤だけで終わってるからダメなんだ。
ダメなんだ。
ヴァー('A`)
64 返信   よしよし 須藤 2004/01/27 17:25
テスト一日目はかなり好調だった。
50分中30分で終わり、じっくり見直しできたし。
さて、明日のテストはどうなる事やら。
勉強しなきゃねーと思いつつ日記に掲示板に書き込む私。
アホかと('A`)
まあ、いいか。(ぇ
65 返信   なんともはや。ROネタ。 須藤 2004/01/28 18:44
テスト日なのにテストのことじゃなくてラグナロクのことを書き込み。
受難というフラッシュのシリーズを見てきたわけだけど、
よくわかったのは騎士って優遇されてるんだなって事。
今はSTR型もAGI型もそこまで強くないけど、
VIT型は未だにGvGという現役の活躍の場を与えられている。
回避がモットーなアサシンは要らないといわれる場所に、今も尚、騎士は立ち続ける。
たしかに殲滅方はお察し下さいという感じだけど、ケミやセージほどではない。
むしろ槍は評価が高まり、信頼を受けることが多い。
もともと騎士は槍、クルセは剣と言われてきたからかも知れない。
日々高精錬防具の要求が高まるけど、それ以前の問題。
騎士というものは職業として優遇されている。
嬉しい事かどうかはよくわからないけど、驚きはした。

にしてもハンタは強くないか?(何
66 返信   更にROネタ 須藤綾 2004/01/31 01:30
http://cattu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/66.txt
いやー、なんだかなって感じですね。
本当に。
双剣ですよ、双剣。
両手剣+盾装備可能とか、凄い。
騎士最高。(ぇ
クルセもかなり楽しくなりそう。
アンゼ→リフレクで最強の壁ですなぁ。
グロリアなんてのは殲滅槍にしか使えないわけですけど、
大砲型としてはやはりジャッジメントに注目したい。
たのしそー。

チャンピオンが書いてないのはお察し下さいだからなのかなぁ、
なんとも寂しい話です。
67 返信   今回のパッチ(ROネタ) 須藤 2004/01/31 09:25
なんかスキルの説明文が修正されたらしいです。
んで、その一個前
■イグドラシルの葉を使用中に「リザレクション」
 スキルにポイントを振ると、スキルポイントのロストが
 発生していた現象を修正しました。

・・・(´-`)
いや、それあんたらに問題はないだろと。
流石にそんなバカな事する奴はいないだろうし、
いてもそいつがゲームの常識を知らな過ぎなんだから。
てか、直す必要がない。
ちとバカっぽいパッチの紹介でした。
68 返信   今日の家 須藤 2004/02/01 13:15
祖母のお茶の教室で、年初めの開き(初釜と言う)があってます。
昨日は私にして欲しいと祖母が頼んだのに、
母が執拗に姉を呼んだ所為か、今日は姉が担当する事に。
裏方と言えどけっこうな量の仕事があるので給料がもらえるのですが・・・
今日は忙しいつもりだったので予定がちと狂い気味ですね。
DVDでも借りて観ようかなーとか思ってます。
まあ、先に勉強してから、ですけど(笑
大学生、ヌカルミ人生万歳ですよヽ(´ー`)/
給料がもらえなかったのはちと寂しかったり。
バイトしてない私から言わせると美味しかったんですけどねぃ。
69 返信   ふと思った事 須藤 2004/02/01 15:29
最近はずっとにゅ缶びたりなので、自分の書き込み(小説系)を集めて、
それへのリンクを貼り付けて観たいなーと思ったり。
もしくは保存してUP−みたいな。
まー、適当にやりたいと思います。
70 返信   本当なら昨日の書き込み 須藤 2004/02/04 19:57
やっとテストが終わりましたよー。
ラストバトルもそこそこの出来。
満足の行く結果とは思えなかったけど。
まぁ、再試あるとしても一つか二つでしょう。(アルノカヨ
のんびりと更新して行きたいと思います。
ラグナロク復帰するだろうしね・・・(苦笑
なんともはやな気分ですヨ。
自動車学校にもいかなあかんしー。
バイトは一旦諦めることになりそうです。
71 返信   こんなんありました(ROネタ) 須藤 2004/02/04 21:19
二次上位仮発表
いや、ぶっちゃけ、相変わらずセージとケミはお察し下さい。
クリエイターとプロフェッサー、名前はしっかりしてるのに・・・。
所詮研究者はそこまでってことですかね(苦笑

アサシンクロスは微妙な所、スキル型アサシンがネタじゃなくなりそうです。
ダンサー&バードは昔とすることかわりません。
 アローバルカンが正式実装予定だから楽になるかもねー。
チャンピオンはコンボ主体のようでなんともはや。
ハイウィズ・ハイプリは今まで通り相当強い感じです。
 ハイプリは相変わらず吸い取るしかないようですけど・・・
 ハイウィズはソロの時に弾切れがなくなるみたいですね。
スナイパーは普通に強そうです、大砲もマシンガンも変わりません。
 ただ、追加されるクリ重視ショットって何の役に立つの?と。
ロードナイトはかなり強くなるみたいです。
 決定してる追加スキルが多いみたいで、大砲重視になってるかと。
 AGI騎士も少し楽になるみたいで嬉しい限り。
ただ、一番語りたいのはストーカー。
 GvGで素晴らしい威力を発揮しそうですし、普通に強いみたいです。
 ネタな名前で強いのは何ともですが、ローグ自体強かったのですから当然かもしれません。
 アサシンと比べるとこうも段違いだとは、切ないものです。

伝承キャラについてを見ると、どれだけ妥協職が不憫か分かりますね。
残念ながら普通にネタ職として見られそうですし、GvGでも威力差は歴然でしょう。
3次にはなれないから二次上位より少し強いくらいだろうと思っていたのですが・・・
ただの趣味職のようですね、悲しい限り。
72 返信   I grad 須藤 2004/02/04 22:35
風邪引いたみたいです。
大人しく寝ときます。
73 返信   早めは伊達じゃない 須藤綾 2004/02/05 21:31
パブロン飲んだら治りました。
ただ素直に寝てるだけより三倍くらい(※当社比)早いです。
最近は回線が不調・・・しかもカウンターが故障してるってのはどういうことですかと。
FTP使えないから色々なミスが起きてるみたいです。
74 返信   んー 須藤綾 2004/02/07 01:32
また日付ずれてるけど、六日の日記です。
最近バレンタインデーの期待と私怨云々が高まってきている様子、
私はどうしようかなーと考え中。
だって相方が色々問題ありなもんで。
まあ、もし韓国の方のイベントが着たら、間違いなく作成するけどねー。
作っておいて、戻ってきたら渡しますかって感じで。
いやしかし、複雑なものです・・・
メリークリスマス、明けましておめでとうございますとバレンタインデーのチョコ渡して、
最後に退院おめでとうと微笑みかける事になるわけですか。
ああ大変。(ぇ
ま、こっちに実装されなかったときは・・・
それこそお察し下さいですか。
つーか、去年はあんなに痛いイベント繰り広げてくれたノに
今年はなんもしないなんて事ないよなー、癌崩さんよー。
ってな気分。
明日(既に今日)の午後くらいからROに復帰ですかねー、頑張らないとなぁ。
シュビドゥバ。
75 返信   もさもさ 須藤 2004/02/08 00:24
まー、また日付ずれですが
ユーキんとこで祭に参加してきました。
クイズで終了だったけどー
まあ、OKOKって感じで。
オーラの瞬間なんて、考えたらこのマシンのスペックじゃ見るの無理なんだわと(笑
気付いた時にはもう急ぐ気力はなくなってましたねぇ。
てことでばんばんぴやー。
76 返信   ぼりーぼりーあいぼりー 須藤綾 2004/02/09 16:52
バレンタインUP用に小説書いてるー
けどー
ROネタだからなんともはや(苦笑
ユーザーじゃないと、よくわからない内容になっております。
のでー、別にもう一本し上げようかなーとか
無理だからしないけどー(何
まあ、14日まで時間はあるのでのんびり仕上げたいと思います。
書き始めたら30分で10kbは堅いからなぁ。
相変わらず「紙→データ」の変換がキツーな毎日でした。

並行してROネタ二つ書いてるからキツいんだけどさー(ry
77 返信   うーむ・・・ そのなすどうといふもの(ぇ 2004/02/10 11:07
なんていうか下品な話だけど、
今日は下の調子が悪い様子です。
は、腹が…(苦笑
他人の前じゃ腹なんて言えないけどねー(何
いやほんと、朝からしょちゅうトイレへ駆け込みですよ。
大変大変。
胃腸弱いのに冷えた牛乳なんて飲むから… ←阿呆
皆も冷えたものと油の組み合わせには注意DAっ!
※1.牛乳には脂肪分、乳酸菌、冷えていると三種の神器です
※2.胃腸強い人は気にしないでくだせぇ
※3.ダメージ食っても好きな人はさらに気にせず(ry
78 返信   ふとした思い付き(ROネタ 須藤 2004/02/10 11:18
大きなリボンってなんでてっぺんにつけるのさーと思っていたわけですが、
ようやくその理由を解明しました。
実は!
「私 は プ レ ゼ ン ト で す」
という意味なのです!(ぇー
そりゃー後頭部につけないわけですよ。
プレゼントがサイドにリボンなんてつけるはずないもんねっ(何
イヤー、よかったよかった。
ビッグリボンフロイデ作ったけど、またも改造ネタができたわけだ。
小春が帰ってきたらその姿でお出迎えですかね。(無理ー
80 返信   続ROネタ 愚痴なんでスルー希望。 須藤 2004/02/11 00:35
なんか聞いた話では、パッチ欄に堂々と書かれているイベント、
「幸運の女神は誰に微笑むか」ですが、なんかやらかしたそうですね。
解説の不備、司会の不慮、進行の不明瞭、どれを取っても素晴らしい。
でも、それだけじゃない、凄いですよ癌包。
謝ってるのは公式のみですね。
パッチ欄にはログイン問題の謝罪だけときたもんだ。
ってか、いい加減ログインサーバくらい安定させてくださいと。
全く以って相変わらず凄まじい会社だね、ここ。
ROが好きなだけにつらい所ですよ、全く。
81 返信   うへー 須藤綾 2004/02/11 23:20
今日は一日中寝てました。
それも寝たのが朝七時ってのが原因ですけどねー。
昼2時に起きてー、朝・昼分の食器洗ってー、
少しなんか食ってー、また寝るー(ぇ
そんなことしてたら次に起きたのは九時半でしたっけね、たしか。
のんびり食事して、食器洗ったら11時ですよ旦那。
いやはや、なんとも・・・。
やっぱ夜明けまで起きてるのはいけないねぇ、徹夜でもしない限り。
微妙な気分になった須藤でした。
82 返信   またもや日付ずれ日記 須藤 2004/02/14 01:00
チョコレート、手作りのクセに、姪入り無理っぽい。
なんだかこういうときこそ、うはwwwwwっをkwwwwwっうぇ!
と叫びたくなる気分です。
マジで。
手作りチョコ、アイテムとしてちゃちぃくせに高けぇんだよっ!!
これだからガンホーはクズなんですヨ、企業として。
システムヘボでもこういうイベントくらいマトモにしてくれと・・・
ちなみに韓鯖では銘入りチョコが作れました。
日鯖では無理のようです。
やってくれるぜ!!!wWw

小春に会わせる顔がイマイチありません・・・。
83 返信   ロードオブザリング 須藤綾 2004/02/15 02:46
エオウィン姫が最高にかっこよかったでスよ。
竜の首を撥ねて、メリーと協力して最強の魔王を葬ったし。
母曰く「魔王は女に倒される」という言い伝えのネタが込められているそうな。
おもれぇよ。
魔王なんて「私は人間の男には倒せん」と言ってたわけですね。
そりゃ人間の女には倒せるわってワケですね。
ちなみに女性の方が男性より、土壇場の度胸とスタミナが格段に上です。
笑える話だ。
他には象に素早く乗って、上の敵を射殺して行くレゴラス。
なんであんなに素早く動けるのかと思いつつ、かっこよかったです。
レゴラスとギムリの頭数勝負は相変わらず健在で、戦闘中なのにニヤリとしてしまう。
あと、セオデン王が槍を投擲して、象の騎手を倒した所が良かった。
彼が人でも像を倒せると証言したので、それから次々と兵士が挑みだし、
象も次々と倒れてゆきます。
まあ、そこで魔王が着てセオデン王が竜に吹っ飛ばされ、エオウィンの活躍に繋がるわけです。
楽しいねぇ。
死者の軍団は、絶対に敵にしたくない相手ですね。
それだけはハッキリと思いました。

やっぱり今回のMVPはサムですね。
次にエオウィンかな?
素敵過ぎる活躍でした。
ゴラムの動きも素晴らしくてびっくり、CGなんだよなぁ、アレ。
やっぱ見る価値ありだなぁ、原作のファンは逃すはずはありませんが。
ただ、映画好きにはある種微妙なのかもしれません、小説ですから。

で、つくづく思ったこと。
ゲームのキャラクター達って怖いな。
まさしく鬼ですよ。
一太刀で城壁を破壊する奴とか、ミナスティリス一発だし。
ソニックブームなんか放てたら、20万の軍勢も一撃で半数近くに減るわけで。
ROの大魔法クラスの呪文や、それこそバスタード級の魔法なんて出てきたら・・・
どれだけ怖いことになるのかよく分かりますね。
凄いもんでス、人間の想像ってもんは。
84 返信   いまさらなバレンタイン(ROネタ) 須藤 2004/02/15 17:33
既にバレンタインは終わったというのに、
いまさらチョコの材料を必死で集めている私がいます。
先に作っといてあとで渡せよ!
なんて一人漫才は置いといて、それなりに必死です。
せめて今日中には渡したいなぁ、とか。
に、しても・・・男が多いなぁ、この狩場(ぇ
やっぱ普通の女の子(女キャラ使い)はしっかりしてるから、
バレンタイン当日に私てるんだろうなぁとか。
小説もまだUPできてないし、つくづくルーズな奴です。
85 返信   涙出そう 須藤 2004/02/17 21:52
結局、チョコ渡せませんでした。
泣きそうです。
渡さないくらいで怒るような相手じゃないって判ってるし、
謝ったら許してくれるだろうけど、
そんな相方を残念な気分にさせるのがとてもつらいです。
こういう類のイベントで、しっかり頑張るのは大切ですよね。
何か贈ってあげたかったなぁ。
せめてバレンタインカード(メール)だけでも贈れば良かったかな。
次は失敗しないように頑張りますか。
86 返信   あちゃー 須藤 2004/02/19 16:41
今日、集中講義のテストがありました。
結果、すげー微妙。
さぁて、再試験無いって言うし、受かってるといいなぁ。
可だったらむしろ取り直したが良いかもだけど。
再履修の科目がいくつかあって大変ですよ。
いっそ取り直しのためにバイトするかぁー?(ぇ
87 返信   ('A`) 須藤綾 2004/02/19 22:23
なんかm、歯ぁ痛いですよ旦那(誰?
ROのパッチは落ちないし、
大学のPC室は閉鎖してるし・・・
ついでに歯が痛くなってきて、
本気で('A`)って感じですヨ。
きついどころではありませぬ。
しっかり歯を治してなかったツケが今ごろになって戻ってくるとは・・・
我ながら阿呆ですな(´ー`)
バレンタイン小説すらまだUPしてないという至らなさ。
もう、ダメだ(ぇ
88 返信   ダリー(苦笑 須藤綾 2004/02/20 01:35
そこまで古くない知合いなんですケド、
なんていうか、
不満や愚痴が溜まるたびに私に甘えにきます。
テメェ彼女いるだろと。甘える相手間違ってんぞと。
それに毎回毎回鬱陶しいんだよボケ!みたいなね。
まあ、今回はちょいとガツンと言ったからOKかもだけど。
いい加減、親離れ(?)してほしいもんです。
ま、どうでもいいことでが。
何時もの事だから仕方ねぇかと思いつつー。
89 返信   今日は・・・ 須藤 2004/02/20 13:36
めちゃくちゃ眠い日です。
それだけかょ。(何
90 返信   Re:今日は・・・ 須藤綾 2004/02/20 16:49
眠さに歯痛が加わって、
寝れるんだが寝にくいんだか、
なんだかよくわからない状況です。
ベッドに転がりゃ余裕でコロンだろうけどねぇ。
・・・ねむ。
91 返信   ううむ 須藤 2004/02/21 16:19
なんだか今日も眠い日です。
このままじゃ再試験の日も眠ってしまうので、
いい加減生活リズムを直したいところ。
てことで今日は無理しそうな予感。
あと、スパイダーマンのDVDを借りたので、
せっかくだから見る事にします。
そして明日は試験勉強にいそしむ事に。
忙しい忙しい(嘘つけ
92 返信   (´-`) 須藤 2004/02/22 02:55
生活リズム直したいと言ってなかったかーと、
そう自分に激しく突っ込みたい気分ですね。
現在、2時55分。('A`)
スパイダーマン見終わった頃には既に12時近かったのが深刻ですね。
色々感想も書きたいですが、どうしようもないです。
ただ、楽しかったと。
笑えたと。
かっこよかったと。
以上で。
93 返信   生息域(ROネタ 須藤 2004/02/22 07:02
やっとパッチ当てできたよーヽ(´ー`)ノ
というわけで、満喫しようと思ったんですが、
配置変更のおかげで大変な事になってます。
てか、GD2Fでデスペナするとは思ってなかった・・・
普段ナイトメアとグールだけだから捌けるかなーと思ってたら、
考えたら木琴他メインの装備がサブアカ行きなんですよねーと。
覚醒ポーションも使えず、囲まれて寂しく死にましたとさ。
魔剣も湧くから、はっきり言って上級者向けになってます。
Lv70じゃ太刀打ちできねーw
1Fにもシャアが出たので、気軽に突っ込めるわけじゃあなくなった。
いや、一次職がね。
配置変更は鬼と言われるか、神と言われるか・・・後者は有り得んか。
鬼orマシに変更(ぇ
アクセントになって面白かったなとは思ってます、マンセー。
94 返信   つべこべ言わずに 須藤 2004/02/23 11:43
さっさとテスト受けてきます(ぇー

まあ、自機大破!帰艦します!!ってことにならないように、
時間ぎりぎり程度には頑張ってきます。
自信がないという以前に、
また来年も講義受けていいかなーと思えるような講義なので(何
ではでは、須藤少尉、これより作戦開始します。
95 返信   つべこべ言ってみる。 須藤綾 2004/02/23 19:03
小破くらいかな?(ぇ
そこそこ満足に書けたから、大丈夫だとは思う。
でも、合格できるかはさっぱりですな(笑
可否採点なので、完璧に説明できてなきゃ、どんなに長ったらしく書いてても×。
再試じゃなかったら部分採点だから楽だったんだけどね―・・・・。
満点でも優しかもらえないから、再履修になってくれた方がマシかも。
地球環境学概論、面白いもんです。
これにて作戦終了!須藤少尉、これより帰艦します!!
All or Zero,Live to Death.
96 返信   こんなもん買っちゃいました。 須藤綾 2004/02/23 22:21
ええ、こんなもんです。
最近ウルトラジャンプで連載始まって、TOPページに書いてある通り大好きなのです。
読み切り4本だけど、連載してる話にも大きく関わってるので見て損なし。
実際、少年漫画好きにはたまらないかと。
てことで、URL削っても見れるんですが、作者さんのサイト。
本人が自分はロリコンであると豪語してる男らしい(?)一面もあり、
お奨め。
97 返信   どうしたもんだか 須藤 2004/02/24 23:00
最近、睡眠不足なんだか睡眠過多なんだか。
眠すぎて洒落にならん。
何もしたくないってワケじゃないけど、なんかやる気が出ない。
バレンタイン小説できあがったくせにデータ化終わってない _| ̄|○
色々な意味でたまらん状態・・・
せめて週末までにはUPしときたいなぁ。
98 返信   あちゃー 須藤 2004/02/26 07:05
昨日は大学に行かなきゃいかん用事があったのに、
モノの見事にサボってしまいましたよ。
みんなも生活リズムの狂いには気をつけよう。
99 返信   三月一日 須藤 2004/02/27 10:32
三月初めの日は、高校の卒業日。
OBとして部活の後輩を祝いに行く事に。
もちろん、去年から決めてたことだけど。
問題は、日付なり。
中途半端過ぎて、自動車学校にもバイトにも厳しかったり(笑
なので自動車学校は、申し込みは先に済ませて、三月二日当りからのんびり通おうかなと。
バイトも一緒にしたいけど、私にそんなガッツがあるとは思えない。
大変ですよ(苦笑
まあ、深夜枠のバイトができればしてやったりだけど、そう簡単にはいくまいと。
しゃあないって話でスヨ。
100 返信   Re:三月一日 須藤 2004/02/27 20:49
ねみぃよー、ねむすぎだよぉー
ヤバい、マジヤバい。
なんて若い言葉使いたくなるほどおかしい。
コレは異常だ。明らかに体調を崩してる。
というか生活リズムが壊れてる。
今日は十時には寝るかもなぁ・・・大変だ(苦笑
きついなぁ、とても。
102 返信   朝日がまぶしいぜー 須藤 2004/02/28 10:02
近頃早く寝る所為か、起きるのもけっこう早くなっております。
この空いた時間を何かに使えないかと思うけど、
大概の場合は家事やダラダラ過ごしで浪費してしまう。
いい加減なおさないと、危ないかもなあ(笑
少なくとも三月一日はかなり騒ぐ予定だし、リズム整えるのが前提かな。
自動車学校の申し込みをさっさとしないとねぇ・・・
つうか、一日は明後日ですよ、と。
ROだって今月2回ほどしかログインしてないし、勿体無いことこの上ないですな。
1DAYが欲しいこの頃・・・都心までつっぱしるかねぇ。
103 返信   ムーミーマンキュートガール 須藤 2004/02/29 00:35
タイトルの名前のおむつのTVCMを見ました。
なんていうか、丸見え?(何
たしかに可愛いし、女の子向けなデザインしてる。
でも、丸見えにさせる会社。
姉曰く「見せる下着っぽい」とのこと・・・わからんでもないかも。
ピンク色ってだけでもけっこう凄いのに、ワンポイントとか凝ってるんだ、これが。
それを洋服着て、下半身(むしろおむつ)露出。
これは・・・なんか、良くないだろと思ったw
なんか、ヤケにインパクトがあったのでカキコなのです。
104 返信   うはー 須藤 2004/02/29 12:53
遂に前日となりました。
そして今まで自動車学校の申し込みやってねぇー!
ああ、駄目過ぎだ。
105 返信   卒業祝い 須藤綾 2004/03/02 21:56
3/1、後輩の卒業を祝ってきました。
  1.体育館放送室前に集合、式終了まで時間つぶし。
  2.あらかじめ買っておいたファストフードを食べ、卒業生は着替える。
  3.恒例のカラオケ(平日はフリータイム利用4時間)
  4.ボーリング(この時点で数名脱落予定)
  5.解散(その後、各自自由行動)
という予定が・・・
3の前に1人の同級生OB(以下同僚)が帰宅。
4でボーリング申し込みしようとしたら、二時間待ち。
無理っぽさと感じたので、友人が安めのオケ行きを提案。
30分ほど歩いて到着、脱落者数名。
2時間歌って20:25になり、帰り(送り同僚一人)or夕食組。
夕食が終わって、飲み会したいと言っていた後輩&同僚数名脱落。
残ったのは3人+送りから戻った1人の4人(全て同僚)に。
この人数で飲み会してもなという感じなので、
4人でボーリング(1:40まで)→買い出し→一人の家に集合。
のんびりと、チビチビと酒を飲みながら終了。
翌日は早くに起き、のんびりとした朝を過ごす。(PC使ってないから・・・
朝食に厄介になり、まったりとTV鑑賞。
昼になって私と1人が帰宅、駅で別れた。

帰りに立ち読みして、帰宅が遅くなったのは言うまでもない(オオイ
とても楽しく騒げたけど、いまでもまだ疲れが取れない・・・w(21:50
特にボーリングの所為で右腕がおかしくなってる(笑
自分の嫌な所に直面したり、社会性や協調性について考えさせられる二日間でした。
来年は卒業生がいない(ぇ)から寂しいなぁと思いつつ。
106 返信   見たもの 須藤 2004/03/04 09:11
朝起きて、一言。
うへ。
何故か。
だって轟々に雪降ってるんだもん。
もう、時期は春に近いというのに・・・2月中旬を境に気温逆転。
夏日の異常気性から冬日の異常気性へ。
信じられない。
いまもしんしんと降り続けております・・・
ここ最近の気温を考えると、今日降っただけでも少しは積もるかもなぁ。
異常デスヨ。
見てる分には構わないけど、交通の便が激悪になるんで・・・・ちょっとなぁ(苦笑
今日は耐える日となりそうです。
胃腸弱ぇんだよっ!(怒
107 返信   Re:見たもの 須藤綾 2004/03/04 19:32
さっき天気予報見たけど、
明日は更にグッと気温が下がるラスぃです・・・。
からだ壊さないように気を付けねば。
また明日も雪が見れるのかなぁ。
108 返信   うーむ 須藤 2004/03/05 23:02
昨日の夜からついさっきまで、回線が落ちててネットできなかった。
こういう時に限って色々ネタが浮かぶのがなんとも。
切実なものを感じます。
ボロでもいいからPCが欲しいねぇ、小説投稿専用に。

そういえば、掲示板で書いたユーキのことですが・・・
さっさと戻ってきやがりました。
まあ、ROプレイヤにはよくあることですが(爆
とある友人なんぞ6回は戻ってきてるからなぁ。
なんか、覚悟もないのにそんな台詞吐くなと。
何時も、思わざるを得ない。
本当に、苛つくね。
109 返信   腹が痛い 須藤 2004/03/06 14:37
たまに突然来る、恒例の体調不良。
何食べてもけっこうだめで、食えば食うほどダメージアップ。
風邪の一歩手前って状態なのかな?よくわからんけど。
こういうときにはダラダラ寝てる方がいいけど、
さっき昼ご飯食べちゃったからなぁ・・・・
食ってすぐ寝るとふとるんだゼ(謎
その分体力は回復出きるけどね―。
徹夜明けに、朝食取ると強い眠気を催すのは、どうもそういうことらしぃ。
どうでもいいか。
言うとするなれば・・・
「未だ我の心、夢の中、幻見て笑わんとす。」てな感じ(ぇー
110 返信   ふべら(ぇ 須藤綾 2004/03/07 19:32
今日は寝てばかりでした。
何もしてませぬ。
掲示板にネタ投下したくらいで(おぃ
忙しいわけじゃなく、かなーりぐうたらしてます。
やる気が空回りって、言われても仕方ないなと思った。
もっさり。
111 返信   昨日の分ですが 須藤綾 2004/03/08 00:40
えびボクサーとかいう映画を見ました。
珍しくタイトルが日本語になってて、ちょっと癒され。
母が借りてきたものを一緒に観ただけですが・・・
なんていうか、この映画を説明するには一行で足ります。
“えびとオヤジの映画”
個人的にはけっこう好きだけど、序盤〜中盤がかなり退屈かと。
いっそギャグと思って観た方が良いかもしれません。
最後の最後で笑わせてくれますし。
ぶっちゃけ、400円までなら出します(レンタルせいちゅーことやな
112 返信   ベリホ 須藤 2004/03/09 20:19
昨日の夜は、一番の友達と語り合ってきました。
語り合ったというよりは、こっちが聞いてただけってもんだけどw
色々結果報告なんぞ聞いたり、弱み・愚痴・言い訳聞いたり。
ついでに覚悟を聞いた上で、こっちから見た姿を教えて、激励してきました。
まあ、友人は今度の日曜に予定してたらしく、ちょっと早まったと言ってましたけど。
んで、日曜は小学校の旧友を交えて三人で食事。
私は少し真面目に生きる決意、親友は覚悟の上での一人暮し、
旧友は祝・大学合格ってことで、本筋は三つ目。
ま、カッコ良く文章でまとめただけだけど(笑
今日もまたダラけてるばかりだったカナ、と思うけど。
まあ、昨日頑張ったのでザッツオーライとか適当なこと抜かしとこうじゃありませんか。
明日は博多の町へ繰り出しますかね・・・
バイト探しを本格的にっと。
最近日記系サイトだなぁ、なんだか(笑
TOPをフレームにしましょうかね、ホント。
113 返信   溜息が出る。 須藤 2004/03/10 21:28
自殺がどうの、苦しみがどうの、そうほざいていた知合いがいたんですが・・・
さよならとか言ったあとにまだしっかり生きて、ノウノウと日記書いてますね。
決意の無い言葉は嫌いだ。
自分がどれだけ、周りにとって不快な事してるか、判らないのかね。
とまぁ、そんな愚痴は置いといてっと・・・

三月中旬、つまりホワイトデーも近付いてまいりました。
バレンタインには結局渡せなかったんで、見返りは期待できません(オイ
むしろ無いが。(笑
ROの男アカで、友人に配ってみようかな、なんつって。
まー、あんまり親しくないのにあげる気はサラサラありませんが(笑
なんて言ってるけど、実はチケット買ってない(笑
女性アカの方がアカロスしそうだから気を付けないとなーと思いつつ。
大変だね、全く。
114 返信   あいす 須藤 2004/03/10 22:38
なんか今日はー・・・
ヤケにアイスクリームが食べたい。
食べたい。
暑い所為もあるだろうけど、なんかね・・・
甘いもん欲しがってるってんなら、もっと色々あるんだけど。
不思議だ。
てなわけで、そろそろ食ってきますかね。(現在22:43
115 返信   さっき読んできた 須藤綾 2004/03/11 17:30
また少年漫画かよ。
今月の表紙を飾ってる、蜃気楼帝国が面白かった。
ノリが。
美形王子がショボイアクションするのかなーと思ってたんですが・・・
なんていうか、外見で偏見つけちゃいかんね、やっぱ。
確かにアクションシーンはイマイチだけど、ノリが漢気溢れてる。
王の為なら死んでもいい、皇子直属親衛隊“七つ星”。
ちょっと素敵ですよ。
盲目のおっさんとか特に。
最近のガンガンはYGの方に主力が移動した所為か、勢力低下気味。
そこでRUSHは中々いいかも、と。
個人的にはウルトラジャンプのほうが好きっぽいですが(余計な一言
116 返信   またもや日付変わってからの日記ですが 須藤 2004/03/12 01:37
桜蘭学園ホスト部なんて物を読んでみました。
いや、いいなぁ、コレ。
笑える、ほんわかできる、萌(殴
主人公とその周りの絡みが素敵。
というか、それだけで成り立ってる漫画。
公式ではどうも主人公と俗称王子のカップリングみたいですが・・・
個人的にゃあ、寡黙な少年とのカップリングが好きです。
ええ、高校生なんて少年ですよ。
何かいつもちょっとした不満が残るものの、全体の面白さは光るモノがあります。
百万部突破するくらいだから当然ですけどね。
花とゆめコミックスだから立ち読みは難しいでしょうけど、
見かけたら一巻だけ読んで見てください。
それなりにお薦めします。
117 返信   今日のニュース 須藤 2004/03/12 19:42
ノム=ヒョン大統領の職務停止について取り上げたいと思います。
彼がした過ちは、資金流用やら与党推進やらです。
与党推進発言後、方向性は変えず、与党を支持したのは真摯で良いなと思いました。
与党の面々には、可決時に「大統領を守って下さい」と泣かれるほど支持されていましたし。
日本では有り得ませんね、上の方は権力争いのみに夢中ですから。
あっても乱闘ですか。

実は、彼が職務停止しようが、辞任しようが、私にとって大した事じゃありません(ぇー
もちろん、大韓民国国民にとってはそうではありません。
が、ここはあえて割愛。
私が気になったのは、「与野党支援は公職選挙法に違反する」という一文でした。
考えてみると、不思議なものです。
日本は総理大臣ですから、そこで違和感が生じると思うんですよ。
総理は与党を引っ張って行く、もしくは与党のマスコットになる存在です。
それ故、「内閣総理大臣が与野党支援するのは公職選挙法違反だ」と、ならないわけですね。
国のシステムはつくづく面白いものだなと思いました。
アメリカの場合は、我が侭を通した者勝ちの世界ですから、大統領が何しようが大したもんじゃありません。
違法行為するより、浮気の方が支持率下がる国ですから、規準にしちゃいけません。
しかし、韓国は気難しい国ですね。
そこが大統領指示にも繋がったのかも知れませんが。
118 返信   オーヴァリッセイ 須藤綾 2004/03/13 16:32
Coolアカウント及び朝窓が生きてました。
FTP操作で色々UPできました。
規約違反だけど倉庫に使っちゃおうかな、なんて。
だって20Mbも入りますから。
しかも圧縮拡張子UPしても文句言われませんから。
いやぁ、使い易い使い易い。
このままムービーなんかもあげちゃったりなんかして。
MP3とか。
こっちには上げられないようなスクリーンショットを上げることもあり、か。
色々使い道を思いつくものです。



冗談ですが(笑
119 返信   TV番組 須藤 2004/03/13 23:42
WBSを見ようと思っていたんですが、何故か姉に止められました。
理由、「私がスマスマみたいから」('A`)
まあ、わからなくもないです・・・私もSMAP好きですしね。
しかし、アレですよ・・・WBSは、大学生にとって勉強の一環なんですよね。
それを個人的な趣味の為に無理を通すあたり、流石としか言えないなと。
もちろん、姉に対して私が同じ事をしてしまったら、結局は同じ事です。
二人ともが、見たいものを見る為には、2台のTVが必要になるという事です。
やろうと思えばできなくもないですが、色々難しい条件ですよね。
そこで、いつも折れるのが私なワケです。
消極的な人間は損をする、と言う典型的な形ですね。
寂しいもんですよ、ええ。
120 返信   あらら 須藤綾 2004/03/15 20:03
昨日は三人で騒いだもんだから、今日は疲れ果てて眠りっぱなしだったよ。
おかげで洗われてない食器がたまり溜まって大変だったさ。
まだ疲れが残ってる気もしなくはない。
でもまぁ、のんびりと動く他ないですな、と。
アーアーヴェッサリー(謎

小説のUPはまた今度っつーか明日明後日になりそうです。
今日は姉が必要な日だそうで。
友人とどうのこうのって言ってたから、素直に代わる気になりました。
ネカフェにでも行こうかしら。(ぇ
121 返信   ちとURL保存 須藤綾 2004/03/15 23:51
http://devilblue.kubiwa.net/
122 返信   一目見て 須藤綾 2004/03/16 08:22
うわーうわーうわ、これほしー!
絶対作り終れないだろうと言う自信があるけど、
なんとなくすっごく欲しい!
ツクール系は大体揃えてますが・・・2000のアップグレード!
最高じゃないですか。
スペックこそ必要だけど、かなり、いい!
7月発売予定らしいけど、買うのはたぶん来年でしょうね(ぇー
123 返信   気付いてみると 須藤 2004/03/16 12:09
考えたら、何故か徹夜してるんですよ、私。
謎過ぎ、有り得ない。
明日はバイトの面接行ってみるって意気込んでなかったか?とか。
明日は突撃してみる為に早めに休むって言ってなかったか?とか。
明日の為に履歴書買って来るとコンビニ行ったよな?とか。
つくづく、不思議ですね。(何
まあ、頑張ってみます。
一応、まずは小説UPを目指すという事で(ちょっと待て
124 返信   ううむ 須藤 2004/03/17 10:43
腰が痛い(何
困るなぁ・・・色々する事あるのに。
126 返信   まあ、ちょっとしたネタですが 須藤 2004/03/17 18:17
一応年齢指定あり。
ちなみにえちぃ事じゃないです。
そういう事に関して、ではあるけど。

えっちする時って実際、よく汗をかくわけですよ。
いえ、私はまだ未経験ですが。
でも、チャHでしてた時でも、けっこう汗かきました。
してる人からも、汗をかく運動だと聞きました。
特に、イったあとは汗腺が一気に開き、相当な量が出ます。
てことは、美容にも良い・・・と、違った。
今言いたい事は、汗出るから着てるものが汚れるって事なんですよ。
下着つけたまましたがる殿方がいるそうですね。
その気持ちは判ります・・・判りますけど、ちょっとなぁ。
着たままプールに飛び込むってのと、下着だけ濡れてるのはワケが違うんですよ。
そういうった趣向の方々も、一度は水に浸けた下着を穿いてみてください。
気持ち悪いですから。
せめて、恋人の替えの下着くらい用意してあげて下さい。
それがマナーってもんですよ。

靴下だけとか、手袋だけとか、頭飾りだとけとか、
そういう趣味の人には文句は言いません。
好きなだけ走って下さい。
相手が了承してくれたのなら、デスガ。
127 返信   バイト 須藤 2004/03/17 22:35
ついに居酒屋に電話して、明日面接ですよ。
博多駅の近くを歩き回っていたときがあって、
その時から気になっていた店だったからメッセ丁度良かった。
居酒屋だからガキは突っぱねられそうですが・・・
まあ、面接の経験を積むのも、いいことだと思いますので。
受かる気全力で行きたいと思っています。
自給750円(笑)をかけて!
128 返信   さて、面接日なワケですが 須藤 2004/03/18 09:15
数分前、バイトの件を言ったら、危ない事に巻き込まれんようにねと。
そういう事は自分が気をつけていても、当ってしまえば回避は難しい。
気を付けてと言われるのは至極当然ですな。
だけど・・・
学校付属で、しっかりしたバイトがある。
去年、私が面接落ちた、例のバイト。
上下関係がしっかりしてて、周りとの長い付き合いもあるし、コネも作れる良いバイト。
それを母さんが勧めてくる。
春になったらチャレンジしてもらおうと思っていた、らしい。
確かに、今までバイトしてないんだから、待った方が身の為かも知れない。
でも、私はもう、あのバイトを受ける気はない。
利用価値だけでバイトを見てしまう。
そんなバイトには、行きたくはない。
途中でサボりだすに決まってる。
朝食をしっかり食べて、満足した気分だったのに、一気にテンション下がった。
居酒屋は、去年の八月くらいから、働いてみたいなと思っていた。
だから、今日の面接は受かるつもりで行く。
私は悪くない、そう確信しているから。
少し、仮眠を取る事にしよう。
起きれなかったら、最初から縁がなかったと思って、諦める。
129 返信   自転車 須藤 2004/03/19 07:07
自転車が(前輪だけ)壊れたわけで、次の足を考えています。
考えてみると、アレは姉からのお下がりなんで、私個人の物じゃないですね。
すると結局、破損したまま放置すると問題が生じると。
一番の問題は駅周辺に放置したままなので、取りに行かないといけない事です。
バイトで給料貰えれば、自分の自転車を購入できるんですけど・・・
収入ゼロのうちはアレに乗るしかないわけですよ。
ああ困った。
やっぱ、ホイールを車で踏んでもらって、曲がったのを矯正するかな。
何にしても、博多まで行くのが面倒ですが。
130 返信   今日もまた・・・ 須藤綾 2004/03/20 22:11
相変わらず過眠。
午前二時に寝たはずなのに、起きたのは午後七時。
寝すぎで頭がハッキリしない訳ですよ・・・。
ああダルい。
話は変わりますが、今日あったビートたけしさんの番組。
新聞が近くになかったので番組名わからないんですけど、かなり面白かったです。
凄い日本人特集でしたねぇ。
大体20時から22時くらい?よく判らないけどそんな時間。
日本アニメの基本になったのが手塚治虫氏ってのにちょい笑った。
Mr.トルネードこと藤田教授の話は凄く面白かった。
こんなに世界に貢献してる日本人、凄いねぇ。

ジポ法がどれだけ阿呆なのかよく判りますね。
規制した瞬間、日本潰れますよ。
既に経済力の要の一つなのに。
下らない、の一言に尽きる話ですね、本当。
131 返信   続・自転車 須藤綾 2004/03/21 19:40
相変わらず今日も取りにいってないわけですが・・・
雨降ってます。
強風らしいです。
徒歩で行くのダルいです。
そもそも今は7時40分です。
もっと朝早くに思い立てと。
てことで今日も行かず仕舞い・・・。

そうそう、関係ないけどROの1Dayチケットなんですが、
メッサ近くに売ってるところ発見。
徒歩でも30分掛らないかもってところ。
いちいち博多や天神まで行く必要がなかったわけですよ。
24時間営業なので、このあと行くかどうかを考え中。
まあ、一人歩きは色々危ないから、無しの方向で考えてますけど。
あと回しあと回しでいってるから、手抜きもいいとこですね(苦笑
自転車がないとこちらもダルいわけですし。
徒歩も悪くはないんですケドね・・・明日は早い時間に起きよう。
132 返信   ふと、グーグルで調べてみた。 須藤綾 2004/03/21 23:44
「須藤綾」でググって見たわけですよ。
そしたら・・・前は引っ掛からなかったのに、
今は私の掲示板と日記、他のサイト様での発言がピックアップされましてw
38件?のうち40%くらいが私の事でしたよ。
その上でマイホームが出ない辺りが素晴らしいと言うかなんと言うか(ぇー
まあ、今後は気を付けて、他サイト様に書き込む時は須藤で通しますけど(笑
133 返信   22日 須藤 2004/03/22 19:06
14日からもう既に一週間経ってしまった事になります。
なんだかなぁ・・・・
いつものことながら、ハッタリ状態になってるわけで。
いっそ日記系サイトとして生きてみるかー、とか。
いや、無理だけど。
いが続いているのでこのまま続けてみようかなーなんて。
いえいえ、それはおかしい文体をうむ秘訣の一つなわけですが。
いつまでもこんな事してるのは無駄なので、ちっと考えてみます。
いかに読者(?)を楽しませるか、それが難しい所なんでスけど、
いつも読者の期待に答えるだけってのは、著者に負担が掛るわけで。
いいわけですけどね、これ。
いつぞやの思い付きを復活させてみようかな、なんて思ったりしてます。
いい締め切り逃げの回避法ですね。(回避できてないけど。
いい加減にしてちょっとオフラインに戻りますか。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu